説明

株式会社萬盛スズキにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】 業務用途の運搬・保存・展示等において、短時間かつ簡単に植物を植栽でき、植物に水分と栄養分を適度に供給し、容易には横転せず姿勢が安定する植物収納体を提供する。
【解決手段】 植物収納体100は、上面開口を持つ容器10と、容器10の中に充填せしめた水と栄養分を包含したゲル状充填物20と、植物の茎を支持する支持孔33が開けられた支持体30を備えている。支持体30は水平板31と下方に向けて延設された安定体32を備え、水平板31をゲル状充填物の表面上に位置し、安定体32がゲル状充填物20内に埋設するように配置する。安定体32が、垂直方向への移動に対して周囲のゲル状充填物20との間で抵抗が大きくなる形状と、水平方向への移動に対して周囲のゲル状充填物20との間で抵抗が大きくなる形状とを備えることにより、支持体30の移動を制限し、支持孔33を介した植物の茎の支持状態を安定させる。 (もっと読む)


【課題】 注射器用針基または注射器を安全かつ確実に収納でき、かつ、収納されている注射器用針基または注射器の本数などを容易に把握することができる注射器用針基収納具および注射器収納具を提供する。
【解決手段】 注射器用針基と注射器本体部分を分離して収納する分離型注射器の場合、注射器用針基を収納する注射器用針基ホルダー10と収納容器20とを備えている。注射器用針基ホルダー10の上面が収納容器20内において注射器用針基210を噛合保持する噛合保持面を提供する。注射針211の先端の外径より大きく注射器用針基の太軸外径212よりも小さい孔であって、注射針の先端方向から注射器用針基210の一部を噛合保持面11の下部空間に導入する導入孔13を備えた噛合保持部12が複数個穿たれている。注射器用針基210を噛合保持部12に噛合保持せしめて収納容器20内に収納する。 (もっと読む)


【課題】 キャンドルの炎を外界から防護しつつ、キャンドルの炎と煤を効果的に受け止め、煤の影響を低減せしめたキャンドル防護瓦体を提供する。
【解決手段】 キャンドル防護瓦体20は、全体がいぶし瓦素材で形成され、側面に開口21が位置し、開口21からキャンドル30を内部に納めいれ、キャンドル30の上方をいぶし瓦素材の構造片22が覆うように配置する。いぶし瓦素材の構造片22によりキャンドル30から上方に上る炎と煤をいぶし瓦素材の構造片22で受け止め、いぶし瓦素材壁面の炭素膜と煤との親和性、炭素膜の多孔質性により煤汚れを吸着せしめる。 (もっと読む)


【課題】 ろうそくの火のカバー用途のみならず、より豊かな視覚効果、嗅覚効果を与えるアロマ芳香火屋を提供する。
【解決手段】 耐火素材で形成された載置台10と、瓦素材で形成され下面に開口部を有する略釣鐘形状の火屋20と、多孔質の瓦素材で形成されアロマ芳香液を前記多孔質に含浸させたアロマ芳香小片であって前記火屋20の上面に載せ置かれるアロマ芳香小片30を備えている。火屋20の上面には上面孔24が設けられている。アロマ芳香小片30の径よりも小さい径を持ち、アロマ芳香小片30を載せ置くことによりアロマ芳香小片30の底面と火屋20内部とをつなげる。火屋20の内部の載置台10の上に熱源となるろうそく40を置き、ろうそく40の熱により上面孔24を介してアロマ芳香小片30をあぶり、含浸されているアロマ芳香液を蒸散させる。 (もっと読む)


【課題】 個人情報等を確実に隠匿することができ、情報を記載後に目隠しシールを貼る手間が不要であり、さらに記載した情報の控えを残すことができ、特に一般消費者側から企業等に対して情報を郵送する場合に適した情報担持シートを提供する。
【解決手段】 情報秘匿部分を有する台紙層、該情報秘匿部分に情報を複写する複写層、さらに情報記入部位で控えとなる情報記入層とが接着剤で貼り合わされてなることを特徴とする情報担持シート。 (もっと読む)


【課題】生花の販売店における切り花の購入者が持ち帰るとともにそのまま飾っておくのに適した切り花の包装体を提供する。
【解決手段】切り花を持ち運ぶとともにそのまま飾ることができるようにした切り花の包装体である。保水部材(11)には切り花(10)に与えるべき量の水を保水され、保水部材によって切り花の切り口を包むとともにその外側から防水性の紙(12)又はフィルムで覆って紐部材(13)によって結束する。防水性の紙又はフィルムで覆われた部分及びその直上の切り花の茎の部分を紙製筒状のポット(14)に差し込んで保持する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6