説明

有限会社町田工業所により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】内型枠の内壁を確実に保持することができ、しかも、マンホールに落下させることのないようにしたマンホール蓋受枠の設置装置を提供する。
【解決手段】本発明のマンホール蓋受枠の設置装置は、マンホール蓋受枠Bの下面と調整コンクリートブロックDとの間に、流動式コンクリートEを打込むに際し、前記打込み部位の内側に配置した内型枠Fの内面を保持できる複数個の円弧枠2を拡張・縮小可能に備えた支持体3と、該支持体3を前記マンホール蓋受枠Bの上縁B′に係留できる係留部材4とからなり、周囲の円弧枠2を縮小させた状態で内型枠Fの内面に設置でき、その設置時に支持体3を係留部材4でマンホール内に落下させない状態とし、しかも、設置後、円弧枠2を拡張させることにより内型枠Fをしっかり押圧して密閉保持できるように構成した。 (もっと読む)


【課題】ダンゴや鳥肉塊等の食品を刺した串先ではなく、串元を把持して加熱炉の上方を串とともに食品を回転させつつ移動させるようにした串元チャック装置を提供する。
【解決手段】本発明の串元チャック装置は、同一高さを保ってエンドレス移動手段に係留され、受口内周縁に環状突起を有する串元受け部材を設け、該串元受け部材はその往路移動中に串刺し食品を加熱炉上で回転させるように付勢させる回転付勢手段を備え、復路移動中に水冷させるための水槽を備えたことを特徴とし、往路にて串元を把持した串元受け部材を回転しつつ移動させて加熱炉上で食品を焼くため、ダンゴや鳥肉塊等の食品の一部で汚されていない串元を把持するから、串元受け部材が食品の一部で汚されることがなく長期使用できる。また、串元受け部材は、復路において水冷されるので次の工程で、串元受け部材に串元を把持させるときに、受口に触れても火傷等をすることがなく、安全に作業を継続できるように構成した。 (もっと読む)


【課題】串に挿した食品、例えば、ダンゴやとり塊の表面を回転しつつ満遍なく焼いたり炙ったりするときに好適な串棒のチャック装置を提供する。
【解決手段】本願チャック装置は、同一高さに配列された複数の回転ドラムを備え、該各回転ドラム内にはドラム面の中心穴を通して挿し込まれた串先を把持するバネ体を一体回転可能に設けたことを特徴とし、ドラム面の中心穴に串先を挿すだけで串棒を把持回転させることができ、セット作業を迅速化する。ダンゴやとり塊と一緒に串棒の回転を即時に自動的に行わせ、串ダンゴや串焼きとりの焼き作業が他の仕込み作業や客への接待などと併行でき、しかも、これらの食品に火の当たらない部位ができたり、芯まで火が通らなかったり、2面しか焦げ目が付かなかったり、ある面だけが焦げ過ぎたり、串棒が燃えてしまったりすることが一切なく、これらの食品の見た目や姿が美しく、味も均一化する。 (もっと読む)


【課題】揺動筒体をガイドとして作動する角形棒により被処理物の一部が筒体内に蓄積されないようにした生ごみ処理装置を提供する。
【解決手段】本発明は、下部側に軸支点2を持つ揺動筒体3と、該揺動筒体3内に摺接しつつ出没するように作動する角形棒5とを備えた生ごみ処理装置において、前記角形棒5を捻じったことを特徴とする。この角形棒5が断面正四角形であるときは、その1つの角が少なくとも90°捻じられているとよい。すなわち、捻じりによって生ずる角形棒の各角の摺接により筒体内を自然に清掃(蓄積防止及び蓄積物の掻き出し)できるように構成した。 (もっと読む)


1 - 4 / 4