説明

リープヘル−ヴェルク エーインゲン ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 10 / 23


【課題】ヒンジ部とこのヒンジ部から入れ子式に出され得る少なくとも1つの入れ子部とを備えた入れ子式ブームを有する可動クレーン、または、クローラーが取付けられたクレーンを提供する。
【解決手段】クレーンは、位置検出装置として、誘導的に動作するトランスポンダの形態の少なくとも1つのトランスデューサと、このトランスデューサの位置を感知するレシーバユニットと、このレシーバユニットの信号に基づいて制御を行う制御装置と、レシーバユニットから制御装置への信号データの送信のためのデータバスの形態の信号送信装置とを有する。 (もっと読む)


【課題】内燃エンジンである少なくとも1つの下部台車エンジンと少なくとも一つの上部台車駆動部とを有する下部台車と上部台車を有するクレーン用の駆動装置の燃料消費を改善する。
【解決手段】上部台車駆動部を、下部台車エンジンにより駆動されるトルク及び/または動力伝達機構で駆動できるようにする。 (もっと読む)


【課題】組立における通常の作業工程は維持しつつ、最大許容荷重を増加させることができるラチスマストクレーンを提供する。
【解決手段】回動接続部品と、互いに接続及び取り外し可能な複数のラチス部品と、ヘッド部品とを有し且つ鉛直な起伏面内で起立可能なラチスマストブームを備え、該ラチスマストブームが複数列鎖部領域を有するラチスマストクレーンであって、上記回動接続部品に取り外し可能に配設された少なくとも一つの側方部品を備え、上記複数列鎖部領域は、上記回動接続部品への直接的又は間接的な接続、及び、上記少なくとも一つの側方部品への直接的又は間接的な接続のうちの少なくとも一方の接続がなされた状態で配置されている、ラチスマストクレーン。 (もっと読む)


【課題】制御システムの安全性を向上させるシステムを提供する。
【解決手段】少なくとも一つのセンサ200と少なくとも一つのコントローラ600とを有する建設機械用の制御システム500に関し、センサ200とコントローラ600とがシリアル接続されており、少なくとも一つのセンサ200及び/又はコントローラ600は2チャネルタイプまたはマルチチャネルタイプであり、少なくとも一つのセンサ200内に、少なくとも二つのトランスデューサ及び/又は少なくとも二つの処理ユニットが、互いについて冗長及び/又は多様に配置されている。 (もっと読む)


【課題】実質的により小さい許容限度を可能にするセンサを提供する。
【解決手段】この発明は、所望の測定変数を測定するためのセンサに関し、センサは試料供給口を有するセンサハウジングを有しており、センサハウジングには、少なくとも2つの測定値ピックアップおよび少なくとも2つの処理ユニットが、それぞれ互いに対して対となって冗長に、および/または多様に配置されている。 (もっと読む)


【課題】巻上ケーブルの改良された監視システムを有する巻上装置を提供する。
【解決手段】本発明は巻上ケーブル30の最大許容巻上高さを制限するための巻上リミットスイッチ22に関し、この巻上リミットスイッチ22に、データの読出及び書込を行う読出書込装置と、巻上リミットスイッチ22の作動状態が読出書込装置によって読み出されることができる手段(トランスポンダT1,T2)とを設ける。 (もっと読む)


【課題】大型のクレーンは、輸送のために個々の部品に分解される。これにより得られた様々な輸送ユニットには、特別な輸送車両を用いて道路輸送される場合があり、その際、重量や寸法の規則が適用される。
【解決手段】クレーンの下部構造に、上部構造を回転可能に接続するためのロータリジョイントにおいて、クイックリリースカップリングにより上部構造と下部構造を連結する。これにより、ロータリジョイントの安全かつ迅速な取り付け又は取り外しが可能となる。 (もっと読む)


【課題】建設機械やクレーン等で、ある機能に関係する手動操作スイッチが容易に変更できるコントロールパネルを提供する。
【解決手段】動作されるマシーンのある機能および制御機能をトリガ−するための一連の手動操作スイッチを備え、それらのスイッチはタッチ感応パネル(タッチスクリーン)上に形成されていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】空調システムがより省エネルギーで動作可能な移動作業機械を提供するとともに、空調システムの配置をより柔軟性のあるものにする。
【解決手段】下部構造体20と、下部構造体20に回転可能に取り付けられた上部構造体30と、冷却部50と空調部60とを含む冷媒回路を有する空調システムと、を備えた移動作業機械、特に移動クレーン車であって、前記冷媒回路の一部が前記下部構造体20内を通って延びているとともに、前記冷媒回路の他の一部が前記上部構造体30内を通って延びており、これら両部分は、前記下部構造体20と前記上部構造体30との間に設けられた回転ユニオン5における冷媒管によって接続されている。 (もっと読む)


【課題】ピストンシリンダユニットに用いられるセンサが、安全で単純な方法でエネルギーを供給され、このセンサにより発生する信号を簡単に伝達することができるようにする。
【解決手段】シリンダ100に可動に取り付けられるピストンロッド120が連設されたピストン110を有するピストンシリンダユニット14において、ピストン110及びピストンロッド120に、電導接続が直接又は間接的になされ得る、少なくとも1つのロッド130が伸出するキャビティ104を設ける。 (もっと読む)


1 - 10 / 23