説明

アンセル・ヘルスケア・プロダクツ・エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】乾燥、湿潤または油状の物質を扱うときにすぐれた把持性を与える幾何学的な特性を有する表面地のラテックス手袋および物品を提供する。
【解決手段】外表面と内表面を含むラテックス手袋であって、外表面は明確に画定された内部の辺及び角状表面を有する複数のへこみを有し;ここで外表面の複数の該へこみの開口は内部開口よりも小さく;それによって外表面の部分の該へこみは改良された乾燥、湿潤または油性の表面把持特性を提供し、該へこみのサイズ範囲が直径5〜1800マイクロメーターであり、該複数のへこみの内部の辺及び角状表面は塩化ナトリウム、塩化カリウム、硝酸カルシウム、塩化カルシウム、塩化アルミニウム、硫酸アルミニウム、炭酸カルシウム、炭酸マグネシウム、炭酸ナトリウム、および炭酸水素ナトリウムからなる群から選択される粒子の表面を複製したものである、前記のラテックス手袋。 (もっと読む)


合成ポリイソプレンラテックスエマルジョンは、前加硫組成物及び後加硫組成物を有する。前加硫組成物は、ジチオカルバミン酸亜鉛により触媒的に破壊される高S8環構造を有する可溶性硫黄を含む。このラテックスエマルジョンは、後加硫硬化サイクルの間に粒子間領域を架橋する促進剤を有する後加硫組成物を有する。このフィルムは、高い引張強度、引張弾性率、引裂強度、破裂圧及び破裂容量を示す。 (もっと読む)


コンドーム並びにその製造及び使用方法が提供され、コンドームはエラストマー層と混合された活性成分を含む低融点ワックスビーズとを有し、ビーズはコンドームの先端部におけるエラストマー層の内面に固着されている。活性成分には、ノノキシノール−9などの殺精子剤、及び、ナイアシン、クエン酸シルデナフィル、及びニトログリセリンなどの血管拡張薬、並びに、ベンゾカインなどの男性用脱感作剤が含まれ得る。ビーズは、ポリエチレングリコールと組み合わせて天然ワックスを含み得る又はポリエチレングリコール系ワックスであり得る。エラストマー層の外面は活性成分を実質的に含まない。 (もっと読む)


耐燃性、耐切創性ライナー及び耐燃性、耐油性ポリクロロプレンポリマーラテックスコーティングを有する柔軟性、耐切創性、炭化水素突発火災耐性のラテックス手袋を提供する。耐切創性耐火性のニットライナーは、スチール繊維を含んでいてもよいガラス繊維のコアを有する複合糸から製造される。該コアは、マイクロデニールのステープル耐切創性繊維、例えばパラ−アラミドのリング精紡によって形成される緩衝性コア外装を有する。ステープルパラ−アラミド繊維と共にステープルモダクリル繊維が含まれていてもよい。ポリエステル、パラ−アラミド、又はその両方の連続糸が、コア外装を全体的に覆わない被覆密度で二重に巻き付けられている。スチール繊維を含まない場合、手袋は手からの発汗がある場合でも良好な電気絶縁特性を示し、電気回路のショートを防止する。該手袋は柔軟性があり、通気性も高い。 (もっと読む)


エラストマー層と、無水加温潤滑剤、およびそこに分散される少なくとも1つ以上の成分を含有するコーティングを有し、該コーティングは、片方または両方の表面上に配置される、コンドームを提供する。エラストマー層上に配置される成分は、無水加温潤滑剤に不溶性で、水に可溶性である固体粒子または被包成分であり得る。これらのコンドームの作製および使用方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】高い伸縮および/または運動領域において強化領域を有する軽量で頑丈な薄型可塑性ラテックス手袋を提供する。
【解決手段】 手袋は、221デニール以下を有する第1の糸から作られた複数の編目を有する編み裏地であって、複数の指コンポーネント、親指コンポーネント、および掌コンポーネントを含む編み裏地と、少なくとも1つの指コンポーネントの基部、親指コンポーネントの基部、掌コンポーネント内、またはこれらの組み合わせに位置する少なくとも1つの強化部と、ポリマーラテックスコーティングと、を含む。強化部は、より重いデニールの糸を使用してプレーティングすることによって、および/またはジャカードもしくは目移しを形成することによって、形成することができる。裏地は、70から221デニールナイロンの66マルチフィラメント糸で編むことができる。手袋を製造および使用する方法もまた提供する。 (もっと読む)


裏地の厚みの半分以上を介して編み裏地の前部に浸透し、編み裏地の少なくとも一部分に対しては全厚に浸透しないポリマーラテックスを有する、軽量薄型可塑性ゴム手袋の商品。例えば、裏地は、70から221デニールナイロンの66マルチフィラメント糸で、18ゲージ針を使用して編むことができる。ポリマーラテックスコーティングは、編み裏地の厚みの0.75から1.25倍であることが可能である。手袋の厚みの30%以上の減少を実現することによって、3倍の可塑性をもたらす。ポリマーラテックスコーティングを、5から50体積%の空気量で発泡化させてもよい。手袋への液体の浸透を防止するために、開放気泡フォームラテックスコーティングを、フッ素系分散剤の分散剤でコーティングしてもよい。該プロセスは、裏地への乳液のさらなる浸透を防止するために、糸の隙間でラテックス乳液をゲル化するステップを含むことができる。
(もっと読む)


微細かつ実質的に均一に混合物中に分散され、皮膚発生水分で活性化して装着者の皮膚に転送される、少なくとも1の水溶性潤滑保湿剤、少なくとも1の水溶性滑剤、少なくとも1の水溶性界面活性剤、及び少なくとも1の水不溶性被覆性潤滑剤、並びに、適宜、構造的粘着性袖口領域及び/又はテクスチャ表面を含んでなり、手に優しい乳化混合物を含んでなる乾式コーティングを含んでなる、手に優しいゴム手袋、並びに手に優しい当該乳化混合物及び手袋物品の製作方法。 (もっと読む)


グリセリン、多価アルコール、非イオン界面活性剤、およびCarbomer増粘剤の混合物を含む、実質的に無水の増粘展延性昇温潤滑剤組成物であって、界面活性剤は皮膚およびラテックス上における組成物の濡れおよび展延性を改善し、したがってこの組成物の使用中に皮膚またはコンドームに付与して周囲の水分と接触した際に最適な昇温効果を得ることができ、組成物をコンドームパッケージに添加し、約1週間でコンドーム内および外表面のほぼ全体に展延させてコーティングすることができる。 (もっと読む)


グリセリン、多価アルコールおよび非イオン界面活性剤の混合物を含む、実質的に無水の展延性昇温潤滑剤組成物であって、組成物の粘度はグリセリンのものより小さいが、多価アルコールのものより大きく、これにより組成物が接触する表面における有用な薄層の形成が促進され、界面活性剤は皮膚およびラテックス上における組成物の濡れおよび展延性を改善し、したがってこの組成物の使用中に皮膚またはコンドームに付与して周囲の水分と接触した際に最適な昇温効果を得ることができ、組成物をコンドームパッケージに添加し、約1週間でコンドーム内面および外面のほぼ全体に展延させてコーティングすることができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 15