説明

奇美電子股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 10 / 19


【課題】 製造歩留まりに優れた画像表示装置を提供すること。
【解決手段】 共通電極8a,8bが第1電位供給部14に接続され、補助電極9a,9bが第2電位供給部15に接続される。そして、共通電極8a,8bと補助電極9a,9bとはスイッチ部21、22を介して互いに接続され、共通電極8a,8bと補助電極9a,9bとの電位差が所定の値に達した時点で互いに導通する構造を有する。また、短絡線17は、スイッチ部22のみを介して共通電極8a,8bに接続した構造を有する。なお、スイッチ部21、22はゲート・ソース間を短絡した薄膜トランジスタを複数組み合わせることによって形成される。 (もっと読む)


【課題】ピクセル駆動回路の面積と回路複雑度とを低減すること。
【解決手段】 複数のピクセル432,433,442,443と、ピクセル432,433に接続された走査線411と、ピクセル442,443に接続された走査線412と、データ線421と、を備える液晶表示パネルを提供する。走査線411上の第1の走査信号は、第1の走査期間中に、ピクセル432を、データ線421からの第1の極性の第1のピクセル電圧で駆動するものであり、走査線411上の第3の走査信号は、第2の走査期間中に、ピクセル432を、データ線421からの前記第1の極性の第2のピクセル電圧で駆動するものであり、走査線411上の前記第1の走査信号と第2の走査線412上の第2の走査信号は、前記第1の走査期間中に、ピクセル443を、データ線421からの前記第1のピクセル電圧で一括して駆動するものである。 (もっと読む)


【課題】 従来はタイミングコントローラーが1個なのでピクセルデータの送信周波数が高くなり電磁干渉が大きい。データドライバーがパネルの一方の側部にのみ設置されているので、反対側部近くのピクセルを駆動する信号強度が弱く到達タイミングがずれる。
【解決手段】 ピクセル回路、画像信号のある部分をピクセル回路の対応する部分に関連づける信号デバイダー、画像信号のある部分を受信し対応する制御信号とピクセルデータの対を出力するタイミングコントローラー回路、前記対を並行して出力するタイミングコントローラー回路を含むフラットパネルディスプレイ。前記フラットパネルディスプレイはデータドライバーの群を含み、各群はタイミングコントローラー回路から制御信号とピクセルデータの対を受信し、対応するピクセル回路を駆動し、異なる群は前記対を並行して受信する。 (もっと読む)


【課題】高移動度の微結晶薄膜を有する薄膜トランジスタを用いた画像表示装置を提供する。
【解決手段】画像表示装置は気相中で結合した場合に多数の原子が重合することによってポリマーを形成する元素を含有する第1原料気体と、気相中でポリマーを形成することのない第2原料とを用いてプラズマCVD法によって微結晶を成膜した薄膜トランジスタを備える。具体的には、特定の流量比rで第1原料気体および第2原料気体を供給する原料供給工程と、上記の第1原料気体の供給を停止して第2原料気体のみを供給し、原料供給工程において供給された原料を基板上に成膜させる原料堆積工程とを含み、これらの工程を交互に繰り返すことによって高品質のものに成膜する。図1において、実線で示すタイミングチャートはSiH4の供給量について示し、破線で示すタイミングチャートはH2の供給量について示す。 (もっと読む)


【課題】ランプ電流の検知およびランプ駆動電圧調整用フィードバックの提供。
【解決手段】少なくとも1つの高電圧端を持つランプ220のランプ電流を、ランプの高電圧端に接続された電流検知器232を用いて検知する。ランプ電流に基づくフィードバック信号が生成され、ランプの駆動電圧がフィードバック信号に基づいて調整される。 (もっと読む)


【課題】 データドライバ間の信号転送をノイズの影響を受けないで安定して行なう。データドライバ間の信号転送の周波数を低くしディスプレイ起因の電磁妨害を低減する。データドライバ間の信号線数を削減し、ディスプレイフレーム幅を細くする。信号転送線のインピーダンスを低減する。
【解決手段】 ディスプレイ280はピクセル回路を有する配列基板とピクセル回路を駆動するためのデータドライバ260a〜260eを含む。データドライバ260a〜260eは第1データドライバ260aを含み、第1データドライバ260aは第1クロック周波数に従いピクセルデータを受け取り、その一部を第2クロック周波数に従い第2データドライバ260bに送る。第2クロック周波数は第1クロック周波数と周波数が異なる。 (もっと読む)


【課題】重合前にインクジェット印刷を用いて相分離を行い、単一基板の液晶ディスプレイを製造する方法を提供することである。
【解決手段】基板上に第一電極を設けるステップ、複数の画素領域を発生させるために、前記基板の上にパターン化された突起構造を形成するステップ、前記各画素領域に液晶層を充填するステップ、前記液晶層にモノマー層を充填するステップ、および前記モノマー層を高分子層に重合し、前記液晶層と相分離を行うステップを含むことを特徴としている。 (もっと読む)


【課題】複数の駆動型の利点を採り、駆動型に関連する不利益を被らず、動画、静止画の別なく一貫した最適化された表示品質を提供すること。
【解決手段】光源と、イメージデータの少なくとも1つの参照フレームを記憶する記憶部とを備えるディスプレイ装置において、駆動方法は、イメージデータの現フレームを受け取り、前記イメージデータの現フレームのピクセルと前記イメージデータの参照フレームの対応するピクセルの間でグレーレベルを比較し、前記イメージデータの現フレームと前記イメージデータの参照フレームにおいて異なるグレーレベルを有するピクセルのピクセル量を決定し、かつ前記決定されたピクセル量に基づいて、前記光源の発光負荷時間率と振幅の少なくとも一方を計算し出力するとともに現フレームを表示することを含む。ディスプレイ装置は上記駆動方法を実行する、比較部と光源制御部とを有する。 (もっと読む)


【課題】調節可能グレースケール回路を有するディスプレイを提供する。
【解決手段】本装置は、ピクセルデータを受け取り、かつ第1の組の参照電圧に基づいて第1の組のグレースケール電圧を生成してピクセル回路を駆動して、上記ピクセルデータに基づいて第1の周期にそれぞれ異なるグレースケールレベルを表示し、第2の異なる組の参照電圧に基づいて第2の組のグレースケール電圧を生成してピクセル回路を駆動して、第2の周期に共通グレースケールレベルを表示する回路を備える。例えば、共通グレースケールレベルは黒レベルであってもよい。 (もっと読む)


【課題】同じ機能を持った複数の加工機械がお互いにバックアップすることができ、生産費用が減少するような、バックアップシステム付きの製造工程レイアウトを提供すること。
【解決手段】バックアップシステム付きの製造工程レイアウトであって、複数の主要な加工機械と、メインコンベヤと、少なくとも1つの予備の加工機械と、輸送制御システムとを備える。主要加工機械は生産フローに従って配置される。メインコンベヤは、少なくとも1つのカセットを輸送するために主要加工機械に接続されている。予備加工機械は、実質的には生産フローのバックアップを実行するために主要加工機械の1台と同じ機能を有する。輸送制御システムは、主要加工機械と予備加工機械の間でカセットを自動的に輸送するために使用される。本発明の製造工程レイアウトは、生産時間を短縮し、生産費用を減少できるようなバックアップシステムを提供する。 (もっと読む)


1 - 10 / 19