説明

中国鋼鉄股▲フウン▼有限公司により出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】放物線で送り出される材料流れの幅を測定する方法の提供。
【解決手段】第1の位置と第2の位置を通過するように移動しながら下方へ放物線で送出する材料流れの幅を測定する方法であって、所定の鉛直走査面に対して走査測定を行って複数の距離データを取得し、第2の位置で材料流れの光波測距手段に向かっている端縁における複数の点の座標データを第1の軌跡情報として取り出し、第2の位置で材料流れの光波測距手段に向かっている端縁における複数の点の座標データを第2の軌跡情報として取り出してから、第1の軌跡情報および第2の軌跡情報を用いて第1の軌跡情報に対応する第1の曲線および第2の軌跡情報に対応する第2の曲線を算出してから材料流れの幅を算出することを特徴とする、材料流れの幅を測定する方法。 (もっと読む)


【課題】撮影手段を用いて良好な精度で炉内を撮影できるとともに、当該撮影手段を従来よりも効率よく取り扱うことのできる炉内状態監視装置を提供する。
【解決手段】取付端ブロック313、コネクタブロック311、監視端ブロック313を同順に接続してなる炉内状態監視装置3を構成する。監視端ブロック311の側面には、カメラ手段32を取り外し可能に配設する。高温雰囲気炉の炉壁に形成した覗き穴41に取付端ブロック313を取付ける。これにより、カメラ手段32を取り外した場合でも、監視端ブロック313の監視端316から光通路314を通じて炉内を肉眼で監視できるようにする。 (もっと読む)


【課題】溶鉱炉で発生する煙塵を排出する際に、高温の排煙および多量の水蒸気の大気中への漏れを防ぎ、煙塵のペレット化による再生利用にかかるコストを削減することのできる溶鉱炉用の煙塵排出方法およびシステムを提供する。
【解決手段】溶鉱炉で生成された排煙から煙塵907を収集する集塵機90と、前記集塵機90に連結されている第1の排出管903と、前記第1の排出管903に連結されており、煙塵907内の残留排煙を分離する分離器2と、前記第1の排出管903の下に配設されており残留排煙から分離された乾燥状態の煙塵907を受ける気密タンク3を備える溶鉱炉用の塵排出システムである。さらに、前記第一の排出管903と前記分離器2の間に連結されており前記第一の排出管903内の前記煙塵907を前記気密タンク3の方向に搬送するスクリューコンベヤー1を備えている。 (もっと読む)


【課題】金属製品に適用し通信距離を伸ばすことができる無線周波数識別タグ装置を提供する。
【解決手段】無線周波数識別タグ装置は、誘電体からなり、第1の面111と、第1の面111と背中合せの第2の面112を有し、第1の面111と第2の面112とを貫通する2つの貫通孔113が設けられた基板11と、第1の面111を被覆するように形成されている第1の導電部材12と、所定の間隔をおいて第1の導電部131と第2の導電部132とに2分割され、第2の面112を被覆するように形成されている第2の導電部材13と、貫通孔113内に設けられて、第1の導電部131、第2の導電部132それぞれを第1の導電部材12に導通接続させる2つの連結接触子14と、を有するアンテナ手段1と、前記間隔を跨いで第1の導電部131、第2の導電部132に連結されるように第2の導電部材13の上に設けられている無線周波数識別手段2とを備える。 (もっと読む)


【課題】その鋳込み成形時の鋳込み口あたりの早期凝固、及び、それによりその鋳込み成形されたビレットの鋳込み口あたりに生じる鋳込み巣をなるべく存在させないスパッタリングターゲット材の製造方法を提供することをその目的とする。
【解決手段】基材金属と添加金属とを溶融混練してから鋳込み成形をし、スパッタリング用ターゲット材を製造する方法において、前記溶融混練によりなる合金溶液を前記鋳込みをする鋳型に流し込ませる際、前記鋳型を冷却しながら前記鋳型の鋳込み口あたりを加熱し、鋳込み成形時の前記鋳込み口あたりの早期凝固及び鋳込み巣の発生を抑えることを特徴とするスパッタリング用ターゲット材の製造方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】記録再生光に対して記録層及び反射層の界面における反射率の変化を大きくし、記録特性の向上を図る光記録媒体を提供する。
【解決手段】光の入射側から、基板上に、少なくとも記録層及び反射層を含む積層フィルムが成膜される。記録層としては、Ge、Sb及びSiからなるグループから選ばれた1種又は2種以上の元素よりなり、反射層としては、再生光を反射させるための、Al、Cu、Ag、Auからなるグループから選ばれた1種又は2種以上の元素よりなる。また、積層フィルムはさらに、記録層と基板または外部との間に光の行進方向を変えることができる高屈折率を有する材料を用いて誘電体層が形成される。 (もっと読む)


【課題】生産性が向上する焼結鉱の製造方法及び焼結鉱製造用の鉱石組成物を提供する。
【解決手段】水を添加して造粒し、粒状の焼結原料を形成する造粒工程と、粒状の焼結原料を焼結させて焼結ケーキを形成する焼結工程と、焼結ケーキを破砕してから篩分けし、所定サイズ以上の焼結鉱を取り出す破砕・篩分け工程とを備える焼結鉱の製造方法において、造粒工程と同時またはその前に、造粒促進剤としての糖蜜と粉コークスの燃焼促進剤としての有機酵素を配合することを特徴とする焼結鉱の製造方法、及び焼結鉱製造用の鉱石組成物であって、粉鉱石と、フラックスと、粉コークスと、水と、糖蜜と、有機酵素とからなったことを特徴とする鉱石組成物を提供する。 (もっと読む)


【課題】金属ベースシートを用いることにより、両面にて送信・受信することができ、金属製品のみならず非金属製品にも付けることができる無線識別タグ装置を提供する。
【解決手段】
本発明の無線識別タグ装置は、製品に付けるタグ装置であって、第1の面と該第1の面と背中合せの第2の面及び該第1の面と該第2の面とを貫通する貫通孔を有する金属ベースシートと、貫通孔に渡って金属ベースシートの第1の面に接着されているインナータグと、からなっている。 (もっと読む)


1 - 8 / 8