説明

株式会社 明間印刷所により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】本発明は、極めて商品価値の高い画期的な学習用補助具を提供することを目的とする。
【解決手段】起立状態の形状が夫々異なり折り畳み重合可能に設けられた複数の立体1と、この各立体1を折り畳み重合した薄板状のものを区分け収納する複数の立体収納部2aが設けられた収納体2とから成るものである。 (もっと読む)


【課題】本発明は、極めて商品価値の高い画期的な見開き構造体を提供することを目的とする。
【解決手段】対向する板体2,2の内側縁部同士を連設して該板体2,2同士が折り畳み重合可能及び展開可能に構成された見開き構造体であって、この見開き構造体には、前記板体2,2同士を折り畳み重合した際には薄板状体となり、且つ、前記板体2,2同士を展開した際には起立状態となる立体3が設けられ、この立体3は前記板体2,2に対して脱着自在に設けられたものである。 (もっと読む)


【課題】本発明は、極めて商品価値の高い画期的な見開き構造体を提供することを目的とする。
【解決手段】複数の見開き部1を有するものであって、前記見開き部1夫々は、対向するページ片1Aの側縁部同士を連設して該ページ片1A同士が折り畳み重合可能及び展開可能に構成され、更に、隣接する前記見開き部1同士は、その側縁部同士を連設して前記見開き部1同士が折り畳み重合可能及び展開可能に構成されたものである。 (もっと読む)


【課題】本発明は、従来にない作用効果を発揮する画期的な立体現出カード及びその製造方法を提供することを目的とする。
【解決手段】薄片1を展開した際、この薄片1の上面に該薄片1を切り抜いて形成した立体2が起き上がることで現出する立体現出カードであって、前記立体2は前記薄片1と一部が連設された状態で切り抜いて形成され、更に、前記立体2は展開した前記薄片1を閉じた際、前記立体2を切り抜くことで前記薄片1に形成される切り抜き部4に収納されるものであり、更に、前記立体2の外縁2aと前記切り抜き部4の内縁4aとの間には隙間Sが設けられたものである。 (もっと読む)


1 - 4 / 4