説明

東洋ビジネスエンジニアリング株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】会員カードと電子マネーカードの管理を容易にすることを支援可能なレジシステムを提供する。
【解決手段】レジシステム2は、電子マネーカード1から、電子マネーと電子マネーカード1の識別情報1bとを読み取る通信部24と、電子マネーカード1の識別情報1bを会員特定情報として使用して会員登録処理を行うことが可能なサーバ4にアクセスするためのアクセス情報を記憶する記憶部21と、通信部24にて読み取られた電子マネー1aを用いて会計処理を行うと共に、通信部24にて読み取られた電子マネーカード1の識別情報1bと、記憶部21に記憶されたアクセス情報とを、会計処理の結果と共に記録紙に印刷する処理部26と、を含む。 (もっと読む)


【課題】消費者が支払い場所に出かける必要なく、多様な支払い方法、支払い金融機関の選択が可能である決済システムを提供する。
【解決手段】請求金額や委託会社情報、請求ID、支払人情報などを含む収納データを予めメタデータ格納部11に格納するともに、決済システム1のネットワークアドレスと請求IDとを含むURLをQRコードに格納して請求書20に記載する。支払人2は、請求書20のQRコードをカメラ付き携帯電話機で撮影して決済システム1にアクセスする。決済システム1には、支払人2から送信されてきた請求IDを用いてメタデータ格納部11を検索し収納データを取得する請求検索部15と、複数の支払い方法のうちの1つを選択することを促す画面を生成する選択画面生成部16と、支払人2の携帯電話機と選択された支払い方法の金融会社5の決済サイトとを連携させて決済を行わせる決済実行部17と、を設ける。 (もっと読む)


【課題】 多様かつ長期にわたるクライアントの支援要求に柔軟に対応することが可能なホスティングシステムを提供する。
【解決手段】 本発明は,複数のサプライヤ端末200と複数のクライアント端末300とを中継するホスティングシステム100であって,ホスティングシステムは,全サプライヤ端末と全クライアント端末に共通の階層として構成される共有プロバイダ層110と各クライアント端末ごとに固有の階層として構成される個別デプロイヤ層120とから構成される。このように個別デプロイヤ層を分離することにより,多様かつ長期にわたるクライアントの支援要求に柔軟に対応することが可能である。 (もっと読む)


1 - 3 / 3