説明

ミリケン・アンド・カンパニーにより出願された特許

1 - 10 / 65


【課題】繊維強化コアパネルが、波形に広がることも、また横向きのウェブと交差することもできるウェブを形成するようにロービング層を螺旋状に巻き付けたプラスチック発泡体のストリップから形成される。
【解決手段】施巻ストリップは、間隔を置いて配置されるストリップと交互にすることができ、またストリップ間のスペーサーはウェブの座屈強度を増す。間隔を置いて配置されるストリップ間の連続巻着ロービングは、補強された縁部を有するパネルを形成するために折りたたむことを可能にする。連続施巻ストリップを螺旋状に包んで環状構造物を形成し、また複合パネルは、熱硬化性樹脂と熱可塑性樹脂の両方を併用することができる。連続施巻ストリップ又はストリップ切断材は、スキン材料を受け取って補強複合パネルを形成することができる成形装置中へ長手方向又は横方向のどちらかで連続的に送り込むことができる。 (もっと読む)


【課題】液体着色剤を用いて基体を着色するプロセス及びその生成物を提供すること。
【解決手段】色彩の割り当てが画素ごとになされ、比較的大きい期待の領域に、基体表面上に繰り返し単位(即ち、スーパー画素125)を含む個々に着色された画素群を順次複製又はタイル張りすることにより、均一に着色された外観が与えられる。繰り返し単位は、着色剤の塗布のエラーが生ずるならば繰り返し単位内の1つ又はそれ以上の画素を不正確に又は不完全に着色させるように構成され、繰り返し単位内の画素の配列は、基体を観察するときに、そのようなエラーを見えにくくする。 (もっと読む)


【課題】粉砕された小粒度固形ビシクロ[2.2.1]ヘプタンジカルボン酸塩を含み、さらに少なくとも1つの固化防止剤を含む、ヘーズの低減を改善するための、造核能力を改善するための、その中に存在する塩成分の起こり得る膠結(凝集による)の防止を改善するための、熱可塑性プラスチック造核添加剤調製物を提供する。
【解決手段】上記の小粒度ジカルボン酸塩は、熱可塑性プラスチック物品の中で特に造核剤として好適な特性を示すが、明らかに特定の透明度の問題と凝集の問題に悩まされ(上記化合物の平坦で薄いプレート構造と、それらが示す保存中にお互いが結合する傾向による)、その活用は特定の用途にとっては望ましくない。従って、上記ジカルボン酸塩の優れた結晶化温度、剛性、及びステアリン酸カルシウム適合性の全部の利益を、対象となる低ヘーズ熱可塑性プラスチックに調和させるのを可能にする改善がなされている。さらに、前述の造核塩との併用での上記固化防止添加物の利用において、粉立ちを低減する予想外の改善が見出された。熱可塑性プラスチック添加剤組成物及び上記核剤/固化防止添加物の組合せを有する熱可塑性プラスチックの製造方法もまた本発明の範囲内であることが意図される。 (もっと読む)


本発明は、アントラキノン構造に結合した少なくとも1つのポリ(オキシアルキレン)鎖を有する高分子バイオレットアントラキノン着色剤に関する。かかる着色剤は、明るいバイオレットの色合い、有機媒体または水性系との優れた相溶性、良好な耐光性、および優れた熱安定性を示す。水溶性のポリ(オキシアルキレン)置換された高分子バイオレット着色剤もまた、高い水溶性、高い色の濃さ、非ステイン特性、および高いpH安定性を有する。かかる高分子バイオレットアントラキノン着色剤を製造するプロセスならびに方法、および着色された消費者製品のためのそれらの使用もまた与えられる。 (もっと読む)


【課題】難燃特性を有するエラストマー編布を提供する。
【解決手段】エラストマー糸および非エラストマー糸の組合せであって、たて編布はエラストマー糸B3、B4および非エラストマー糸であるポリエステル糸B1、B2の編パターンを示す。このポリエステル糸は難燃剤を含有し、良好な難燃特性を与える。 (もっと読む)


本発明は、粒状洗濯用洗剤および他の消費製品での使用のための、にじまずかつ迅速に色を放出する着色スペックルに関する。このスペックルは多孔質キャリアと、放出材と、着色剤とから構成されている。 (もっと読む)


ポリマー組成物は、熱可塑性ポリマーと、成核剤、清澄剤及びこれらの組合せからなる群より選択されるポリマー添加剤と、フルオロポリマーとを含んでいる。成形品は、少なくとも1つの空洞を含んでいる。壁は、熱可塑性ポリマーと、成核剤、清澄剤及びこれらの組合せからなる群より選択されるポリマー添加剤と、フルオロポリマーと含んだポリマー組成物を含んでいる。ポリマー組成物の成形方法も提供される。 (もっと読む)


【課題】エアバッグ用のモノリシックコーティング層として使用されるコーティング組成物を提供する。
【解決手段】コーティング組成物は複数種のウレタンをブレンドしたものであり、ウレタン成分のうちの少なくとも1つはガス保持性、他のものはエージング安定性の効果を有する。ガス保持性ウレタンは、ポリカーボネートとポリエーテルなどの少なくとも他のポリオールから合成された物であり、エージング安定性ウレタンは、100%ポリカーボネート系ポリウレタンである。得られるコーティング組成物は、単層としてエアバッグ織布に塗布した場合、ガス保持性及びエージング安定性に優れている。難燃性は添加剤によって組み込むことができる。 (もっと読む)


【課題】 耐久性並びに耐汚れ性及び耐水性と共に、家族用乗用車に望まれている心地よい審美的外観を有し、更に望ましくは難燃性及び耐UV退色性を有するバリア布を提供する。
【解決手段】 第1面及び第2面を有する布基材、布基材の少なくとも第1面に配置された低表面エネルギー防汚化合物、布基材の第2面上に配置されたポリマー安定化層、ポリマー安定化層上に配置された、弾性成分を含むポリマー物質からなる接着剤、接着剤の上に配置されたバリアフィルムを含んでなるバリア布。 (もっと読む)


本発明は、ブレンド合計の重量%を100%として、ポリプロピレンまたはポリプロピレンランダム共重合体を少なくとも約70重量%と、ポリプロピレンまたはポリプロピレンランダム共重合体と屈折率が実質的に合致する選択的に水素化されたブロック共重合体を少なくとも1種含むブロック共重合体組成物を上限約30重量%と、および清澄剤を上限約0.70重量%で含む、成形用組成物を含む。本発明は、成形用組成物から製造された成形品でもある。このような組成物から厚さ0.125インチで形成された成形品は、−20℃から−30℃で約50%未満の濁度および少なくとも100インチ−lbsの機器搭載衝撃堅牢性を有するだろう。
(もっと読む)


1 - 10 / 65