説明

扇精光株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】原画像と検索対象画像の類否判定を容易に行うことができる類似画像判定装置を提供する。
【解決手段】類似画像判定装置1は、検索対象画像の輝度レベルを抽出する検索対象画像処理部22と、原画像の輝度レベルを抽出する原画像処理部13と、検索対象画像が原画像に類似しているか否かを判定する画像比較部23とを備えている。類似画像判定装置1は、正規化濃度値ヒストグラムを作成し、検索対象画像における輝度レベルの生起確率と原画像における輝度レベルの生起確率とを比較して検索対象画像と原画像とが類似しているか否かを判定する (もっと読む)


【課題】旅行者等が楽しみながら観光スポット等を巡ることが可能となる、カード状情報媒体を提供することを課題とする。
【解決手段】本発明は、複数の情報を備えた携帯可能なカード状情報媒体1であって、携帯端末に入力することによってネットワークを介して情報配信用サーバに接続可能なアクセスコードが記載されたカード上面部10と、地図情報を含んだエリア情報が記載されたカード下面部50とを備え、カード上面部10に、平面状態から起立状態に成り得る複数の起立表示部21〜29を有し、この起立表示部21〜29の裏面部にアクセスコードが記載されていることを特徴としている。 (もっと読む)


【課題】
市販の携帯電話機を用いて、写真を撮影し、GPS情報を付加した上で指定したサーバに送信し、インターネット上で表示・閲覧することができる。しかし、携帯電話機での写真の撮影やそれにGPS情報を付加する処理は煩雑であり、携帯電話機の扱いに慣れた利用者しか利用できなかった。
【解決手段】
GPSを用いた位置測位機能およびカメラ撮影機能が付いた携帯電話機に、専用アプリケーションをインストールすることで、写真の撮影、GPS情報の取得、送信メッセージの選択、情報公開サーバへ送信するという作業を一連の流れで行い、情報公開サーバに送信された情報は、WEBブラウザで閲覧可能にした。 (もっと読む)


1 - 3 / 3