説明

デルファイ・テクノロジーズ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 281



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】 動物や異物が地上設置トランスジューサに載らないようにする。
【解決手段】 トランスジューサがドーム状ハウジングを含む。トランスジューサは、自動車に配置されたエネルギ貯蔵デバイス(ESD)の充電に使用される自動車の充電システム(ECS)と関連している。トランスジューサは、ドーム状ハウジングが地表面から遠ざかる方向に外方に延びるように地表面に取り付けられるようになっている。トランスジューサのドーム状ハウジングは、自動車の車台の下に配置されたとき、犬や猫等の動物がドーム状ハウジングに乗ろうとしないように、トランスジューサと車台との中間の空間を埋める。ドーム状ハウジングの外面セグメントは、ドーム状ハウジングと係合する飲料の缶や工具等の異物が何もしなくてもハウジングを滑り落ち、トランスジューサの最適の性能を確保するように、ドーム状ハウジングのピーク点から遠ざかる方向に下方に垂下している。 (もっと読む)


【課題】粒子状物質センサの微粒子物質蓄積情報を用い
て、粒子状物質制御システムに関する診断情報を提供する。
【解決手段】電極42間のインピーダンスを測定し、かつインピーダンスをそれが決定された温度について補償するステップと、蓄積された粒子状物質の合計量の推定を決定するステップと、センサ上で捕えられた、又はセンサからブローオフされた粗大粒子の影響を制限するステップを含む。この方法により得られた情報は、粒子状物質制御システムに関する診断情報を提供する。 (もっと読む)


【課題】アルミニウム配線ケーブルが端子にしっかりと取り付き、低抵抗でかつ機械的引っ張り力に強い、圧着接続用接点要素を提供すること。
【解決手段】導電性接点要素は、開口を画定する接点要素の区画を含む。区画は、配線ケーブルを開口内に受けて区画に取り付けるように構成される。区画は、内面上に形成された少なくとも1つの切り欠き配列を有する内面を含む。また、導電性接点を含む配線組立体および導電性接点を構築するための方法が提示される。方法は、接点要素を設けるステップ、および接点要素の内面上に少なくとも1つの切り欠き配列を形成するステップとを含む。方法における他のステップは、成形手段によって接点要素の内面上の材料を変えるステップを含む。成形手段は、フライス加工、旋条、機械加工、切り取り、インデンティング、またはスタンピングのうちの1つであってよい。また、接点要素をそれぞれ含む配線組立体および車両用電気配線ハーネスが、さらに提示される。 (もっと読む)


【課題】車両の下方の駐車面上にある供給源共振器または充電パッドの上方で、車両に取り付けられた捕捉共振器または受け板を位置決めするためのワイヤレス電池充電器の車両駐車支援システムを提供すること。
【解決手段】システムは、供給源共振器に対して、車両が駐車されている間、車両の運転者により視認可能である場所に位置決めされる標的を含む。車両は、車両に取り付けられた複数の光源を装備し、光源は、車両が適切に位置決めされる場合に、光源からの光ビームが1つもしくは複数の所定の場所で標的に当たる、または、標的上の何らかの所定の場所で収束するように方向設定される。 (もっと読む)


【課題】接触要素およびワイヤケーブルを含む圧着接続部を提供すること。
【解決手段】ワイヤケーブルは、長手方向軸に沿って配置され、接触要素を軸方向に収容するように構成される。接触要素がワイヤケーブルを収容するとき、ワイヤケーブルを接触要素に取り付ける圧着接続部が形成され、その結果、圧着接続部の少なくとも一部分は、その中で変形される少なくとも1つの窪み部を含む。窪み部は、間にある溝により分離される1対の凸部を含む。圧着接続部は、突起がその上に形成されないように、内側および外側フェルールを含むワイヤケーブル組立体に施すことができ、その結果、望ましくないRFエネルギーは、ワイヤケーブル組立体の圧着接続部から外に電気伝送されない。間にある溝により分離される1対の凸部を含む圧着接続部を構築する方法もさらに示される。 (もっと読む)


【課題】短時間で電池を繰り返し充電することを可能にし、ユーザの利便性および充電システムの操作者への安全性、信頼性があり堅牢な自動車充電システムを提供する。
【解決手段】エネルギー結合装置は、自動車の外部に配置される第1のトランスデューサと、自動車に取り付けられる第2のトランスデューサとを含む。整列手段は自動車と連絡して、第2のトランスデューサが、第1のトランスデューサから無線で伝送され電力伝送器により生成されたエネルギーを受け取るように、第2のトランスデューサが第1のトランスデューサに対して配置されるような、繰り返し可能な自動車の配置を確実にする。第2のトランスデューサにより受け取られるエネルギーは、ESSDにより電気的に整形され、コントローラにより制御される通りにESSDを通じて電気的に伝送され、ESDを充電する。 (もっと読む)


【課題】電気伝導性粒子状物質センサの動作状態を診断するための診断方法及びシステムを提供する。
【解決手段】センサは、温度とともに変化する電気抵抗を有する基板と、電極間の粒子状物質を捕集するように構成される基板上の2つの電極とを含み、それにより電極間で捕集された粒子状物質を介して電気伝導経路を構築し、電気伝導経路は電極間の電気抵抗であるRelectを測定することにより検出される。診断は、基板の電極間の領域を加熱して、電極間の抵抗を用いてセンサ表面上に汚染が存在するかを決定することにより実行される。検出された汚染物質の燃焼除去を試みるために熱はセンサ上で維持され、次に読み取られる抵抗値が、汚染物質が首尾よく燃焼除去されたかを決定するために用いられる。 (もっと読む)


【課題】エンジン内のクランクシャフトとカムシャフトとの間の位相関係を変更するためのカムシャフト位相器を提供すること。
【解決手段】このカムシャフト位相器はローブを有するステータを含む。ステータ内に配置されるロータがステータローブが差し込まれたベーンを有し、互い違いの進角室および遅角室を画定する。ロータとステータとの間での相対回転を防止するためにロックピンシートに選択的に係合されるロックピンが設けられる。圧縮オイルによりロックピンがシートから外され、一方でロックピンをシートに係合させるためにオイルが排出される。位相関係制御バルブがロータ内に同軸に配置され、室に入るおよび室から出るオイルの流れを制御する。ロックピンオイル通路が、カムシャフト位相器の外側に配置されるロックピン制御バルブからの入力に基づいてロックピンまでオイルを連通させたりロックピンからオイルを連通させたりする。制御バルブは互いに無関係に動作可能である。 (もっと読む)


【課題】コネクタ組立体が提供され、このコネクタ組立体は、第1のコネクタ、第2のコネクタおよびCPA装置を有する。
【解決手段】第1のコネクタは、ストッパ要素、第1の端部、および、第1の端部の概して反対側にある第2の端部を有する。ストッパ要素は、その中に設けられる凹部、および、ストッパ表面を有する。第2のコネクタは第1のコネクタによって受けられる。第2のコネクタは、第1のコネクタの第1の端部の上を第1の方向に摺動するシュラウドを有する。CPA装置は、第1の方向に対して概して垂直である第2の方向で第1のコネクタの第2の端部に摺動可能に係合される。CPA装置は選択的に変形可能な可撓性アームを有する。プレステージ位置では、可撓性アームは、ストッパ表面に当接し、CPA装置が第2の方向に相対的に移動するのを制限する。 (もっと読む)


1 - 10 / 281