説明

ロッキード マーティン コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 16


【課題】
ハイブリッド直接製造のための方法を提供する。
【解決手段】
前記方法は、基材プラットフォーム上又は基板上に、材料の基盤を堆積させることを含む。基盤はそこに溶接される材料のブロック(モノリス)のための土台の役割を果たす。基盤が形成されると、材料のモノリス又はブロックが基盤に対して設置される。基盤は、基盤の境界と基盤上に溶接されるモノリスの境界とが一致するように形成される。次に、電子ビーム等の高エネルギービームを使用して、基盤にモノリスが溶接される。また、前記方法は、モノリス上又はモノリスの近傍に材料の層を堆積させることを含んでもよい。 (もっと読む)


【課題】軽量ビームの形成を容易にすることを目的とする。
【解決手段】軽量ビーム10は、三角柱のコア12と、前記コア12の頂点22に隣接した少なくとも1本のロッド16を備えつつ、前記コア12に巻き付けられる三軸織物のカバー14と、を有することができる。前記ロッド16は、前記コア12の中心線18と略平行に延びることができる。複数の軽量ビーム10は、結合して大規模な軽量構造を形成することができる。 (もっと読む)


【課題】反復可能かつ調節可能な、発泡ブランクの熱成型の制御方法を提供する。
【解決手段】成形ブランク16を変形させるための真空成形装置40が開示される。本装置40には、金型22、及び、金型22に隣接して配設された少なくとも1つのレギュレータバッグ42が含まれる。レギュレータバッグ42には、外部及び第1の体積を有する内部を備えた密封バッグ、及び、レギュレータバッグ42の内部から外部へ規定された通路が含まれる。その通路は、レギュレータバッグ42が1つの収縮速度を有するように構成され、これにより、密封バッグの外部が一定の減圧下にある間、密封バッグが一定時間を経て第1の体積から第2の体積へ収縮する。また、本装置40には金型に結合された真空膜46も含まれ、真空膜46は、成形ブランク16、及び、少なくとも1つのレギュレータバッグ42を封入する真空空間48を形成するように構成される。 (もっと読む)


【課題】組立構造体からの構成部品の取外し
【解決手段】パルス誘導加熱装置により、下地基板から接合された部品を取り除く。除去すべき部品の基部周囲に工具のコイルループを嵌め合せる。工具は、短パルス(パルスの後に、短い非加熱待機時間がある)で部品と基板を加熱する。基板の温度は、各パルスの間の非加熱待機時間中に測定される。基板が目標温度に達した時、接着剤が十分に軟化しており、基板を傷つけることなく、部品と接着剤がたやすく掻き取られる。 (もっと読む)


ターゲット材料の内部構造を試験するための検査システムが提供される。この検査システムは、生成レーザ、超音波検出システム、熱画像処理システム、及びプロセッサ/制御モジュールを備える。生成レーザは、ターゲット材料において超音波変位及び熱過渡を誘起するよう動作することができる、パルス・レーザ・ビームを生成する。超音波検出システムは、ターゲット材料における超音波表面変位を検出する。熱画像処理システムは、ターゲット材料における熱過渡を検出する。プロセッサは、ターゲット材料での検出した超音波変位及び熱画像の両方を分析して、ターゲット材料の内部構造についての情報をもたらす。
(もっと読む)


目標材料の内部構造を調べるための検査システムを提供する。この検査システムは、超音波検査システムとサーモグラフィ検査システムを組合わせる。このサーモグラフィ検査システムを超音波検査システムに取付け、レーザ超音波検査と両立する距離で目標材料のサーモグラフィ検査ができるように修正する。この目標材料上で深部赤外線(IR)イメージングを使って定量的情報を得る。このIRイメージングおよびレーザ超音波の結果を組合わせて複雑な形状の複合材の3次元投影法で投影する。このサーモグラフィの結果がレーザ・超音波結果を補足して、特に目標材料が薄い複合部品であるときに、より完全でより信頼性のある、目標材料の内部構造についての情報をもたらす。
(もっと読む)


【課題】FLIR/レーザーに基づく目標化および撮像システムにおいて、IRのLOSとレーザーのLOSとの固定された整合誤差およびダイナミック整合誤差を低減することにより、当該エリア内の目標を認識する能力を大幅に改善する。
【解決手段】IRのLOSとレーザーのLOSの間の固定された整合誤差は、改善された内部ボアサイトモジュール(図10)および対応するボアサイト方法により低減される。ダイナミック整合誤差はレーザーエネルギーおよびIRエネルギーの双方に対する単一ピッチ(405)ベアリングおよび共通ピッチ/ヨーアフォーカル(401)を使用する光電気サブシステムによって低減される。 (もっと読む)


パルス検出レーザが提供される。このパルス検出レーザは単一周波数発振器と、連続前置増幅器と、パルス状増幅器とを含んでいる。単一周波数発振器は、種レーザビームを発生し、また連続前置増幅器に光学的に接続されている。連続前置増幅器は中間パワーのレーザビームを生成するために種レーザを増幅する。連続前置増幅器に光学的に接続されたパルス状増幅器は中間パワーのレーザビームを受光し、パルス検出レーザビームを生成するために中間パワーのレーザビームを増幅する。このパルス検出レーザの1つの役割は超音波変位を照明することである。レーザからの光は散乱され、収集され、また部品の表面における超音波の戻りエコーによって引き起こされた超音波変位を復調するための干渉計を使用して解析される。
(もっと読む)


ターゲット材料を検査するように動作可能な超音波非破壊評価(NDE)システムが提供される。この超音波非破壊評価システムは、多関節ロボット、超音波検査ヘッド、処理モジュール、及び制御モジュールを含む。超音波検査ヘッドは、多関節ロボットに接続され、又はこれに取り付けられる。超音波検査ヘッドは、発振レーザ・ビーム、検出レーザ・ビームを送出し、ターゲット材料によって散乱される位相変調された光を集光するように動作可能である。処理モジュールは、位相変調された光を処理し、ターゲット材料の内部構造についての情報を生成する。制御モジュールは、予め決められたスキャン計画に従って超音波検査ヘッドを配置するように多関節ロボットを方向付ける。
(もっと読む)


【課題】吊り下げられた荷重の重心を安定させる装置、プログラム製品及び関連する方法を提供すること。
【解決手段】装置は、移動カートと通信し、オペレータが荷重を自動的に安定させることができる、重心が安定した自動的調節ロード・バーを含む。調節ロード・バーは、冗長的な第1及び第2制御及び駆動システムを含む。第3制御システムは、第1及び第2制御システムの感知されたデータ及び動作指令の両方を監視し、結果となる物理的動作を監視することができる。動作指令と結果となる動作とが一致しない場合、又は第1制御システムと第2制御システムの動作指令間に公差外の不一致がある場合、第3制御システムは、この状態を自動的に検出し、緊急停止状態にシフトすることができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 16