説明

ザ・ポピュレイション・カウンシル,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】膣もしくは経皮的投与のための徐放性組成物および避妊もしくは治療のための膣リングを提供する。
【解決手段】リングは、PRM、例えばCDB−2914が、外部環境(例えば、膣粘膜)に達するためにシリコーンエラストマーを含む少なくとも1つの層のポリマー物質を通して拡散するように構成されている。使用者は日常的に配慮する必要を伴わずにコントロールされ、そして容易に終了できる。PRMの膣内もしくは経皮的吸収は、直接的に適用され、膣粘膜もしくは皮膚によって直接的に吸収されるので、肝臓初回通過効果が回避され、低用量しか必要としない。 (もっと読む)


本発明は、妊娠可能年齢の女性において、避妊とさらなる健康上の利益を確実にし、閉経後女性において、ホルモン療法とさらなる医学的な利益、例えば、血栓症のリスクを低下する可能性を提供する組成物及び方法を開示する。アンドロゲン効果もエストロゲン効果もグルココルチコイド効果もない、強力なプロゲステロン作用剤及び排卵抑制剤としてNESを含み、特定の一日量としての非経口的な経皮投与のためにエストラジオールと組み合わせて製剤化されている前記組成物。
(もっと読む)


患者の神経変性および/またはミエリン形成を処置する方法であって、神経変性を予防または低減するのに十分な用量で、アンドロゲン受容体と相互作用することなく、かつアンドロゲンまたはグルココルチコイドの生物学的応答を誘導することなく、プロゲステロン受容体との結合を生じさせ、プロゲステロン受容体誘導性の生物学的応答を誘発するプロゲスチン化合物を用いて患者を処置するステップを含む方法を開示する。プロゲスチン化合物は、好ましくは、16−メチレン−17α−アセトキシ−19−ノルプレグナ−4−エン−3,20−ジオンを含み、方法は、避妊とミエリン修復および神経変性の処置との両方を提供するために、プロゲスチン化合物をエストロゲン化合物と組み合わせるステップを含む。
(もっと読む)


性感染症の伝染を阻害するための、ラムダカラゲナンを包含するカラゲナンおよび水溶性金属塩などの1つ以上のポリアニオン性殺菌剤と、NNRTIおよびNRTIを含む特定の抗レトロウイルス剤とを含有する組成物を開示する。また、その組成物を作製および使用するための方法も開示する。
(もっと読む)


シリコーンエラストマーおよび医薬活性成分を含む多層状膣リング2が開示される。前記リングは多数の層を含み、その内の少なくとも1つの層は医薬活性成分を含有し、それらの各々はシリコーンエラストマーである。複数の層は、好ましくは、内層4、中間層5、および外層6を包含する、異なる組成のこれらの層から製造される。しかし押し出しおよび同時の硬化後には、リング2は前記内層4から前記外層6への前記医薬活性成分の妨害されない拡散を提供する連続シリコーン体を含む連続体を包含する。これらの膣リングを製造する方法およびそれらを使用する方法についても開示される。 (もっと読む)


CDB−2914(VA−2914とも呼ばれる)などのプロゲステロン受容体モジュレーターを含有する膣もしくは経皮的投与のための徐放性組成物および避妊もしくは治療目的で長期間にわたりそれらを使用する方法が開示される。前記組成物を製造するための方法もまた開示される。
(もっと読む)


1 - 6 / 6