説明

株式会社 ディー・エヌ・エーにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】ゲームの進行に応じて協力関係にあるプレイヤの構成を機動的に変更できるゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲームシステムは,複数の端末装置に対して提供される所定のゲームを実行するためのゲームプログラムを記憶するゲームプログラム記憶部51と,前記ゲームの複数のプレイヤの各々を識別するプレイヤ識別情報を当該複数のプレイヤの各々が所属するグループを識別するグループ識別情報に対応付けて記憶するグループ情報管理部52と,前記複数のプレイヤの各々について前記ゲームのプレイ履歴を記憶するプレイ履歴記憶部53と,前記複数のプレイヤに含まれる第1プレイヤの前記プレイ履歴に少なくとも部分的に基づいて前記グループ情報管理部における当該第1プレイヤを識別する前記プレイヤ識別情報と前記グループ識別情報との対応付けを変更するグループ情報更新部56と,を備える。 (もっと読む)


【課題】コミュニケーションを活性化させるようにする。
【解決手段】動画を視聴しながらメッセージのやり取りを行うチャットサービスを提供する。チャットサービスでは、メッセージの送受信可能な時間であるオープン時間が経過するまでの間のみ、チャンネルに参加しているユーザ間でメッセージの転送を行うようにする。ユーザから対価の支払を受けた場合には、そのチャンネルについてオープン時間を延長する。 (もっと読む)


【課題】HTML5対応ブラウザー(canvas要素に対応したもの)に指定画像を指定特性で色変換して表示させる処理を高速で行わせるHTMLファイルを実現する。
【解決手段】指定画像を指定特性で色変換して表示させる処理について、HTMLファイルからブラウザーにピクセル単位のデータ操作を指示するのではなく、キャンバス上に展開したビットマップ画像(原画像データおよびその派生データ)の全域に適切な輝度値・透明度の色データを均一に上書きする処理を複数回指示するアルゴリズムとした。 (もっと読む)


【課題】HTML5対応ブラウザー(canvas要素に対応したもの)に指定画像を指定特性で色変換して表示させる処理を高速で行わせるHTMLファイルを実現する。
【解決手段】指定画像を指定特性で色変換して表示させる処理について、HTMLファイルからブラウザーにピクセル単位のデータ操作を指示するのではなく、キャンバス上に展開したビットマップ画像(原画像データおよびその派生データ)の全域に適切な輝度値・透明度の色データを均一に上書きする処理を複数回指示するアルゴリズムとした。 (もっと読む)


【課題】ゲームアイテム交換に伴う詐取的な行為を完全に防ぐことができる。太郎から花子にアイテム交換を提案する場合、花子に対しては「これこれのゲームアイテムと交換しよう」と強制しない。代わりに、花子に知らせる交換提案メッセージには太郎のゲームアイテムのゲーム上での「価値情報」が記述されている。花子はこれを見て「価値情報」を参考にし、自分の保有するゲームアイテムの中から交換に差し出すゲームアイテムを落ち着いて選出することができるようにする。
【解決手段】花子が花子端末により花子のゲーム情報にアクセスし、花子端末ディスプレイに「アイテム管理画面」が表示された際、その画面中に「交換提案メッセージがあります詳細はこちら」ボタンを表示させる。花子が一覧表示されたゲームアイテムの中から1個以上のゲームアイテムを選出する。花子が「アイテム交換画面」中の「交換応諾メッセージを送る」ボタンをクリックする。 (もっと読む)


【課題】顧客が商品タグを持ち帰った店舗の売上貢献を測定・還元できるシステムを提供することを目的とする。
【解決手段】本発明に係る商品購入システムは、商品タグが置かれる店舗を識別する店舗識別子が商品タグに含まれるので、複数の店舗において、商品タグを置いた場合であっても、顧客が商品タグを持ち帰った店舗を識別することができる。このことによって、商品タグが持ち帰られた店舗ではなく、オンライン店舗などの他の店舗から商品が購入された場合に、最終的な購入店舗のみならず、商品タグを設置していた店舗にも報奨(リターン)を配分することができるようになる。ユーザが商品を購入するに至る契機は、商品タグが置かれた店舗におけるユーザを惹きつける工夫や、販売員の努力による場合があることに対応させるためである。 (もっと読む)


【課題】ユーザ間の混乱を招くことなく複数のオークションサイトの運営を行う方法とそのシステムを提供する。
【解決手段】ネットワークを介してユーザ端末と接続可能であり、それぞれオークションサービスを提供する複数のオークションサイトを運営する方法において、複数のオークションサイトの会員に対して共通の販売または購入申し出アイテムに対する入札を許可し、特定のオークションサイトの所属ユーザに対する連絡用電子メールには、当該オークションサイトからの電子メールであることを明記する。落札時のメールには相手のホームサイトを明記することで、その後の取引の混乱を防止する。また、入会時に複数オークションサイト間でのユーザ使用名の重複をチェックする。 (もっと読む)


【課題】複数の広告主サイトと複数のアフィリエイトサイトとを結びつけて,アフィリエイトサイトの商品群や広告主・プログラム群をよりユーザに適合させる。
【解決手段】複数の広告主サイトのサーバと,広告主サイトの商品を掲載する複数のアフィリエイトサイトのサーバと,それらのアフィリエイトサービスを提供するアフィリエイトサービス提供サーバとが,インターネットを介して接続可能に構成されている。そして,アフィリエイトサービス提供サーバは,アフィリエイトサイトのサーバの動的サイトページ構築をサポートし,ユーザがアフィリエイトサイト内の商品を選択して広告主サイトに誘導され商品購入を完了した時に,それをトラッキングして広告報酬額を集計する。これにより,複数の広告主と複数のアフィリエイターとに有益なアフィリエイトサービスを提供できる。 (もっと読む)


【課題】インターネット等のネットワークを用いたオンラインオークションにおいて、ユーザの出品時の入力作業を、販売方法に関わらず効率的にすることのできるオークションサービス提供方法及びそれを用いたオークションシステムを提供する。
【解決手段】複数の販売方法を提供するネットワークを用いたオンラインオークションにおいて、商品の情報を商品毎に収めた商品カタログがユーザ毎に準備されており、ユーザからの前記商品カタログを利用した出品要求に応答して、前記商品カタログの中から、当該出品要求で指示された販売方法に応じて、必要な情報を抽出し、当該抽出された情報を埋め込んだ出品用の画面を当該ユーザへ提供する。 (もっと読む)


1 - 9 / 9