説明

バリアン・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 81


【課題】流体ライン内において動作する1以上の既存フィルタを1以上の未使用のフィルタと取り替えるための自動装置を提供する。
【解決手段】フィルタ繰出装置と、アクチュエータと、第1のアームであって、第1のアームに対して移動可能に設けられた第1の取付具を備えた第1のアームと、アクチュエータに可動係合して設けられた第2のアームであって、第2のアームに対して移動可能に設けられた第2の取付具を備え、第1のアームと第2のアームとの間の距離であって第1のアームおよび第2のアームに垂直な方向の距離がアクチュエータにより調節されるようになっている第2のアームと、フィルタ繰出装置と連通し、第1の取付具と第2の取付具との間に介在する軌道とを備えた自動フィルタ交換装置。 (もっと読む)


【課題】イオンを高い運動エネルギーで移送すると同時に複数の質量のイオンを移送することでき、さらには最適なイオンの移送条件を維持することが可能なイオンガイドを含む改良型曲線状イオンガイドを提供する。
【解決手段】イオンガイドは複数の曲線状電極と、イオン偏向装置とを備えている。上記電極は互いにおよび曲線状中心軸と平行に配列されており、上記曲線状中心軸は曲率半径を有する円形部の円弧に沿って延びている。上記複数の電極はそれぞれ上記曲線状中心軸から半径方向に離隔していて、上記曲線状中心軸の周りにおいて上記電極のうち対向する電極対間に配置された曲線状イオン誘導領域を画成している。上記イオン偏向装置は上記複数の電極のうちの少なくとも2個以上に対して半径方向にDC電界を印加する装置を備えていてもよい。上記イオン偏向装置はまた、曲線状で平行なイオン偏向電極対を有していてもよい。上記イオン偏向電極対は曲線状電極に加えてRFイオン誘導電界を印加するために用いられる。 (もっと読む)


トレーサーガス式リーク検出が、ガス式リーク検出器を有する校正システムによって提供され、該ガス式リーク検出器は、トレーサーガスを含有する試料を受け取ると共に真空ポンプに接続されているテストポートと、トレーサーガスを含有する校正試料の校正リークと、操作モードではテスト試料を受け取るようにテストポートに接続されており、校正モードでは校正試料を受け取るように校正リーク弁を通じて校正リークに接続されており、トレーサーガスを制御可能に送出すると共にろ過された試料を提供する、マスフィルターと、ろ過された試料中のトレーサーガスを検出する検出器と、検出器信号に応答してリーク量の測定値を提供するプログラム可能ゲイン要素と、モード制御信号に応答して、該リーク検出器を、校正モードにおいて校正リークを用いて2つ以上の動作範囲にわたって動作させるように構成されるコントローラーとを有する。 (もっと読む)


【課題】取り外し可能で、コンパクトで、信頼性があり、抵抗が低く、NMRプローブで使用するのに特に適した、強い熱および電気接続を提供するコレットアセンブリを有するNMR機器を提供する。
【解決手段】いくつかの実施形態において、NMR分光計は、コレットアセンブリを介して極低温冷却NMRプローブ支持部材と熱的な接触および電気的な接触しているNMRプローブ回路構成要素(例えば、RFコイルインサート、コンデンサ、インダクタ)を含んでいる。コレットアセンブリは、プローブ支持部材に接続されたコレットアセンブリ本体と、コレットアセンブリ本体に挿入されたコレットと、プローブ回路構成要素に接続されたピンと、コレットの後部にねじ付けられてピンをコレットに固定するナットとを含んでいる。コレットアセンブリ本体はプローブ回路構成要素に接続され、ピンはプローブ支持部材に接続されている。熱交換器が、プローブ支持部材と熱接触していてもよい。 (もっと読む)


【課題】NMR試料領域に対して、より低い電場成分を生成できるようにするためのNMRプローブコイルを提供する。
【解決手段】NMRプローブコイル巻き線の電位差により生成されるRF電場は、NMR試料および試料管を貫通して、NMR分光において感度の損失およびノイズを引き起こす場合がある。平面基板の両側または2つの隣接する平面基板に配置された逆巻きらせんコイルは、試料領域に対して電場を最小化する電位を生成し、それによりNMRプローブの感度を増加させる。あるいは、NMR試料を包囲する2つの同軸の円筒面の外面上に互いに隣接して配置された逆巻きらせんコイルが、試料領域に対して電場を最小化する。らせんコイルの電位は、少なくとも1つのコイルの長さを調節することにより、低減される。 (もっと読む)


