説明

イルデト・コーポレート・ビー・ヴイにより出願された特許

1 - 10 / 16


【課題】ディジタル信号処理関数fを不明瞭化された形態で実行装置に供給する。
【解決手段】システム600は、サーバ610と実行装置620とを具備する。関数fは、ディジタル信号入力xを処理してディジタル信号出力を出力するための、複数の信号処理関数f(1≦i≦N)を含んだ関数縦続を含む。サーバ610は、2N個の反転可能な置換p(1≦i≦2N)のセットを選択し、N個の関数gのセットを算出し、N−1個の関数hのセットを算出するためのプロセッサ612と、実行装置関数縦続を実行装置に供給する手段614と、関数g乃至gを実行装置に供給する手段616とを具備する。実行装置620は、サーバ610から関数g乃至gを取得する手段626と、実行装置関数縦続をロードし、ロードされた実行装置関数縦続を関数g乃至gに適用するためのプロセッサ622とを具備する。 (もっと読む)


【課題】デジタルコンテンツの適応ストリーミングを制御するために、最適受信機戦略が生成され、クライアント装置に格納される、改善された適応ストリーミングソリューションを提供すること。
【解決手段】最適受信機戦略データは、確率論的決定問題を、マルコフ決定過程に基づく数理モデルを使用して、かつ、数理モデルへの入力として、エンコーダの1つまたは複数の属性、および、パケット交換ネットワークの利用可能帯域幅のあらかじめの推定、および/または、パケット交換ネットワークの経時的な利用可能帯域幅の変動特性を使用して、解いた結果であり、この属性は、エンコーダタイプ識別情報と、エンコーダにより使用されるデコーダ入力バッファの数理モデルとのうちの少なくとも1つを含む。 (もっと読む)


【課題】セキュアモジュールの集団の中の不正セキュアモジュールをトレースする。
【解決手段】所定数のトレーシング実験を集団に実行し、各トレーシング実験が、選択された集団の中の各セキュアモジュールにトレーシングイベントメッセージを送信し、トレーシングイベントメッセージ内のイベント情報を使用し、集団の中のセキュアモジュール130の一部を選択し、トレーシングイベントメッセージを生成し、トレーシングイベントメッセージの受信に応じて、トレーシングイベント検出器162が所定時間、制御語共有ネットワーク内のトレーシングイベントの存在を監視し、トレーシングデータをイベントデータベース166に格納し、トレーシングデータが前記イベント情報およびイベントトリガ情報を備える。 (もっと読む)


【課題】不正に取得されたキーが、暗号文の解読のための未承認のホワイトボックスデスクランバーで使用されることを防止する。
【解決手段】個人向けホワイトボックスデスクランバー311を備えた受信器111が提案される。典型的には個人向けホワイトボックスデスクランバー311は難読化されたソフトウェア・モジュールとして実施される。受信器311には保安クライアント211が通信可能に接続されデスクランブル機能を実現するためのキー関連データを提供する。個人向けデスクランバー311のデスクランブリング処理の一部が保安クライアント211の事前処理モジュール811で実施される。典型的には保安クライアント211はスマートカードで実施され、事前処理モジュール811は保安クライアント211上で動作する難読化されたソフトウェア・モジュールとして実施される。 (もっと読む)


【課題】コンテンツをデスクランブルするために使用されないように、限定受信システムの受信機のチップセットが、チップセットに提供された平文制御語をブロックできるようにすること。
【解決手段】本明細書では、チップセットは、暗号化されたチップセットセッションキー(CSSK)で受信されたディセーブルコマンドを取得して、ディセーブルコマンドが取得されるとチップセットにどのような平文制御語もブロックさせるように構成されたトリガモジュールを備える。 (もっと読む)


【課題】スマートカードとの間で信頼鍵に従った暗号化データの転送が可能なデバイス及び方法を提供する。
【解決手段】デバイス1は、少なくとも1つの安全な部分Sを備え、デバイス1とスマートカードSCとの間の暗号化データの転送用の信頼鍵CSTKを確定するために、スマートカードSCと鍵交換アルゴリズムを遂行するように構成される。さらにデバイス1は、信頼鍵CSTKをデバイス1の安全な部分Sに追加的な鍵CSSKとして保存するように構成される。 (もっと読む)


【課題】計算効率の高い、制御語を取得するための改良されたソフトウェア改ざん耐性を有する条件付き資格付与処理技術を提供する。
【解決手段】受信装置に備わるスマートカードの第1のメモリは変換関数を安全に記憶しており、変換された制御語とシードを受け取り、シードの制御下で制御語を取得する。さらに受信装置はキャッシュメモリおよび制御モジュールを備える。制御モジュールは、制御語がキャッシュメモリで発見される場合、制御語を変換関数の出力に提供し、変換関数を迂回し計算効率を高めるように構成される。ヘッドエンドシステムと受信装置からなる限定受信システムであって、ヘッドエンドシステムは変換された制御語を含む資格制御メッセージと資格管理メッセージを受信装置に送信する。受信装置は資格制御メッセージに対する資格変換ツリーまたはキャッシュメモリを用いて、安全に制御語を取得することができる。 (もっと読む)


【課題】受信機を更新する必要なしに、データストリームのオーディオ部またはビデオ部の複数のバリアントなど、デジタル信号の一部の複数のバリアントの分布を可能にするヘッドエンドシステム、受信機、スマートカード、および限定受信システムを提供する。
【解決手段】ヘッドエンドシステムによって生成されるデジタル信号は、受信機が、第2のデジタル信号におけるコピーの識別の必要なしに、デジタル信号を受信し、処理することを可能にする。受信機のエラーハンドリング性能は、1つのコピーのみが受信機の出力において使用されることを確実にする。エラーハンドリング性能は、1つの復号キーを受信機に使用させることによってトリガされて、すべてのコピーのスクランブルを解き、結果的に、1つのコピーは正しくスクランブルを解かれ、他のコピーは誤ってスクランブルを解かれることになる。 (もっと読む)


【課題】セキュリティを高め、短時間で処理可能な制御ワードの供給システムを提供する。
【解決手段】制御ワード510を少なくとも1つの受信機に供給する方法およびシステムについて、前記受信機は、セキュアモジュールに関連付けられる。方法は、前記受信機に送信されるスクランブルされたデータストリーム内の1つまたは複数のサービスストリーム502a〜502dをデスクランブルするためにコード情報を含むコードブック516の少なくとも一部を受信するステップと、前記サービスストリームのうちの少なくとも1つにおける少なくとも1つの暗号化区間に関連付けられた制御ワードを要求するステップと、前記制御ワード要求に応答して、前記サービスストリームにおいてデータをデスクランブルするための、前記暗号化区間に関連付けられた少なくとも1つの制御ワードを前記コード情報に基づいて生成するステップと、を含む。 (もっと読む)


【課題】サービスプロビジョニングシステムにおいて知られている欠点のうちの少なくとも1つを軽減するか、または排除すること。
【解決手段】1つまたは複数のサービスストリームを含むデータストリーム内のデータをスクランブルするためのコード情報を格納したコードブックを構成するステップと、前記サービスストリームのうちの少なくとも1つにおける少なくとも1つの暗号化区間に関連付けられている制御ワード要求を生成するステップと、前記制御ワード要求への応答として、前記コード情報に基づき前記サービスストリームにおける前記暗号化区間に関連付けられている少なくとも1つの制御ワードを生成するステップと、前記制御ワードを使用して前記サービスストリームのうちの少なくとも1つに関連付けられているデータをスクランブルするステップとを含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 16