説明

株式会社エージング研究所により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 美白効果に優れ、シミ・ソバカスを十分に防止することができる美白化粧料や、この美白化粧料による美白効果を一層高めるために、この美白化粧料と角質を除去するための成分をセットにした美白化粧料セットを提供すること。
【解決手段】 ハイドロキノン又はその誘導体と、アスコルビン酸リン酸マグネシウム、アスコルビン酸硫酸ナトリウム、テトラへキシルデカン酸アスコルビル、リン酸アスコルビルアミノプロピル、アスコルビン酸リン酸ナトリウムから選ばれる少なくとも3種以上のアスコルビン酸を組み合せて用いる。さらに、角質を除去するための成分として、乳精(ホエー)を用いることが望ましい。 (もっと読む)


【課題】 経口的に摂取することにより、肌の老化による皮膚のシミ、しわ、たるみ、くすみ等の予防・改善効果と安全性、経済性とを兼ね備えた経口用皮膚老化予防・改善剤や、それを配合した飲食品又は飲食品素材を提供すること。
【解決手段】 オキシカインなどのSOD作用を示す物質とアスタキサンチンなどのSOD様の活性酸素消去剤とコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、デルマタン硫酸などの皮膚構成素材又はその部分分解物を同時に経口摂取することにより、より強い抗酸化活性を発現させ、色素沈着を防止し、さらにライチ種子エキスなどを追加することでしわ、たるみを予防し、又軽減することができる。 (もっと読む)


【課題】 経口的に摂取することにより、肌の老化による皮膚のしわ、たるみ、くすみ等の予防・改善効果と安全性とを兼ね備えた経口用皮膚老化予防・改善剤や、それを配合した飲食品又は飲食品素材を提供すること。
【解決手段】 2種類以上のムコ多糖に、コラーゲン部分分解物とコエンザイムQ10を加え、これら3種の成分を有効成分とすることにより、肌の老化による皮膚のしわ、たるみ、くすみ、キメの変化等を防止できる。ムコ多糖として、デルマタン硫酸、ヒアルロン酸、コンドロイチン硫酸、ケラタン硫酸、ヘバラン硫酸又はヘパリンから選択される2種以上を用いることができるが、コンドロイチン硫酸、ヒアルロン酸及びデルマタン硫酸からなる3種類のムコ多糖類が好ましい。 (もっと読む)


【課題】 宝石状に形成された装飾具を簡単に歯の表面に取付けられるようにすること。
【解決手段】 透光性を有した本体に略ダイヤ形などで多角面状に形成した装飾部を設け、偏平な底面部には黄金色などで着色した反射部を表面に有した反射板を接着して形成した装飾具と、一端に設けた挿入部にブラシ片を着脱可能に取付け、他端に設けた弾力性を有する細径部の先端には前記装飾具を載せる凹部を夫々一体に形成した操作杆と、歯の表面を清掃するクリーナ−と、前記装飾具を歯に装着するための接着剤とからなる歯用装飾具取付用品。 (もっと読む)


1 - 4 / 4