説明

株式会社エムエスにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】洗浄業務や汚染物品を取り扱う際、流し台において、作業者の胴部から頭部に至るまで飛沫を確実に防止できる洗浄飛沫防止装置を提供することにある。
【解決手段】流し台の水槽4の後方かつ上方に取付部材(第1ヒンジ金具15)を有し、無色透明の飛沫防止カバー17の後部が横方向の軸(第2ヒンジ金具16の支軸突起34)により取付部材15に回動自在に取り付けられて飛沫防止カバー17が上下方向に回動可能とされる。飛沫防止カバー17は、その前部が水槽4の前縁上面に当接した状態において、水槽4の上方及び前方を遮蔽する。 (もっと読む)


【課題】内視鏡の内腔まで確実に乾燥させると共に、乾燥に要する再生処理時間を短縮できる内視鏡の乾燥保管装置を提供すること。
【解決手段】冷媒を吸引圧縮することで液化発熱した冷媒を生成する冷媒圧縮機3と、液化発熱した冷媒を通じて周囲の空気を加温する加温装置4と、1次側に到来する液化した冷媒の圧力を減圧することで、2次側に気化冷却した冷媒を生成する冷媒減圧器5と、気化冷却した冷媒を通じて周囲の空気を除湿すると共に冷媒圧縮機3に気化した冷媒を供給する除湿装置6とで構成された冷媒循環装置2を備える。気流形成装置15により、加温装置4で加温された空気を収納空間に送気すると共に空気を除湿装置6に向って吸気する循環気流を作り出す。加温空気送気装置16によって加温装置4で加温された空気を吸気して送気ノズル21から内視鏡の内腔に送り出す。 (もっと読む)


1 - 2 / 2