説明

アサステック・コンピューター・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】全ての自動平衡システムに適用できる光ディスク装置のボール自動平衡システム制御方法を提供する。
【解決手段】光ディスク装置のボール自動平衡システム制御方法は、スピンドルモータと、少なくとも1つのボールを収納している回転体とを備え、以下の工程を含む。スピンドルモータの加減速範囲を第1の回転数と第2の回転数との間に設定する。スピンドルモータにより回転体を駆動させ、加減速範囲内で少なくとも2回加減速を行う。加減速範囲内でスピンドルモータの加減速を行った後、光ディスク装置の光ヘッドが発生させる信号誤差値を得て、信号誤差値が所定値よりも小さい時、スピンドルモータを制御して動作回転数まで加速させる。 (もっと読む)


【課題】無線通信システムにおいてランダムアクセスプロセスを処理する方法及び装置を提供する。
【解決手段】UEには既に当該ランダムアクセスプロセスに対応する専用プリアンブルが割り当てられている。本発明による方法は、前記UEでダウンリンクメッセージを正常に受信していないか、または前記ランダムアクセスプロセスが失敗した場合に、前記専用プリアンブルを再使用するかどうかを決める段階を含む。 (もっと読む)


【課題】携帯型電子機器の上カバー上から皮革被覆構造が分離して剥がれることを防ぐケースの皮革被覆構造及びその製造方法を提供する。
【解決手段】ケースの皮革被覆構造200は、頂面と携帯型電子機器の上カバー230上へ装着される底面とを有する支持板、及び頂面を覆う頂部と頂部から延伸されて底面の一部を覆う延伸部とを有する皮革被覆層を含む。皮革被覆構造200の製造方法も提供する。皮革被覆層は、支持板上に貼り付けて皮革被覆構造200を形成し、皮革被覆層は支持板の縁部で折曲げて底面の一部を覆い、携帯型電子機器の上カバー230上へ皮革被覆構造200が装着される。 (もっと読む)


【課題】 携帯の利便性および操作の効率性に優れたキー間隔の調整が可能なキーボード構造を提供する。
【解決手段】 基板、複数のキーモジュール、圧電素子および差動装置を少なくとも備える。各一組のキーモジュールは、基板の横軸中心線Sを基準とし、基板上で横向き対称に配列する。圧電素子はキーモジュールに接続することにより、電気信号を出力する。差動装置は、少なくとも一つの差動要素および少なくとも一つの移動制御ユニットを有し、横向きの力を加えてそのうちの一組のキーモジュールを連動し、基板の横軸中心線Sへ寄せたり離したりすることにより、そのキーモジュールは対応する移動制御ユニットを連動し、その他のキーモジュールを基板の横軸中心線Sへ寄せたり離したりするように駆動する。 (もっと読む)


【課題】組み立てが容易で必要な部品が少なく、薄型及び小型のニーズを満たす薄型キーボードキーキャップを提供する。
【解決手段】基板302、フレキシブルプリント回路層304及びキーキャップ300を少なくとも備える。基板302は、第1の部分302a、ベース302cおよび第2の部分302bを少なくとも含み、第1の部分又は第2の部分のうちの少なくともどちらか一つはベースから突出され、ベースと所定の角度を形成する。第1の部分又は第2の部分はそれぞれ第1の端点又は第2の端点を有し、当該端点は互いに位置が合わされ所定の距離で離される。フレキシブルプリント回路層は、第1の電性接点及び第2の電性接点を含む。キーキャップは、基板上に設置され、少なくとも一つの接続部310aを有し、基板から突出された第1の部分又は第2の部分のうちの少なくともどちらか一つに接続される。 (もっと読む)


【課題】 ポータブルコンピュータ、及びその衝撃吸収組立体を提案する。
【解決手段】 ポータブルコンピュータ100は、本体10と、ハードディスクドライブ20と、支持部材30と、アイソレータ40と、振動吸収材と、ダンパ60とを備える。ハードディスクドライブは、本体内部に配置される。支持部材は、ハードディスクドライブ上に配置される。アイソレータは、支持部材上に配置される。振動吸収材は、ハードディスクドライブ上に配置される。ダンパは、振動吸収材上に配置される。したがって、ハードディスクドライブは、アイソレータを介して本体に接続され、ダンパを介して振動吸収材に接続される。結果として、ハードディスクドライブの振動を低減できる。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】SDU廃棄機能における潜在的デッドロックを回避する数個の方法を開示する。第1に、SDU廃棄機能における廃棄SDU判断の判断ルールを修正する。SDU廃棄機能における廃棄SDUの判断に、長さインジケータという材料を加えることにより、廃棄されるべき全てのSDUの集合がカバーされるようにする。第2に、パディングPDUが必要な場合には、ステータスフォーマットパディングPDUが選ばれるようにする。さらには、従来のMRW SUFIでは対処できなかったシナリオもカバーする改良された明示的SDU廃棄SUFIを利用する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7