説明

株式会社サンフロイントにより出願された特許

1 - 5 / 5



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】 本発明は、埋設タンク等に使用されるFRPを用いたタンクの補修方法を提案するものである。
【解決手段】 FRPを用いたタンクの補修方法であって、埋設タンクに対して開口部を形成する開口処理と、該開口部から入り、前記埋設タンク内部をクリーニングするクリーニング処理と、該クリーニング処理後の埋設タンク内を補修、改修する補修改修処理と、該補修改修処理後の埋設タンク内に所定幅の第1のFRPシートを貼着する処理と、該第1のFRPシート上に第2のFRPシートを貼着する処理とを行うことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】腰痛等の痛みを知らげる鎮痛消炎湿布剤、及び虫さされ痒み止め等の鎮拝消炎湿布剤に使用する捨て交換用ラバースポンジに関し、一回使用したラバースポンジを外し、交換することを可能にする使い捨てラバースポンジを提供する。
【解決手段】プラスチック容器1に設けられたラバースポンジ取付部4に既存のラバースポンジ5装着されており、そのラバースポンジ5の上にサック型の交換用ラバースポンジ6が取り付けられている。このように構成することにより、他人が使用する際、既存のラバースポンジ5の上に交換用ラバースポンジ6を取り付けて使用する。したがって、自分が使用するとき、他人が使用した交換用ラバースポンジ6を取り外し、既存のラバースポンジ5を使用し、衝生上の問題をなくす。又、自分が使用する際、新たな交換用ラバースポンジを取り付けてもよい。 (もっと読む)


【課題】 本発明は埋設タンクや地上タンクの補修処理に関し、特に既設鋼製貯油埋設タンク内のクリーニング方法を提案するものである。
【解決手段】 既設鋼製貯油埋設タンクに形成された開口部を介し、クリーニングを行う構成であり、クリーニング作業は、水で薄めた洗剤(界面活性剤入り)を攪拌機を使って白く泡立たせ、洗浄機を使って埋設タンク内水面に散布(投入)し、この泡が白色になるまで洗剤の投入を続ける。次に、埋設タンク内の油分を分離した水を水中ポンプで汲み出し、油水分離槽を介して排水溝に放流する。さらに、水で薄めた中和剤を、高圧洗浄機を使って埋設タンク鋼板内側に吹き掛けることで、埋設タンク鋼板の表面に付着している油分及び揮発性ガスを除去し、埋設タンク内の錆、スラッジ及び洗浄汚水はバキュームポンプを使って汲み出し一括処分する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、腰痛等の痛みを和らげる鎮痛消炎湿布剤、及び虫さされ痒み止め等の鎮痒消炎湿布剤に使用する捨て交換用ラバースポンジに関し、一回使用したラバースポンジを外し、交換することを可能にする使い捨てラバースポンジを提供するものである。
【解決手段】 本発明は、プラスチック容器1に設けられたラバースポンジ取付部4に既存のラバースポンジ5装着されており、そのラバースポンジ5の上にサック型の交換用ラバースポンジ6が取り付けられている。このように構成することにより、他人が使用する際、既存のラバースポンジ5の上に交換用ラバースポンジ6を取り付けて使用する。したがって、自分が使用するとき、他人が使用した交換用ラバースポンジ6を取り外し、既存のラバースポンジ5を使用し、衛生上の問題をなくす。又、自分が使用する際、新たな交換用ラバースポンジを取り付けてもよい。 (もっと読む)


1 - 5 / 5