説明

ネクター セラピューティクスにより出願された特許

1 - 10 / 30


【課題】水溶性ポリマーとVIII因子活性を有する部分との結合体を提供する。
【解決手段】VIII因子部分と、システイン残基のチオール基を介して共有結合した、一つ以上の水溶性ポリマー、例えばポリ(エチレングリコール)との結合体、又はその誘導体。またこれら結合体を含んでなる組成物、およびこれら結合体の製造方法、さらに該組成物を患者に投与する方法。 (もっと読む)


【課題】第IX因子活性を有する部分に高分子を抱合するためのより単純なプロセスを提供。
【解決手段】IX因子部分および1つ以上の水溶性高分子の抱合体を提供することによる。一般に、水溶性高分子は、ポリエチレングリコールまたはその誘導体である。また、(とりわけ)抱合体を含む組成物、抱合体の生成方法、および抱合体を含む組成物の患者への投与方法も提供する。 (もっと読む)


【課題】改善された方法で噴霧乾燥された粒子を生成する。
【解決手段】チャンネル(60)を介して液体(65)を流す工程と;該液体を該チャンネルにおいて薄膜に広げる工程と;該薄膜にガス流(100)を衝突させて該液体(65)を液滴に噴霧する工程とを含む液滴を形成する方法。次いで、この液滴を乾燥して、乾燥された粒子、例えば、医薬活性剤を含む粒子を生成することができる。開示されたプロセスによって形成された液滴は、改善されたサイズ及び/又はサイズ分布の特徴を有する。 (もっと読む)


【課題】水溶性プロドラッグを提供する。
【解決手段】本発明のプロドラッグは、3つ以上の分岐を有する水溶性ポリマーを含み、これらのうち少なくとも3つが活性物質(例えば小分子)に共有結合している。本発明の複合体によって、向上した薬物負荷を達成するのに最適なバランスのポリマーサイズ及び構造が実現されるが、これは、本発明の複合体が、多分岐の水溶性ポリマーに対して放出可能に結合した3つ以上の活性物質を有するためである。本発明のプロドラッグは、治療上有効であり、そして未修飾の親薬物と比較した場合、in vivoで向上した特性を示す。 (もっと読む)


液体がネブライザ要素に接触しているかを決定するための種々の装置が開示される。ネブライザ要素は、測定周波数の電気信号で通電されうる。ネブライザ要素のインピーダンスが測定され、これにより、測定されたインピーダンス値が獲得されうる。このインピーダンス値は、記憶されたインピーダンス値と比較されうる。この比較に基づき、液体がネブライザ要素に接触しているかが決定されうる。
(もっと読む)


【課題】シアノビリン−N変異体と水溶性ポリマーの共役体、特にそのPEG化共役体を提供する。
【解決手段】天然シアノビリン−Nのアミノ酸配列と少なくとも70%の配列同一性を有し、5、9〜21、25、29〜40、45〜49、52、57、59〜72、79〜91、96〜101、C末端、N末端からなるグループの中から選択した少なくとも1つの位置に置換または挿入によるシステインを有するか、あるいは3、48、74、84、99からなるグループの中から選択した少なくとも4つの残基に置換されたアルギニンを有する抗ウイルス・ポリペプチド。 (もっと読む)


方法、システムおよび装置は液体タンク内に負圧を生じさせるべく開示される。実施例は煙霧発生器と結び付けられた液体タンクを提供する工程を含む。液体タンクは密封したタンクを形成すべくシールされる。液体の一部が分配されるまで、周囲圧力は保持され、液体タンクはシールされ、周囲圧力はシールした液体タンクに保持される。更に、実施例は、液体の部分を分配すべくアパーチャプレートを振動させる工程を含む。分配された液体の部分により、シールしたタンクの液体の量は低減される。密封したタンクの液体の量を減少させることによって、アパーチャプレートの空気側と液体側との間に負圧を生じさせる。
(もっと読む)


液体をエアロゾル化するための様々な方法、装置およびシステム。実施例はタンク内の液体をシールする工程を含む。出力波形信号が生成される。噴霧器要素は液体をエアロゾル化すべく振動する。液体がエアロゾル化されるときに、負圧がタンク内に生じる。出力波形信号は噴霧器要素を振動させる。実施例は出力波形信号の電流と出力波形信号の電圧との間の位相シフトを決定する工程を含む。更に、実施例は位相シフトに少なくとも部分的に基づいて、出力波形信号の周波数を調整する工程を含む。更に、実施例は出力波形信号の周波数に少なくとも部分的に基づいて、出力波形信号の電圧を調整する工程を含む。
(もっと読む)


【課題】アミノグリコシドの肺デリバリーの提供。
【解決手段】本発明は、アミノグリコシドの投与に関する。特に、本発明は、アミノグリコシドの肺投与のための組成物及び方法に関する。好ましい実施態様によれば、呼吸器感染の局所治療のための組成物及び方法が提供される。 (もっと読む)


【課題】パッケージ充填処理における粉末の流量を制御することによる、粉末の流動性の制御。
【解決手段】粉末で容器を充填する装置(100)による。当該装置(100)は、粉末医薬製剤(115)を収容するホッパー(105)を具備し、該ホッパーは、出口(120)を有する。ホッパー内、又は、上、又は、近くに、振動可能膜(135)が、ホッパー内の粉末から離れて配置され、該振動膜は、ホッパー内の粉末を流動化することができる。振動可能膜の制御下で出口を通って流れる粉末は、容器(175)に流入し、或いは、容器へ輸送するための輸送チャンバー(125)に流入する。 (もっと読む)


1 - 10 / 30