説明

株式会社エイティングにより出願された特許

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【課題】煩雑な入力作業を繰り返すことなく、最新の個人情報をネットワークを通じて入手する。
【解決手段】アドレス帳データ等の個人情報を、個人情報と関連付けられた識別子を除いて各人の情報端末30,30a、60に保持することなく、即ち、ダウンロードすることなく、該個人情報をセンターサーバー10にて一元的に更新、管理し、前記識別子を基にしてその個人情報を前記端末で直接閲覧する。センターサーバーに蓄積された個人情報は当該個人によってのみ更新され、当該情報は本人が許諾した情報端末30aに本人が許諾した項目を表示させる。 (もっと読む)


【課題】ネットワークゲームにおいてIP電話またはインターネット電話を利用し、多者間通話を可能とする。
【解決手段】ネットワークゲーム端末機の音声受信部は、ゲームサーバーにネットワーク接続されたゲーム通信部51と、オンライン中のゲーム参加者のIPアドレスを管理する参加者IP管理部53と、ネットワークを介して通話データと楽音データを受信するネットワーク受信部54と、前記受信した通話データが所定のIPアドレスを有するものか否かを判断し、次の伸張部56へ送り出す振分け部55と、前記送り出された通話データと楽音データを復元する伸張部56と、前記復元された通話データと楽音データを時系列的に合成する合成部57と、マイク・スピーカー14との接続部であるマイク・スピーカーI/F部59等を備える。 (もっと読む)


【課題】 カードゲーム用カードにおいて、視覚表現を実現させこれをゲームとして楽しむ。
【解決手段】 複数枚のカードを重ね合わせることによりカードの正面に視覚表現を実現させるためのカードゲーム用カードであって、該カードは少なくとも一部に光透過性の表示部を有し、該表示部には有色および/または無色の点(ドット)が多数配置されてなり、複数枚のカードの重ね合わせ時に、前記点(ドット)の重なりによって色彩が変化する。 (もっと読む)


【課題】 合体による形状変化に基づき合体玩具を性能変化させるとともに、ユーザーのオリジナルな商品に変化させる。
【解決手段】 主体部と複数の副体部からなる合体玩具であって、主体部は副体部と合体するための接合部と、副体部との合体により性能変化を受けるための認識部および表示部とを備え、一方、副体部は主体部と接合するための接合部と、主体部に性能変化を与える情報手段とを有し、合体により主体部に性能変化が表示される。 (もっと読む)


【課題】 “物品”とバーチャル空間との連携を図り、消費者のオリジナル指向を刺激しながら、ゲームのキャラクタと“物品”相互の価値を高める。
【解決手段】 イメージキャラクタが表示されるオンラインゲームを管理するサーバーが、物品を模写したイメージキャラクタが蓄積されたデータベースを備えてなり、該管理サーバーが、物品に付された識別記号をオンラインゲーム端末から取得するステップと、該識別記号に相当する複数のイメージキャラクタを前記データベース中から探索し、物品の属性データに関するパラメータテーブルを参照して探索したイメージキャラクタの一つと該識別記号とを関連付けるステップと、関連付けられたイメージキャラクタを該識別記号に基づくオンラインゲームのキャラクタとして表示させるステップと、からなるオンラインゲーム方法。 (もっと読む)


【構成】 ビデオゲーム装置12はCPU36を含み、CPU36はゲームプログラムに従って競争ゲームを実行する。競争ゲームでは、移動体はプレイヤの指示に従ってコース上を移動し、壁等の障害物に衝突して生命力が0になると、スタート地点や直前の通過ポイントに戻される。移動体は、コースの通過ポイントを先頭で通過すると、予め設定された拡大率で拡大するように変形される。2番目以降の移動体は、通過ポイントを通過した時間と先頭の移動体が当該通過ポイントを通過した時間との差分に基づく拡大率で変形される。ただし、先頭からかなり遅れている移動体は変形されない。
【効果】 移動体の大きさを変形するので、上級者ほどゲームの難易度を高くすることができ、プレイヤの腕前に拘わらず、ゲームへの満足感や面白みを味わうことができる。 (もっと読む)


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