説明

カラー アクセス,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 10 / 14


【課題】ブラシ毛が異なる性質を有するマスカラ塗布具、特にブラシ毛の性質が塗布具の長さ方向に沿って一定間隔で変化するようなフロック塗布具を提供すること。
【解決手段】長いシャフトと、少なくとも第1のグループの環状部材と第2のグループの環状部材を有するアレイと、を有し、
各繊維が、所定の硬さ、柔軟性、直径及び長さを有する材料で構成され、各繊維の一方の端が前記第1のグループの各環状部材又は第2のグループの各環状部材の表面に付着され、他方の自由端が前記第1のグループ又は第2のグループの各環状部材の前記表面から離れている複数の繊維と、を含み、第2のグループの各環状部材は、フロックしていないか、又は第1のグループの各環状部材上にフロックしている表面とは異なる表面上にフロックしているものであり、又は前記第1のグループの前記環状部材とは、遠心方向若しくは軸方向で異なる寸法を有するものである塗布具。 (もっと読む)


【課題】自然で、透明で、きずのない素肌の外観が得られるように、不透明化顔料を実質的に用いずに、真に有効な「コンシーラー」効果を提供する化粧品の提供。
【解決手段】(a)透明成分、並びに(b)25m以下の平均粒径を有する非干渉小板成分であって、その小板が約20%〜約70%の光透過率値、および約10%〜約20%の光反射率値を示す小板成分を含み、皮膚に適用したとき、周囲のきれいな皮膚が正常で健康なその外観を保持することを可能にしながら、皮膚のきずの外観を低減または排除する効果を有する局所用組成物。 (もっと読む)


【課題】現状の製品で見られる望ましくない特性を示さずに、毛や皮膚上で容貌を改善する。
【解決手段】角質表面に局所的に用いられる化粧品もしくは医薬品組成物に関し、アイラッシュを伸長させたり、及び/または皮膚表面上のリンクルを被覆したりして改善するため、容貌改善成分の秩序正しい配列を促進するアライメント剤を含む。容貌改善成分は、繊維状成分であることができ、また、はじく繊維、蒸発繊維、もしくはその両方の組み合わせを含むさまざまなタイプの繊維を包含することができる。容貌改善成分はまた小片物質などの不活性なフィラーとすることもできる。 (もっと読む)


【課題】マスカラ装着者が、好ましい非防水性マスカラの通常使用を維持しながら、まつ毛の防水を望んでいるときに選択することができる手段を提供する。
【解決手段】本発明はゲル化剤としてスチレン−エチレン−プロピレンコポリマー、被膜形成剤および揮発性オイルを含む、まつ毛に適用するための防水性もしくは耐水性組成物に関する。 (もっと読む)


【課題】安定な油と水の複合エマルジョンであって、従来の乳化剤、すなわち16−20のHLBを有する乳化剤を1%未満しか含有しないエマルジョンを提供する。
【解決手段】外相に主エマルジョンを含み、成分水相と成分油相を含み、該成分油相が極性部を有する油混和性ポリマーで増粘されており、該主エマルジョンの粘度と該外相の粘度を10%以内に合わせてある安定な複合エマルジョンであって、約16から約20のHLBを有する乳化剤を約1%以下しか含まない複合エマルジョン。 (もっと読む)


本発明は、非カプセル化およびカプセル化カタラーゼの組み合わせと、過酸化物と、の間の発熱反応の結果として、皮膚で感じられる熱の速度を持続させる方法を提供する。カタラーゼ成分は持続的な熱の放出を提供し、他の非カタラーゼ発熱剤と組み合わせた場合、皮膚で放出され感じられる温熱の速度をさらに制御することができる。本発明の組成物はまた、皮膚を軟化させ、皮膚表面の酸素フリーラジカルの存在量を減少させることにより皮膚の健康状態に寄与する。 (もっと読む)


【課題】酒さに悩まされておりレチノイドで処置された皮膚に局所適用するための化粧品用又は医薬組成物の提供。
【解決手段】本発明は酒さに悩まされておりレチノイドで処置された皮膚に局所適用するための化粧品用又は医薬組成物に関する。酒さ治療用の該組成物は、抗刺激成分および酒さを治療するためのいくつかの他の成分を含有する。そのような他の成分は、サリチル酸、フィトスフィンゴシン、緑茶、ヒノキチオール、ヤギ目サンゴ虫(gorgonian)抽出物および多糖の混合物に由来する。本発明はまた、酒さに苦しむ皮膚が経験する過敏状態によって引き起こされる皮膚の刺激を低減する方法を提供する。そのような他の成分は、酒さ状態を治療する上で有効であり、特に、酒さの毛細血管拡張症状を治療する上で有効である。 (もっと読む)


本発明は角質表面に局所的に用いられる化粧品もしくは医薬品組成物に関し、アイラッシュを伸長させたり、及び/または皮膚表面上のリンクルを被覆したりして改善するため、容貌改善成分の秩序正しい配列を促進するアライメント剤を含む。容貌改善成分は、繊維状成分であることができ、また、はじく繊維、蒸発繊維、もしくはその両方の組み合わせを含むさまざまなタイプの繊維を包含することができる。容貌改善成分はまた小片物質などの不活性なフィラーとすることもできる。 (もっと読む)


本発明は、(a)透明成分、並びに(b)25m以下の平均粒径を有する非干渉小板成分であって、その小板が約20%〜約70%の光透過率値、および約10%〜約20%の光反射率値を示す小板成分を含む、局所用組成物に関する。この組成物は、多量の金属酸化物顔料を用いることを必要とせずに、皮膚のきずを有効ではあるが薄く隠蔽するのに有用である。 (もっと読む)


【課題】客に販売する段階でカスタマイズされた色化粧マスを作る方法およびシステムに関する。
【解決手段】該方法は、少なくとも2つの異なる色を有する複数のペレットと最終的な色を提供するようにペレットの組み合わせを特定するプログラム可能なデバイスが最終的な色を選択すること、組み合わせた際に該最終的な色が作られるようにペレットの組み合わせを特定すること、該組み合わせたペレットを容器内で所定温度まで加熱して加熱混合物を形成すること、該加熱混合物を該容器から鋳型に移すこと、該加熱混合物が固化して化粧マスを形成するまで鋳型を冷却すること、ならびに該鋳型を解体してマスを取り出すことを含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 14