説明

株式会社ケイ・システムズにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】避難時の移動をより容易な大規模施設を提供する。
【解決手段】複数階層のコンコース3を有するスタジアムの外壁部を固定外壁部5と可動外壁部4とから構成し、上記可動外壁部4の下部を固定外壁部5に対して上下に回動可能な状態で支持させる。可動外壁部4の上部に対し、ワイヤ6の一方の端部を固定し、そのワイヤ6の他端部側はウインチ7に巻き付けられていると共に、そのウインチ7は天井躯体に固定される。可動外壁部4の下部は、上記4階のコンコース3bと連通可能な位置に設けられる。 (もっと読む)


【課題】寒冷地で使用される開閉屋根の屋根材を膜材で構成しても、十分に耐えられる開閉式屋根構造を提供する。
【解決手段】屋根の開口部を開閉する開閉屋根構造である。上記開口部に沿って配設された一対の走行路間に架設されて、走行路に沿ってそれぞれ個別に移動可能な状態で並ぶ複数の大梁と、隣り合う大梁間に配設された屋根材を二重膜構造とする。その屋根材を構成する二重の膜材間の密封空間に対し空気を供給する送風装置、および送風装置が供給する空気を温める加熱装置を備える温風ユニットを備える。 (もっと読む)


1 - 2 / 2