説明

株式会社ユニバーサルエンターテインメントにより出願された特許

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【課題】遊技に関する種々の情報を表示する表示部の着脱作業を円滑かつ容易にした遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)は、遊技に関する種々の情報を表示する液晶パネル(310)と、液晶パネル(310)を支持する液晶支持ベース(320)と、液晶支持ベース(320)に取り付けられ、情報の表示を制御する液晶制御基板(360)と、液晶支持ベース(320)に取り付けられ、液晶制御基板(360)を覆うリアカバー(370)と、を備え、液晶支持ベース(320)は、液晶パネル(310)の背面側を支持する液晶支持部(321)と、液晶パネル(310)を上下方向に摺動可能に支持する一対の摺動支持部(325L,325R)と、液晶パネル(310)の摺動方向における下方側への移動を規制する第1規制部(331)と、を有し、リアカバー(370)は、液晶パネル(310)の前記摺動方向における上方側への移動を規制する第2規制部(375)が設けられる。 (もっと読む)


【課題】大当たり遊技に変化をつけて遊技者を飽きさせない遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機は、遊技球が通過可能な特定領域を有する遊技盤と、大当たり抽選手段と、第1状態と第2状態とに切り替え可能な大入賞装置と、大当たり遊技状態を実行する大当たり遊技実行手段と、遊技球の通過を所定数保留する保留手段とを備え、大当たり遊技実行手段は、大当たり遊技が開始された後、大入賞装置の切替を行わず遊技球が特定領域を通過するまで大入賞装置を第1状態のまま待機して、遊技球が特定領域を通過したことを契機に、予め定められた切替時間の経過を含む所定条件が満たされるまでの期間、大入賞装置を第2状態とするラウンド遊技を所定回数実行することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】安価で、かつ配線の取付け作業も簡単な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技球が転動する遊技領域を有し、当該遊技領域の少なくとも一部が透光性を有する遊技盤14を備え、遊技盤14は、所定の条件が満たされた場合に電気的に作動する電動遊技部材25を具備するとともに、遊技盤14の背面には電動遊技部材25に接続する配線手段が装着されており、配線手段は、電動遊技部材25と接続する接続部92と、接続部92から延出した複数本の配線を平面方向に列状に並設した配線部93とを備え、配線部93が遊技盤14の背面に着脱自在に装着されている。 (もっと読む)


【課題】リールを高精度に位置決めする。
【解決手段】スロットマシン10は、外周面にシンボル501が配列されたリールM3と、リールM3のリール原点位置を検出するリール原点検出機構と、リールM3を回転駆動することによりシンボル501を再配置するリール駆動機構M5と、リール原点位置を基準にした任意の回転角度でリールM3を回転及び停止させるように、リール駆動機構M5を制御するリール駆動制御部と、リールM3の回転により外部磁場を変化させるようにリール駆動機構M5に設けられた磁石M201と、外部磁場の磁力を検出することにより磁力検出信号を出力する磁力検出機構M202と、磁力検出信号とシンボル501の配列位置とを関連付けるリール設定手段と、リールM3の回転に伴って磁力検出機構M202から出力された磁力検出信号と、リール設定手段によりシンボル501の配列位置に関連付けられた磁力検出信号とに基づいて、シンボル501が再配置されたときの停止位置を検知する停止位置検知手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲームの作動が行われることに対する遊技者の心持に変化を与えることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)は、複数のリール(3L、3C、3R)と、BBに係る図柄の組合せが表示されると、ボーナスゲームの作動を行い、ハートチェリーに係る図柄の組合せが表示されると、遊技者にとって相対的に不利な不利状態の作動を行う主制御回路(71)と、を備える。左リール(3L)に付された複数の図柄には、隣り合ったBBに係る図柄の組合せを構成する「赤7」及びハートチェリーに係る図柄の組合せを構成する「ブランク(ハート)」が含まれる。 (もっと読む)


【課題】複数のLEDを点灯制御して装飾効果の高い演出を行うと共に、表示装置搭載機と表示装置非搭載機との基板の共通化を図ることで製造コストを抑制すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、ドット表示器(100)、リール上部表示器(101)、リール照明器(102)、リール演出表示器(103)、サイド演出表示器(104)、リール下部表示器(105)、ベットボタンLED(108)、及び発光部(330)の各々を構成する複数のLEDと、画像を表示するための画像信号に基づいて、複数のLEDの点灯制御を行う副制御回路72と、を備える。従って、表示装置非搭載機であるパチスロ1は、表示装置搭載機に搭載された表示装置用の画像信号に基づいて、複数のLEDを点灯制御することができる。 (もっと読む)


【課題】複数の始動入賞口を備えた遊技機において、一方の始動入賞口の保留数が上限値に達した場合でも、遊技者が発射停止することなく遊技を継続することが可能な遊技の興趣性が高く、稼働率の低下を防止できる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技領域に設けられ、共通入球口25aと、前記共通入球口25aに入球した遊技球が流下する共通入球路25bと、前記共通入球路25bの下部に設けられ隔壁部47によって区画された複数の始動入賞口44a、44bと、前記共通入球路を流下した遊技球を前記複数の始動入賞口のいずれかに導く誘導部材45cと、を備えた始動入賞部25において、前記誘導部材45は、いずれかの始動入賞口の入賞記憶数が前記所定の上限数となったことを条件に、入賞記憶数が前記所定の上限数に達していない始動入賞口に遊技球を誘導する。 (もっと読む)


【課題】ストップボタンの停止操作が行われた後、停止操作が行われたストップボタンに対応するリールが停止する前に次のストップボタンの停止操作を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】リール停止手段は、複数の停止操作手段のいずれかの停止操作が行われた後、次の停止操作を受け付けるまでの時間を、停止操作手段の停止操作からリールが停止するまでに要する停止制御用時間の最大値よりも短く設定する。 (もっと読む)


【課題】センサを用いた遊技者の遊技状況(遊技設備の使用状況)に応じた報知について、遊技内容に直接的に関わる報知を行う遊技機を提供する。
【解決手段】保留記憶手段に記憶されている保留球中に、遊技状態を大当り遊技状態に移行させる保留球が含まれており、離席検知手段によって、遊技中に遊技者が遊技機前の所定領域から離席したことを検知した場合において、遊技者に対する注意を喚起する報知を行うか否かを決定する第一注意喚起報知決定手段と、前記第一注意喚起報知決定手段が報知を行うと決定した場合に、遊技者に対して注意を喚起する報知を実行する報知手段とを備えた。 (もっと読む)


【課題】メイン表示窓に表示されるメインリールと、液晶表示手段のサブ表示窓に表示されるサブリールから得られる情報に変化をつけて、遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1では、内部当籤役に所定の内部当籤役が含まれており、リプレイタイム作動中であって、複数のメインリール3L,3C,3R及び複数のサブリール23L,23C,23Rがそれぞれ停止された場合に、所定の内部当籤役に対応する図柄の組合せがメイン表示窓4R,4C,4Rに表示されると、第2サブリール帯がサブリール23L,23C,23Rの外周面に表示される。そして、持越役格納領域と内部当籤役の状態によって、異なる図柄がサブ表示窓24L,24C,24Rに表示される。 (もっと読む)


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