【課題】冷却気体により、熱を効率よく除去するとともに、渦電流の発生を最小にする。
【解決手段】熱交換器は、非常に高い熱伝導率を示すように選択される材料でできており、かつ非平面を有するペレット60からなる多孔質マトリックスを備え、それによって多孔性となる。ペレット60は、水力直径Dの0.05〜0.25倍の直径を有し、表面コーティング62により互いに接着されるとともに、熱交換ハウジング64の内部に接着される。 (もっと読む)


【課題】クアドラチャモードのバランスを維持しつつ広い周波数範囲にわたって同調可能なコイルを提供する。
【解決手段】高周波信号の送信または受信を行うコイル装置は、コイルと、容量性同調リングと、第1容量性遮蔽体と、第2容量性遮蔽体とを備える。コイルは、第1および第2終端領域間で延び、縦軸周りに配置された複数の軸方向導体を具備する。同調リングは、軸方向に移動可能であって、複数の軸方向導体と重なる量が調整可能である。第1容量性遮蔽体は、軸方向導体の第1群に対して軸方向に移動可能であって、当該第1群と重なる量が調整可能である。第2容量性遮蔽体は、第1容量性遮蔽体から90°オフセットされており、軸方向導体の第2群に対して軸方向に移動可能であって、当該第2群と重なる量が調整可能である。これら容量性遮蔽体によって、コイルのクアドラチャバランシングが可能となる。 (もっと読む)


【課題】送信機のRF磁場を生成するために用いられたRF電圧から生じる残留電流をすみやかに遮断する。
【解決手段】受信機コイルに結合することによってあるいは歳差運動している核スピンによって生成されるRFフィールドから電力を吸収することによって、切換可能鳥かご型コイルがエネルギーを吸収しないようにするために、鳥かご型コイルのリアクタンス素子16のうちの1つ以上が、正常反応性インピーダンス状態から高インピーダンス状態まで切り換えられる。高インピーダンス状態は、リアクタンス素子16を相補形リアクタンス素子31に切換可能に組み合わせることによって得られ、それによって組合わせ回路がNMR周波数で共振するようにチューニングされる。 (もっと読む)


【課題】電荷蓄積用の装置における空間電荷の望ましくない影響を低減するためのより効果的な装置および方法を提供する。
【解決手段】電荷蓄積装置への電荷フラックスを制御する方法は、電荷蓄積装置に電荷が蓄積される電荷蓄積時間を決定し、イオン源から生成された第1イオンビームの電荷フラックスを測定し、この測定した電荷フラックスに基づいて、電荷蓄積時間の間に電荷蓄積装置に蓄積される目標電荷数を決定し、この決定した目標電荷数に基づいて、イオン源から生成された第2イオンビームを変調することにより、当該第2イオンビームからの目標電荷数が電荷蓄積時間の間に電荷蓄積装置に蓄積されるようにすることを含む。イオン処理装置は、この電荷フラックスを制御するように構成されている。また、イオンビーム変調器は、このイオンビームを変調する。 (もっと読む)


【課題】超伝導磁石回路においてクエンチから保護するために、超伝導スイッチシステムを作動させる方法を提供する。
【解決手段】磁石回路40と、メイン超伝導スイッチ1と、低い抵抗の接続部によりこれに並列に接続された補助超伝導スイッチ2とを備えている。最初の磁石通電手続きでは、回路内に超伝導流れを確立したのちにメインおよび補助スイッチ1、2が閉じられて、さらなる電力入力なしに、回路内で電流が持続するようにされる。メインスイッチ1がクエンチすると、電流は、抵抗性の接続部を通って補助スイッチ2に移動することになる。メインスイッチ1が超伝導状態に回復されると、抵抗性の接続部を介した電圧低下により、電流がメインスイッチ1に戻されることになる。補助スイッチ2を通る超伝導電流が確立されることを確認するためメインスイッチ1を開く事前調節手続きが、磁石通電手続きの一部として実施される。 (もっと読む)


1 - 10 / 81