説明

ヴィー・エー・テー・オートモーティヴ・システムス・アクチェンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 10 / 29


【課題】エネルギー消費が僅かなものとなり、迅速かつ効率的な発熱を可能な温度調節装置の提供。
【解決手段】本発明は、少なくとも1つの熱源18と補助又は代替のヒートシンク55とを備え、また、温度調節装置3の温度を監視する少なくとも1つの温度検出器7を備える温度調節装置3に関する。温度調節装置3は、温度検出器7を少なくとも複数の動作段階において補助的に温度調節するために、選択的に接続できるセンサ形温度調節装置9を備えるように設けられている。 (もっと読む)


【課題】シート内の吸気口を排気口とつなぐ湾曲可能又は屈曲可能なフラットチャンネルであって、排気口を通してシートからのエアが乗客の肩部や頚部に流れていくエアガイド装置を提供する。
【解決手段】少なくとも1つのエアガイド装置8を備えた通気装置6であって、エアガイド装置が少なくとも1つのダクトセグメント19を備える。 (もっと読む)


【課題】強大な機械的負荷に耐え得ると同時に、迅速かつ容易に取り付け可能な温度調整装置を提供する。
【解決手段】温度調整装置(10)に、温度調整すべき表面の少なくとも一部に覆いかぶさる少なくとも1つの熱分配器(6)を備える。 (もっと読む)


【課題】湿っていて、しかも塩分を含む環境内で作動させる場合においても、その機能が腐食により妨げられることから護られる電気導体を提供する。
【解決手段】少なくともその一部が導電性である材料からできている電気導体25であって、この電気導体25は、少なくとも局所的に導体の導電性材料よりも低い比電気伝導率を有する保護層11を少なくとも部分的に備え、保護層11は、少なくとも部分的に合成ゴムにより作られる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、少なくとも1つの空気案内装置(21)を備える空気調整装置(20)に関する。
【解決手段】空気調整装置(20)は、第1の作動状態で少なくとも部分的に空気を第1の方向へ貫流する。空気調整装置(20)は、第2の作動状態で少なくとも部分的に第1の方向と異なる第2の方向へと空気を貫流する。空気案内装置(21)内の空気の流れ方向を変えるために、空気調整装置(20)が少なくとも1つの切換装置(23)を有することが提案されている。 (もっと読む)


【課題】車両において快適さを損なうことなくシートを換気する。
【解決手段】空気送り装置(21)を支持装置(40)に対して旋回可能にする少なくとも1つの旋回装置(17)と、前記旋回装置(17)を前記支持装置(40)で保持する少なくとも1つの締結装置(50)と、によって、前記空気送り装置(21)を前記支持装置(40)に締結する。 (もっと読む)


【課題】通気装置の製造コスト、快適な環境を形成するための能力、より大量の空気の効果的な分配、圧縮安定性、柔らかさおよび/またはエネルギー消費に関して効果的な代替ないし改良を提供する。
【解決手段】本発明の通気装置は、空調可能な対象(2)のための通気装置(20)であって、空調すべき対象(2)を通して空気を案内するための少なくとも1つの空気ガイド装置(22)を有することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】十分に持続荷重性があり、耐食性があり、低コストに製造可能である加熱要素を提供する。
【解決手段】電気エネルギーを供給するための前記他の導体素線2が加熱ゾーン100を加熱するための少なくとも1個の前記導体素線1と導電結合されている接触領域200と、を備えた加熱要素20、特に車両の車室の利用者接触面を加熱するための加熱要素20であって、前記導体素線1と前記他の導体素線2の少なくとも一方が局所的に機能不全を起こした場合に、機能不全部位を橋絡する電気橋絡導線の少なくとも一部を前記機能不全部位に形成させる少なくとも1個の補助導体3が設けられていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】製造コスト、快適な環境状態を生み出す能力、および/またはエネルギー消費に関して有利な、通風機を用いた、座席カバーを通して空気を吹きつける方式の座席用通気装置の開発。
【解決手段】少なくとも1つの遮断層(125)と、1つのカバー層(126)と、その間にある1つの分配層(124)と、を有しており、少なくとも1つの前記遮断層(125)が前記分配層(124)の使用者とは反対の側に配置され、少なくとも1つの前記カバー層(126)が前記分配層(124)の使用者を向いた側に配置されている空気ガイド装置(122)を少なくとも1つ備える、特に人に近い表面または人が触れる表面を通気するための通気装置(120)に関する。少なくとも1つのカバー層(126)は少なくとも一部通気性で、また少なくとも一部が蒸気透過性であり、遮断層(125)は少なくともブロック単位でカバー層(126)よりも低い通気性を有する。 (もっと読む)


【課題】所定の測定パラメーターを検出するための少なくとも1つの測定部を有すると共に前記測定部を他の1つの電気装置と接続するための少なくとも1つの接続部を有するセンサーストランドを少なくとも1本備えた検出装置を提供する。
【解決手段】センサーストランド202は、少なくとも1つの測定部204,204’および少なくとも1つの接続部206,206’において多数の導体ストランドを有し、少なくとも測定部204,204において少なくとも2本の導体ストランドが共通の防湿体により少なくとも部分的にその周辺から隔離され、少なくとも接続部206,206’において少なくとも1本の導体ストランドが防湿体により少なくとも他の1本の導体ストランドから少なくとも部分的に隔離される。 (もっと読む)


1 - 10 / 29