説明

アライアント・テクシステムズ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 19


【課題】ロケット、ロケットモータ、ロケットを制御する方法、およびロケット設計を評価する方法を提供すること。
【解決手段】いくつかの実施形態では、ロケットを制御する方法は、燃焼チャンバ圧力を測定するステップと、測定された燃焼チャンバ圧力の対数を計算するステップと、誤差信号を発生するために、測定された燃焼チャンバ圧力の対数と基準燃焼チャンバ圧力値の対数の差を計算するステップとを含むことができる。この方法は、対数領域での補償された信号を発生するために誤差信号をフィルタリングするステップと、物理領域での補償された信号を提供するために、対数領域での補償された信号の逆対数を取るステップとをさらに含むことができる。 (もっと読む)


【課題】自動化バイアスプライ材料準備装置及び方法を提供する。
【解決手段】材料準備装置100はバイアスプライ組立体105と、素材組立体103と、適用ヘッド130とを有する。バイアスプライ組立体105は第1の経路に沿ってバイアスプライ支持材料146を通過させるように形状づけられる。素材組立103は選択された角度で第1の経路と交差する第2の経路に沿って素材を通過させるように形状づけられる。素材は素材の縁部に関して第1の方位を持つ繊維を有する樹脂で予め含漬された繊維補強材料(プレプレグ)を含む。適用ヘッド130は、形成されたバイアスプライ158の縁部に関して第2の異なる方位を有するプレプレグの繊維を備えたバイアスプライ158を形成するために、第1の経路が第2の経路と交差するような位置において、素材からのプレプレグをバイアスプライ支持材料146へ移送するように形状づけられる。 (もっと読む)


N−(ブロモアセチル)−3,3−ジニトロアゼチジン(ABDNAZ)の合成及び単離法であって、DNAZを溶媒中でブロモアセチルブロミド及び三フッ化ホウ素エーテラートと反応させてABDNAZ及びDNAZの塩を含む反応混合物を製造することによる方法。水及び追加量の溶媒を混合物に加えて、ABDNAZを含む有機相とDNAZの塩を含む水性相を形成させる。有機相と水性相を分離して、ABDNAZを含むABDNAZ/溶媒溶液と、DNAZの塩を含む水性相を製造する。非溶媒をABDNAZ/溶媒溶液に加えて、ABDNAZ/溶媒/非溶媒混合物を製造する。ABDNAZをその後回収する。ABDNAZを含む組成物も開示する。 (もっと読む)


【課題】軽量、高強度の構造体、特に環状の複合構造体を形成するための効率的で且つ効果的な方法、装置及び
システムを提供する。
【解決手段】環状の複合構造体を形成する装置は、環状の形状のツール取扱い組立体660と、形成ヘッド604とを含む。該環状の形状のツール取扱い組立体660は、選択した断面の幾何学的形態の形成面を含む。形成ヘッド604は、ツールの形成面の廻りにて周方向に連続的なプライ層のプライを1つずつ形成する形態とされている。 (もっと読む)


【課題】火炎抑制のための改善されたガス発生装置及びその製造方法を提供する。
【解決手段】グレン保持構造体(28)を備えたガス発生装置(22)及び関連する方法が開示される。特に、ガス発生装置はフレーム(26)に固定され、長手方向のスタックとなって配列された隣接するガス発生グレン間に位置する少なくとも1つの保持構造体を有する。さらに、ガス発生装置を製造する方法も開示される。 (もっと読む)


アンモニアボランを用いて水素を製造するための方法及びシステムをここに提供する。アンモニアボランは高い水素密度を有するが、安定で貯蔵も容易である。アンモニアボランは、過酸化水素と水の混合物のような強力酸化剤と発熱反応しうる。アンモニアボランと強力酸化剤との間の反応は自発的に起こり、熱を発生する。アンモニアボランと強力酸化剤間の発熱反応中に発生した熱を用いて未反応アンモニアボランをそれに暴露し、熱分解することができる。熱は、熱を保持できる材料を含む容器又はリアクター中で反応を実施することによって保持することができる。アンモニアボランと過酸化水素との反応及び未反応アンモニアボランの熱分解から高い重量水素収率が得られる。当該方法及びシステムを用いる水素の製造により、少なくとも約10%という高い重量水素含有量が得られる。 (もっと読む)


高い体積エネルギー密度を有する水素及び酸素源を提供するための方法及びシステム、並びに例えば潜水艇におけるような非空気吸込み型エンジンに有用な電力システムを開示する。水素化物リアクターは金属水素化物から水素を形成するのに利用でき、過酸化物リアクターは過酸化水素から酸素を形成するのに利用できる。高温の水素と酸素は固体酸化物形燃料電池を用いて水に変換できる。これが電源として働く。当該発電システムは、従来のバッテリーと比べて増大されたエネルギー密度を有しうる。水素化物リアクター及び過酸化物リアクターでの発熱反応によって生成した熱は、発電システムの他の側面に伝達され利用されうる。過酸化物リアクターによって製造された高温水は水素化物リアクターの燃料源として使用できる。 (もっと読む)


【課題】ガス発生組成物とそれらの使用法を提供する。
【解決手段】ガス発生組成物として金属錯体が使用される。これらの錯体は、テンプレートとしての金属カチオン、水素と窒素を含む中性リガンド、及びその錯体の電荷をバランスさせるのに足る十分な酸化性アニオンから成る。この錯体は、それが燃焼すると窒素ガスと水蒸気が生成せしめられるように調合される。このような錯体の具体的な例に金属亜梢酸塩アンミン、金属硝酸塩アンミン及び金属過塩素酸塩アンミンの各錯体、並びに同ヒドラジン錯体がある。バインダー及び共酸化剤を金属錯体と組み合わせることにより、ガス発生組成物の粉砕強さを改良し、かつそのバインダーを効率的に燃焼させることが可能になる。このようなガス発生組成物は、自動車のエアバッグのようなガス発生装置での使用に適合する。 (もっと読む)


ソーラーアレイ組立体、ハブ組立体および翼組立体を含むソーラーアレイ。
(もっと読む)


【課題】
【解決手段】相互に依存的なセグメントの移動を伴う繊維圧密化装置の方法及びシステムが開示されている。圧密化装置構造体は、圧密化面を含む一連の個別の相互に依存的なセグメントを支持する。セグメントの各々はまた、その内部に圧力部材が配置される開口部も含む。圧力部材は、非圧縮性流体にて充填されたエラストマーブラダー又は非圧縮性流体の一定容積にて互いにマニホルドとして接続された個別のピストンの何れかから成っている。圧力部材は、セグメント位置にて相互の依存性を形成し、1つ以上のセグメントが変位された場合、その他のセグメントが動いてセグメント位置を均衡させる。非圧縮性流体の一定容積を有することは、セグメントが相互に依存的に作用することを許容し、このため、平均的な部分の位置を公称位置とし、固定の中心部分の必要性を解消する保証する。セグメントは、複雑な形状の部品の表面に順応し且つ、全表面に均一な圧力を加え、繊維圧密化装置を通して引き抜かれる材料を一層良く圧密化できるようにする。
(もっと読む)


1 - 10 / 19