説明

株式会社 寳章堂により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】展示会のブース等の構造物を簡単に構築することができる紙製パネルの組立構造を提供することを目的とする。
【解決手段】上面紙31aと下面紙31bの間にスペーサ紙材31cを挟んで成る紙製パネルの組立構造であって、紙製パネルの上面に下面紙31bを薄肉ヒンジ部32として残して断面V字形の溝部21を形成するとともに、この薄肉ヒンジ部32を切り起し端部とする切り起し部20を形成し、この切り起し部20を薄肉ヒンジ部32から折り曲げて起立させ、この切り起し部20により上面紙31a上の垂直な紙製パネル13を支持する。 (もっと読む)


【課題】凸版印刷などの印刷装置に用いられる刷版を作業性よく簡単に洗浄することができる刷版の洗浄装置及び洗浄方法を提供すること。
【解決手段】容器2の上方に刷版5を吊り下げるための吊り下げ保持部3を設け、刷版5の側部に設けられた被係止部6を吊り下げ保持部3の空間T内に挿入して吊り下げる。そして昇降手段によって刷版5を吊り下げ保持部3とともに下降させ、洗浄液Wに浸漬させることによって刷版5に付着したインキを溶出して除去する。その後、昇降手段により洗浄液Wから刷版5を取り出したならば、第2のモータM2を駆動して、フレーム41をナット43及びスライダ44を介して水平方向に往復移動させる。このとき、ノズル42から洗浄水を刷版5の印刷表面に向かって噴射させながらフレーム41を往復移動させる。これにより、刷版5に残存するインキを除去する。 (もっと読む)


【課題】アニロックスロールの洗浄を簡単に行えるアニロックスロールの洗浄用シート及び洗浄方法を提供する。
【解決手段】刷版が巻回された版胴ロールとアニロックスロールを当接させ、両ロールを回転させながら被印刷物に印刷を行う印刷装置におけるアニロックスロールの洗浄用シート20を、版胴ロールに巻回されるシート21と、このシート21の表面に装着される粗面材と、この粗面材に対応するこのシート21の裏面に装着された弾性シート24から構成する。そして粗面材は、版胴ロールの軸方向に長尺の複数条の線状粗面材22と、この線状粗面材22に並設された面状粗面材23から成る。したがって両ロールを当接させて洗浄液を供給しながら回転させれば、アニロックスロールの表面は両粗面材22,23によりきれいに自動洗浄される。 (もっと読む)


【課題】従来よりも小さい大きさのシート状部材で製造することができる缶容器包装体を提供することを目的とする。
【解決手段】一枚のシート状部材2が折り曲げられて成り、複数の缶容器Cが載置される矩形の底面部3、底面部3の対向する一対の側辺3aから上方に延びて缶容器Cの側方を覆う一対の側面部4、各側面部4の上縁4aから上方に延び、指を挿入するための指挿入孔7が形成された一対の上片部5及び一対の側面部4の互いに対向する部分から上片部5との連接部6aを残して切り出された複数の連結片6を有し、一対の側面部4が向き合う方向に対向する連結片6が缶容器Cの上方において互いに連結されることによって缶容器Cが一対の側面部4により挟持される。 (もっと読む)


1 - 4 / 4