説明

株式会社山崎屋により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】 建物の上の階にエレベータで搬入したり、小型のトラックでも何台分でも搬送することが可能な景品獲得ゲーム機を提供する。
【解決手段】 キャスター102が配される基礎フレーム27と、筐体を構成する上面7、側面、正面、及び背面の各パネルを備え、各パネル3,4,5,6のうち少なくとも側面5,6、正面3、及び背面4の各パネル4,5,6が基礎フレーム27から取り外し可能である。基礎フレーム27は分解可能である。 (もっと読む)


【課題】 ビンゴカードが配られた後の当選状況の確認等の運用処理が迅速に行えて、かつ、趣向を凝らして楽しむことができるビンゴカードの運用管理システムを提供する。
【解決手段】 ビンゴカード9のバーコード92をスキャナ61にて読み取ると、制御プログラム2がバーコード92に対応した特定の番号配列データを第1のデータベース51から抽出してビンゴカード9を有効登録するとともに、所定の抽選回数で当選番号を抽選し、ビンゴカード9の番号配列データと前記当選番号とを照合するデータ処理を行い、データ処理後のデータを第2のデータベース52に蓄積保存し、その後、有効登録された前記ビンゴカード9のバーコード92を前記スキャナ61にて読み取ると、当該特定のビンゴカード9の番号配列データと前記当選番号とを照合した当選状況をディスプレイ71,72にて画面表示する。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤーからみてゲームの難易度を高く感じさせない構成とし、飽きずに繰り返し楽しむことができる新規な景品獲得ゲーム機を提供する。
【解決手段】 景品獲得ゲーム機1は、前方を遮る壁板6に備わった窓穴5を楕円形状とし、X方向とY方向に移動する押出し機4に備わってZ方向に移動する棒状部材3の先端部を円形とし、棒状部材3の先端部の外径寸法を窓穴5の短辺側の内径寸法よりも小さく設定する。 (もっと読む)


【課題】喫煙者および周囲の健康被害を有効に防止できる喫煙コーナー用空気清浄化スタンドを提供する。
【解決手段】キャスター付きの可動台1に、煙草の煙を吸引排出するとともにそれを分解・除去ないし吸着する空気清浄化装置10が内蔵されるケースを台本体として具備し、さらに、この台本体ケース2に、灰皿配置用の喫煙テーブル3を載置するほか、中央に空洞の支柱5を立設することにより喫煙テーブルの上方を覆う中央に高いパラソル状の排煙カバー7を該支柱を介して設け、喫煙テーブルの中央部に喫煙テーブルの下をその上で揺らぐ煙の集煙室12としてそれへの下部吸煙口9を配設し、一方、排煙カバーの高い内側中央部に、支柱内の空洞を昇り煙の集煙ダクト14としてそれへの上部吸煙口11を配設し、台本体ケース内には、集煙室および集煙ダクトへ吸引排気ファンの吸引力が及ぶ空気清浄化装置を設け、下部に押出力が及ぶ浄化排気口17を設けた。 (もっと読む)


【課題】 外部からは連結用容器の中身が認識できないようにするとともに、景品やおまけに蓋をしながらも、蓋を簡単に取り付けたり、取り外したりすることができる。
【解決手段】 上方に飲み口が設けられた飲料用容器2の底部側に、景品やおまけ5が入れられる連結用容器3が着脱自在に連結されるとともに、この連結用容器3の中身の景品やおまけ5を確認できないようにする着色が施されていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、床基材と石材との間に接着剤を一切使用せず、しかも簡易迅速に施工を行うことが出来、しかも施工後直に利用でき、取り外しも極めて簡単迅速で、内装床の石張りをリースやレンタルの対象となり得る工法および構造を提供せんとする。
【解決手段】 本発明の工法は、床面1上に石膏プラスターを塗布する。この石膏プラスター層2を凹凸面に形成する。目地間隔をおいて石材3を敷設してレベル出しを行う。石膏プラスター2の硬化後、目地4に目地材5を充填して石材同士を固定することを特徴とする。また、内装床の石張り構造は、床面1上に石膏プラスター層2を介し、目地4を設けて石材3を敷設し、目地4に目地材5を充填したことを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 6 / 6