説明

株式会社ユニバーサルエンターテインメントにより出願された特許

61 - 70 / 7,628


【課題】遊技者が識別情報の変動表示を見ることにメリットをもたらすことが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機は、遊技盤と、大当たり遊技を実行する実行制御手段と、大当たり抽選を行う大当たり抽選手段と、識別情報の変動表示及び停止表示を行う識別情報表示手段と、識別情報の変動表示パターンを、複数パターン記憶する識別情報変動パターン記憶手段と、変動表示パターンに基づいて、識別情報の変動表示及び停止表示の制御を行う識別情報表示制御手段とを備える。識別情報変動パターン記憶手段は、大当たり抽選の結果が当選の場合に選択される確率が高い当選変動表示パターン及び、低い非当選変動表示パターンを記憶する。識別情報表示制御手段は、大当たり抽選の結果、大当たり遊技に当選した場合、非当選変動表示パターンによって識別情報を変動表示後、当選変動表示パターンによって識別情報の変動表示の制御を行う。 (もっと読む)


【課題】転落抽選に当選した場合であっても、その後の遊技に期待感を抱くことができるようにすることを課題とする。
【解決手段】遊技状態を確変遊技状態から通常遊技状態に転落し、且つ、電サポがONである期間において、入賞した遊技球が大当りとなった場合には、その入賞した遊技球の保留が消化されるまでの間は、通常遊技状態であっても、確変中ハズレ時用の特別図柄変動パターン決定テーブルが使用される。例えば、特別図柄の変動中に第1始動口に遊技球の入賞があり、入賞した遊技球に対応する4個目の保留が先読抽選に当選して大当りである場合には、保留表示の表示態様として黒い星を表示する。このような場合には、1〜3個目の保留については、通常遊技状態であっても、確変中ハズレ時用の特別図柄変動パターン決定テーブルを選択し、抽選により変動パターンを決定し、変動パターンに対応する演出を表示する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、識別する紙葉の種別が変更されても、コストの上昇を抑えて真贋判定を可能にする紙葉識別装置を提供することを目的とする。
【手段】紙葉の印刷領域に対して、異なる波長の光を照射することが可能な可変波長発光手段23,27と、可変波長発光手段から発光される光に関し、紙葉から得られる透過光及び反射光の内、少なくともいずれか一方を検知する検知手段18と、紙葉に対して照射する光の波長に応じて、その波長の光で得られる紙葉の基準紙葉データを記憶する記憶手段256cと、検知手段によって検知された紙葉データを、照射された光の波長による基準紙葉データと比較し、その紙葉の真贋を判定する真贋判定部256と、を有する紙葉識別装置を提供する。 (もっと読む)


【課題】規定枚数に達する払い出しによって終了するボーナス遊技状態において、遊技者の興味を喚起することが可能となる遊技機を提供する。
【解決手段】ボーナス遊技状態において払い出された遊技媒体の数が規定数に達したとき、又は第1の図柄の組合せの表示を許可する内部当籤役が決定されたとき若しくは第2の図柄の組合せの表示を許可する内部当籤役が決定されたとき、ボーナス遊技状態が終了する。そして、ボーナス遊技状態が終了すると、内部当籤役「リプレイ」がボーナス遊技状態と比べて高い確率で決定される第1の遊技状態が開始する。その一方、複数のリールの回転が停止された結果、第1の図柄の組合せが表示されたとき又は第2の図柄の組合せが表示されたとき、内部当籤役「リプレイ」が第1の遊技状態と比べて低い確率で決定される第2の遊技状態が開始する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して行う報知の信頼性を高めつつ、遊技者が停止操作を行う際の負担
を軽減する。
【解決手段】再遊技高確率状態において、第1の図柄の組合せ又は第2の図柄の組合せの
表示を回避したとき、その作動の終了が回避される。第1の図柄の組合せを構成する第1
の図柄は、図柄上の第1の箇所に第1の色を、第2の箇所に第2の色を配した。第2の図
柄は、図柄上の第1の箇所に第2の色を、第2の箇所に第1の色を配した。そして、所定
のリールの周面において、表示を回避する対象となる図柄(例えば第1の図柄)の第2の
箇所に配された色を、その表示を回避することが可能となる位置に配された図柄にも配す
るようにしつつ、対応する内部当籤役が決定された場合には、上記第2の箇所に配された
色を遊技者に報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が識別情報の変動表示を見ることにメリットをもたらすことが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機は、遊技盤、大当たり遊技を実行する実行制御手段、大当たり抽選手段、識別情報表示手段、識別情報の変動表示パターンを、大当たり抽選の結果に対応して複数パターン記憶する識別情報変動表示パターン記憶手段、この変動表示パターンに基づいて、識別情報の変動表示及び停止表示の制御を行う識別情報表示制御手段、識別情報に対応する演出としての演出図柄の変動表示及び停止表示を行う演出図柄表示手段、演出図柄の変動表示及び停止表示の制御を行う演出図柄表示制御手段とを備える。識別情報表示制御手段は、識別情報表示手段において、大当たり抽選の結果に対応した変動表示パターンに基づき識別情報の変動表示及び停止表示の制御を行うことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】 簡易かつ安価に達成な構成により、効果的に不正行為を抑制できる遊技機を提供する。
【解決手段】本発明の遊技機は、前面側に開放した開口を有する本体2と、開口を開閉する扉と、本体に対して回動可能に支持する連結ユニット4,5と、を備えている。連結ユニット4,5は、本体2に固定された本体側連結ユニット4と、扉3に固定された扉側連結ユニット5と、を含んでいる。遊技機は、本体側連結ユニット4の上部連結部41と本体5の天板231との間に配置された閉塞部材6をさらに備えている。 (もっと読む)


【課題】リプレイが内部当籤役として決定される確率の変動が行われた後の遊技性を多様化し、遊技の興趣を向上させることの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のサブCPU(81)は、スペシャルチャンスゾーン(SCZ)において、AT遊技数カウンタが1以上である場合には、低RTに移行することを回避する報知を行う。ここで、サブCPU(81)は、SCZからリプレイが内部当籤役として決定される確率が高い高RTに移行した際には、高RTに移行した際に表示された図柄組合せに基づいて、AT遊技数カウンタに加算する値の期待値が異なる複数のAT抽籤状態から1のAT抽籤状態を決定する。 (もっと読む)


【課題】 簡易な構成により、伝送路への不正なアクセスによる不正行為を防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 コマンドデータ送信手段から演出制御手段へ送信すべきコマンドデータが無い場合には、正規のコマンドデータである無操作コマンドデータを演出制御手段に送信することにより、コマンドデータ送信手段から演出制御手段へ正規のコマンドデータが必ず送信される。これにより、不正により偽のコマンドデータが送信されることを回避し、偽のコマンドデータによって遊技者に有利な報知演出が行われることを防止する。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣をさらに向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、開始信号出力手段により信号が出力されたことを条件に、当選役決定手段が決定した当選役に対応する選択情報に基づいて表示制御情報格納手段に格納された表示制御情報から表示制御情報を選択する表示制御情報選択手段と、表示制御情報選択手段が選択した表示制御情報に基づいて、別表示手段を制御する表示制御手段と、を備える。表示制御情報選択手段は、一般遊技状態において特定の図柄組合せが図柄表示手段により表示されたと図柄判別手段により判別されることを条件に、開始信号出力手段により信号が出力されたことを条件に選択した表示制御情報の種別に基づいて、表示制御情報格納手段に格納された表示制御情報から表示制御情報を選択する。 (もっと読む)


61 - 70 / 7,628