説明

株式会社オンテックスにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】凸表面と、この凸表面間に形成された凹表面とに対して、異なる塗装を施すことができるようにした既存建築物の塗装方法の提供を図る。
【解決手段】凸表面12と、凸表面12間に形成された凹表面15とを備た既存建築物の被塗布面に対して、凹表面12と凸表面15とに異なる塗装を施すようにした既存建築物の塗装方法である。凹表面塗装と凸表面塗装との少なくとも2度の塗装を行なうものであり、凹表面塗装は、少なくとも凹表面15を含む部位に塗装を施すものであり、凸表面塗装は、凹表面塗装を行なった後に、凸表面12にのみ塗装を施すものである。凸表面塗装は、回転ロール31に極短毛の起毛32を設けた塗装用ローラを用いて塗装を行なう。 (もっと読む)


【課題】 排水管のトラップにて、封水の水位の低下によって生じた隙間から、排水管内を臭気が通り抜けることを防止する。
【解決手段】 本願発明に係る臭気漏れ防止機構は、浮部材3と、移動規制部材4とを備える。浮部材3の上下の幅は、排水管1のトラップ2内部の上下の幅よりも小さく、浮部材は、水に浮くものであり、且つ、水に浮かべた際に水面より上方に露出する閉鎖部を備える。移動規制部材4は、排水管1内部においてトラップ2内部に設けられ、浮部材3のトラップ2内部からの流出を阻止する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2