説明

トーフナ映像株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 携行、管理、整理に便利であり、かつ、メモリデータの内容を表示可能なフラッシュメモリホルダを提供する。
【解決手段】 本願発明のフラッシュメモリホルダは、フラッシュメモリを収容可能なメモリ収容体と、情報カードを収容可能なカード収容体を備え、メモリ収容体は重ねたシート間にメモリ収容空間を備え、カード収容体は重ねたシート間にカード収容空間を備え、メモリ収容体にはメモリ出し入れ口がメモリ収容空間に連通して設けられ、カード収容体にはカード出し入れ口がメモリ収容空間に連通して設けられ、カード収容体はカード収容空間内に収容した情報カードを外部から透視可能であり、メモリ収容体とカード収容体を並べて又は重ねてある。メモリ収容体及びカード収容体は軟質材製とすることができる。メモリ収容体とカード収容体の間に折りたたみ部を設けて、折りたたみ式としてもよい。 (もっと読む)


【課題】 従来の空中撮影システムはカメラが風によっても、空中浮遊体移動によっても傾くため、撮影される写真、画像も傾いて見にくくなる。引き綱がカメラアングルに入って撮影の邪魔になる。
【解決手段】 本願の空中撮影システムは、空中浮遊体に縦長の支持体を吊下げ、その支持体にカメラを上下に首振り可能で且つ横回転可能に取付け、前記支持体の下部から外側二方向以上に突設されたアームに支持体を地上に固定する引き綱を連結し、空中の前記カメラの回転、首振り等の動作及びズームアップ、フォーカス、ホワイトバランス等の調整を地上の制御装置の操作により制御できるようにした。カメラを前記アームより上方と下方のいずれか一方又は双方に取付けた。支持体に取りつけたアームを支持体の外側に取付け角度を調節可能に取付けた。 (もっと読む)


1 - 2 / 2