説明

チルドレンズ・メディカル・センター・コーポレイションにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】可溶性ニューロピリン(sNP)タンパク質、および該タンパク質をコードするcDNAの提供。
【解決手段】VEGF165に特異的に結合し、そしてVEGF165媒介HUVEC増殖を減少させる、単離された可溶性ニューロピリン、NP−1およびNP−2。また、sNPをコードするポリヌクレオチド、および該ヌクレオチドを有する宿主細胞。更に、該sNPを含むVEGF関連疾患用の薬学的組成物。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、肥満を減少する処置を提供することである。
【解決手段】データは、腹腔へ移植された子宮内膜組織の増殖が新脈管形成インヒビターによって抑制されることを示す。本パイロット研究において用いられたTNP−470の用量は、確立された腫瘍用量の1/3である。新脈管形成インヒビターが、その血管区画を調節することによって、正常で、形質転換しておらず、血管化した組織の大きさおよび/または増殖を調節するのに有効な量で患者に投与される。制御され得る組織の例は、脂肪組織、腸ポリープ、筋肉(心臓を含む)組織、および子宮内膜組織を包含する。 (もっと読む)


病変成熟中枢神経系(CNS)ニューロンの生存または該ニューロンにおける軸索再生を、(a)該ニューロンをタンパク質翻訳の外因性活性化物質の治療有効量と接触させ;(b)該ニューロンの生存または該ニューロンにおける軸索再生の得られた促進を検出することにより促進する。 (もっと読む)


【課題】血管形成を阻害する新しい薬剤が必要である。サイズ、作製の容易さ、安定性および/または力価において改善を示す新しい血管形成性のタンパク質またはペプチドを提供する。
【解決手段】VEGFアンタゴニスト活性を有する、VEGFペプチドの一部分を有する単離された45アミノ酸残基からなるポリペプチド。VEGFアンタゴニスト活性を有する、VEGFペプチドの特定の配列を有する24アミノ酸残基またはそれらの一部分を含む、単離されたポリペプチド。式(I):(X1−(CSCKNTDSRCKARQLELNERT)−X2)Iの構造を有するペプチドを含む単離されたポリペプチドであって、ここで、X1は、Hまたは前記45アミノ酸残基からなるポリペプチドのアミノ酸2〜21の任意の部分であり、そしてX2は、HまたはC、CR、RCまたはCRC、およびそれらのアナログである、ポリペプチドからなる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、ニューロピリン(NP)を産生する細胞から単離されるか、またはNPをコードするDNAから組換え操作された可溶性ニューロピリンタンパク質(sNP)をコードするcDNAに関する。
【解決手段】NP−1およびNP−2は好ましいNPであるが、構成要素が、上記のVEGF165R/NP−1およびVEGF165R/NP−2のいずれかと、少なくとも約85%の相同性を共有する場合、任意のニューロピリンまたはVEGFレセプター(VEGFR)である。より好ましくは、そのような構成要素は少なくとも90%の相同性を共有する。さらにより好ましくは、各構成要素は少なくとも95%の相同性を共有する。 (もっと読む)


本教示は、心臓人工弁に関する。心臓人工弁は、管腔を画定するワイヤフレームを有するドッキングステーション(77)と、管腔内に配置するための弁フレーム(91)とを含む。ドッキングステーションは、ドッキングステーションの配備から弁フレームの配備までの間の時間の自然逆流を防ぐための一時的な制御メカニズムと、弁傍の漏出を防ぐためのシーリングメカニズムとを提供する、開放位置と閉鎖位置とを有するように構成されたダイヤフラム(78)を含む。
(もっと読む)


膀胱内投与および局所薬物送達のためのインプラントデバイス。デバイスは、生体適合材料で形成された中空管を含む本体と、薬物を収容する、管内に少なくとも1つのリザーバーと、薬物がそこを通して放出されることができる1つまたは複数の開口とを有する。デバイスは、膀胱などの体腔内への最小侵襲挿入のために構成される。中空管は、エラストマーであって、デバイスが、その初期形状から、カテーテルを通して通過するための細長い形状に弾性変形することを可能にし、こうした通過に続いて、デバイスが、初期形状に、または、初期形状の方に戻って、体腔内でのデバイスの保持を容易にすることができる。本体は、本体を必ずしも変形させることなく、カテーテルを通した薬物送達デバイスの挿入を可能にするのに効果的な狭く細長い形状を有し、体腔内での保持をもたらす柔軟突出部を含んでもよい。
(もっと読む)


本発明は、免疫学および生化学の分野に関する。本発明は、特に、全身的脈管形成活性における関連の変化を有する臨床状態の初期検出のための方法、デバイスおよびキットを記載する。この臨床状態は、特に、癌、炎症性状態、感染、ならびに妊娠および流産に関連する事象である。本発明は、脈管形成に関連する状態、特に癌の検出および識別を可能にする。本発明は、血液血小板において見出される生物分子の、脈管形成状態および特に癌状態に関連する臨床状態についての生物マーカーとしての使用を包含する。
(もっと読む)


置換心臓弁装置。心臓弁装置は、ステントと、管腔を規定する実質的に円筒型の本体を有する弁フレームとを備える。弁フレームは、実質的に円筒型の本体に取り付けられた、複数の曲がったワイヤの対を備える。曲がったワイヤの対の各々は、内側の曲がったワイヤと外側の曲がったワイヤとを備える。ワイヤフレームはさらに、複数の弁尖を有する。弁尖の各々は、内側の曲がったワイヤの各々に取り付けられ、弁尖本体を弁フレームの管腔内で位置決めするように、外側の曲がったワイヤの各々の上を延びる。
(もっと読む)


1 - 9 / 9