説明

株式会社ユニバーサルエンターテインメントにより出願された特許

101 - 110 / 7,628


【課題】突確大当たりや小当たりに当選した場合であっても、出玉率に対する期待感を持続させることが可能とする。
【解決手段】当選した大当たりが第1大当たりであるか第2大当たりであるかを報知する識別情報を表示する装飾図柄表示領域21bよりも小さい識別情報表示領域511を備え、遊技状態制御手段は、大当たり遊技の終了の際に所定の大当たり終了インターバル期間を経て大当たり遊技を終了させ、大当たり抽選にて第1大当たりに当選した場合には、第2大当たりに当選した場合に設定される大当たり遊技時間と同一の時間が経過するまでの間、特定入賞装置15の変化態様を第2大当たりに当選した場合と同一の変化態様で大当たり遊技の制御を行い、その後特定入賞装置15を閉鎖し、所定のインターバル期間を経て再度開放する制御を行うとともに、所定のインターバル期間と所定の大当たり終了インターバル期間を同一に設定する。 (もっと読む)


【課題】検出処理を高速化する。
【解決手段】識別装置10は、入力データの特徴量を生成する特徴量生成部3と、特徴量が第1閾値と第2閾値とで挟まれた所定範囲内に存在するか否かを判定する判定部4と、検出対象と非検出対象との識別性能が高いほど重みが大きくなるように設定された重み設定部5とを備えた弱識別器2と、弱識別器2を複数備え、各弱識別器2における特徴量の判定結果と重みとの積算値の線形和に基づいて入力データが検出対象であるか否かを識別する強識別器1とを有する。 (もっと読む)


【課題】従来どおりの最大滑り駒数を確保しつつ、大径のリールを滑らかにかつ正確に停止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】CPUは、図柄カウンタと停止予定位置とが一致し、かつ、パルスカウンタによりカウントされるパルス数が特定の値となったことに基づいて、基準電流値よりも小さい第1の電流値で励磁相を励磁する第1の停止制御を行うことにより、ステッピングモータの駆動を制御してリールを停止制御する。 (もっと読む)


【課題】MB遊技状態中に遊技者の技術介入性を付与し、MB遊技状態中の遊技が単調になることを防止する遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、MB遊技状態中の図柄の変動表示を、リール(3L)では、特殊リプレイの当籤パターンに関わらず遊技者の停止操作のタイミングに基づいて停止する一方で、リール(3C,3R)では、遊技者の停止操作のタイミングが同一であっても、特殊リプレイの当籤パターンに基づいて、多くの(15枚)メダルが払い出される特殊3を構成する図柄、或いは少ない(9枚)メダルが払い出される小役又は特殊リプレイを構成する図柄という異なる図柄を停止する。 (もっと読む)


【課題】 簡易かつ安価に達成な構成により、効果的に不正行為を抑制できる遊技機を提供する。
【解決手段】本発明の遊技機1′は、前面側に開放した開口(20)を有するキャビネット2と、開口(20)を開閉する前面ドア(3)と、キャビネット2に対して回動可能に支持するヒンジ4(5)と、を備えている。ヒンジ(5)は、ヒンジ4の上部ビンジ(41)は、上下に貫通した貫通空間(46)を規定している。遊技機1′は、ヒンジ4の上部ヒンジ41とキャビネット(5)の天板(231)との間に配置されたスペーサ(6)と、少なくとも開口(20)の閉鎖時において、上部ヒンジ41の下方に位置して貫通空間(46)を閉鎖するヒンジカバー8と、をさらに備えている。 (もっと読む)


【課題】 簡易な構成により、伝送路への不正なアクセスによる不正行為を防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 コマンドデータ送信手段から演出制御手段へ送信すべきコマンドデータが無い場合には、正規のコマンドデータである無操作コマンドデータを演出制御手段に送信することにより、コマンドデータ送信手段から演出制御手段へ正規のコマンドデータが必ず送信される。これにより、不正により偽のコマンドデータが送信されることを回避し、偽のコマンドデータによって遊技者に有利な報知演出が行われることを防止する。 (もっと読む)


【課題】有利な遊技状態における演出と、特別な当籤役が決定されていることを示唆する演出とが競合することなく区別して実行される遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御手段は、停止操作手段の操作開始に伴って、決定された内部当籤役に応じた告知演出を行い、停止操作手段の操作終了に伴って遊技者にとって有利な遊技状態における特定の演出を開始することにより、有利な遊技状態における演出と、特別な当籤役が決定されていることを示唆する演出との競合を回避する。 (もっと読む)


【課題】 簡易かつ安価に達成な構成により、効果的に不正行為を抑制できる遊技機を提供する。
【解決手段】本発明の遊技機は、前面側に開放した開口を有する本体2と、開口を開閉する扉と、本体に対して回動可能に支持する連結ユニット4,5と、を備えている。連結ユニット4,5は、本体2に固定された本体側連結ユニット4と、扉3に固定された扉側連結ユニット5と、を含んでいる。遊技機は、本体側連結ユニット4の上部連結部41と本体5の天板231との間に配置された閉塞部材6をさらに備えている。 (もっと読む)


【課題】 連荘ゾーン終了を目安に遊技を行っても、連荘ゾーン終了時における遊技者が所持する遊技媒体数を一定数にすることが期待でき、連荘ゾーン終了毎に遊技者が所持する遊技媒体数にばらつきが生じてしまうことを防止できる遊技用装置を提供すること。
【解決手段】 遊技者に有利な特定遊技状態が発生する遊技機での遊技に関して発生する遊技関連情報を表示するための遊技用装置であって、遊技機から特定遊技状態移行信号が入力された場合に、表示の状態を、特定状態に移行し、所定の特定状態終了条件が成立した場合に、表示の状態を、特定状態から、特別状態へ移行し、特別状態への移行時を差数計数開始時点として、遊技機における遊技媒体の差数を計数し、計数された差数が所定数まで減少したと判定した場合に、特別状態を終了する遊技用装置。 (もっと読む)


【課題】 再遊技高確率発生状態中の遊技が単調になる傾向にあり、また、再遊技高確率発生状態中に遊技者の緊張感を持続させられない虞があった。
【解決手段】 RT1〜RT4及びベルの重複当籤時に、RT作動中状態では、3つの停止ボタンの停止操作の順序に応じて、ベル+RT1〜4用停止テーブル1,2を用いて、RT1〜RT4及びベルの何れかに対応する図柄組合せを表示窓に表示し、RT作動中状態以外の遊技では、停止ボタンの停止操作の順序に関係なく、停止ボタンに対する停止操作の検出のタイミングに基づいて、ベル+RT1〜4用停止テーブルを用いて、RT1〜RT4及びベルの何れかに対応する図柄組合せを表示窓に表示する。 (もっと読む)


101 - 110 / 7,628