説明

株式会社サンセイアールアンドディにより出願された特許

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【課題】可動部材の配置の自由度を高めることが可能な遊技機の提供を目的とする。
【解決手段】
本発明の遊技機10では、遊技板11と平行な扉取付片37の前面に上回動扉22を備え、扉取付片37の裏側に上回動扉22を回動させるための扉駆動ユニット50を備えている。扉駆動ユニット50は、遊技板11と平行な方向にプランジャ51Pが直動するソレノイド51と、プランジャ51Pと一体に直動する連動部材53と、連動部材53の直動に連動して遊技板11に沿って回動する主回動部60と、主回動部60の回動に連動して遊技板11に沿って回動する力伝達部65とを備え、上回動扉22は、回動シャフト64を介して力伝達部65に連結されて力伝達部65と一体回転可能となっている。 (もっと読む)


【課題】透光表示体の配置の自由度を高めることが可能な遊技機の提供を目的とする。
【解決手段】
本発明に係る遊技機10は、板状光伝達部材51の前面に透光表示体52を重ねて備え、板状光伝達部材51の側方で板厚面51Mに対向した位置に、発光素子60を実装した電飾基板61を備えている。そして、発光素子60から出射された光が板状光伝達部材51の板厚面51Mに入射して板状光伝達部材51の内部を伝達することで、透光表示体52を照射するように構成されている。 (もっと読む)


【課題】操作部の操作状況によって操作演出を演出に反映させ易くすることを目的とする。
【解決手段】演出反映判定手段は、更新値データ取得手段によって取得された取得更新値データが、判定値振り分けデータの操作反映選択範囲内の値の場合、操作部の操作に対応した操作演出を反映させると判定する一方、操作非反映選択範囲内の値の場合、操作部の操作に対応した操作演出が反映されない非反映と判定し、演出反映判定手段により操作演出が反映されない非反映と判定された場合に、判定値振り分けデータにおける操作反映選択範囲を増加させると共に操作非反映選択範囲を減少させて操作反映選択範囲と操作非反映選択範囲の振り分け率を変更する振り分け変更手段を備えた。 (もっと読む)


【課題】操作無連続設定時間内に操作部の操作が検出されなかった場合には、以降の操作部の操作状況によって操作演出を演出に反映し易くすることを目的とする。
【解決手段】操作有効期間内に操作部の操作を検出した場合、取得更新値データが判定値振り分けデータの反映選択範囲内のときは、操作部の操作に対応した操作演出を反映させ、取得更新値データが非反映選択範囲内のときは、操作演出を非反映とし、操作部が操作されない操作無連続時間が操作無設定時間を経過したことが操作無期間検出手段によって検出された場合、反映選択範囲を増加させると共に非反映選択範囲を減少させて判定値振り分けデータの振り分け率を変更する振り分け変更手段を備えた構成とした。 (もっと読む)


【課題】特典を付与しないように判断されている場合において、複数の入球口のうち通常入球口に停留している個数が満杯になって、更に遊技媒体が流下してきた場合においても、遊技媒体が特別入球口に入球して特典を付与することを報知する虞を低減する遊技機を提供する。
【解決手段】遊技媒体の停留手段と計数手段が設けられている入球配設体10と、遊技媒体の貯留手段と振分け手段を備え、計数手段110により通常入球口12に停留している遊技媒体を計数して、通常入球口12に停留された遊技媒体の合計数が、通常入球口11の全ての数と合致した場合に、特典を付与する場合には、貯留している残りの遊技媒体を排出し、遊技媒体を特別入球口12に入球させるように振分ける一方、特典を付与しない場合には、通常入球口11に停留している遊技媒体を通常入球口11から排出するようにして、遊技機1を構成した。 (もっと読む)


【課題】遊技状態と異なる演出パターンに制御された場合においても、演出パターンに応じて選択された背景を表示することで遊技の演出効果を高めることが可能な遊技機の提供を目的とする。
【解決手段】特殊背景に設定されているときに、特典演出パターン或いは共通演出パターンが選択された場合は、特典演出パターン或いは共通演出パターンが表示される識別情報の変動表示中、特殊背景の設定を維持し続ける一方、特殊背景に設定されているときに、非共通演出パターンが選択された場合は、非共通演出パターンが表示される識別情報の変動表示中に表示されている特殊背景を通常背景に戻すために特殊背景と通常背景を繋ぐ連結背景を表示する。 (もっと読む)


【課題】回動体が有する球受部のうちの一つである目標球受部に遊技球を正確に誘導することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】目標球受部が回動体10の回動に伴って所定の位置から排出口841,851を通じて排出される遊技球を受け入れ可能な位置まで回動するのに要する時間として予め設定された時間を時間Aとし、開閉部材831a,832aが開状態となることで保持領域83a内から送られた遊技球が誘導路84,85を経由し排出口841,851を通じて目標球受部まで誘導されるのに要する時間として予め設定された時間を時間Bとし、時間Aと時間Bとを演算した時間に基づいた時間を開放時間として設定する。 (もっと読む)


【課題】大入賞口の開放に変化を持たせた特別なラウンド専用の演出を、特別なラウンドを有さない大当たり遊技においても実行可能にして特別遊技の興趣を一層高めることができる遊技機の提供を目的とする。
【解決手段】特別演出実行手段は、第一特別遊技で特別演出を実行する際には第一特別遊技における短ラウンド状態のラウンド時間と該短ラウンド状態終了後のインターバル時間との合計時間内で特別演出を実行し、第二特別遊技で特別演出を実行する際にはラウンド時間内で特別演出を実行し、特別演出は、第一特別遊技と第二特別遊技とで共通な演出を有する共通演出部と、特典遊技判定手段の判定結果に基づく演出を有する非共通演出部とで構成した。 (もっと読む)


【課題】回動体が有する球受部に入球した遊技球がすぐに排出されないようにすることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】回動体10が回動している状態、かつ開閉部材30によって特定排出部211が開状態とされている特定球受部11内の遊技球は、特定球受部11が特定排出部211に位置しないときには特定球受部11内に保持された状態で非排出部213上を転動する一方、特定球受部11が特定排出部211に位置することでその保持されていた特定球受部11から特定排出部211を通じて外部に排出され、回動体10が回動している状態、かつ開閉部材30によって特定排出部211が閉状態とされている特定球受部11内の遊技球は、特定球受部11内に保持された状態で非排出部213上および開閉部材30上を転動するとともに、この転動する遊技球を保持する特定球受部11には新たな遊技球が入球不能である。 (もっと読む)


【課題】回動体が有する球受部に入球した遊技球がすぐに排出されないようにすることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】回動体10が回動している状態、かつ開閉部材30によって特定排出部211が開状態とされている特定球受部11内の遊技球は、特定球受部11が特定排出部211に位置しないときには特定球受部11内に保持された状態で非排出部213上を転動する一方、特定球受部11が特定排出部211に位置することでその保持されていた特定球受部11から特定排出部211を通じて外部に排出され、回動体10が回動している状態、かつ開閉部材30によって特定排出部211が閉状態とされている特定球受部11内の遊技球は、特定球受部11内に保持された状態で非排出部213上および開閉部材30上を転動するとともに、この転動する遊技球を保持する特定球受部11には新たな遊技球が入球不能である。 (もっと読む)


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