説明

オヴォニック バッテリー カンパニー インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 21


【課題】改善されたサイクル寿命を有する水素貯蔵電池及びその製造方法を提供する。
【解決手段】電池は、負極電気化学活物質及び負極容量を有する負電極と、負極と電気化学的に結合した正極とを含み、正極は、正極容量及び予備充電を与えられた正極電気化学活物質を有している。また、水素貯蔵電池用正極材料及びその製造方法が説明される。正極材料は、部分的に酸化されていない事前酸化正極活物質を含む。事前酸化材料は、正極に予備充電を与えるべく用いられる。 (もっと読む)


【課題】容量、高温性能、高速充放電特性、価格、サイクル寿命に優れた正極用粒子を提供する。
【解決手段】第一の活性水酸化ニッケル材料及び第一材料のまわりに配置された第二の活性水酸化ニッケル材料を有する水酸化ニッケル粒子である。第二活性水酸化ニッケル材料は全粒子質量の少なくとも10%の質量を有する。第一活性材料と第二活性材料とは1から25原子%の組成差を有することが好ましい。 (もっと読む)


【課題】容量を減少させないで、サイクル寿命、電気伝導性及び改良高温性能などの粒内特性が向上されているような二次電池正極用水酸化ニッケル粉体を提供する。
【解決手段】第二の特性を最大にする組成を有する第一又は内側活性正極材料と、第一の特性を最大にする組成を有する第二又は外側活性正極材料とを含み、前記第二又は外側活性正極材料は、前記第一又は内側活性正極材料のまわりに前記内側活性正極材料を完全に取り巻くべく配置され、前記第二又は外側活性正極材料は、前記正極粒子の質量の少なくとも10%に等しい質量を有し、前記正極粒子は、前記第二又は外側活性正極材料によって主に決定される前記第一の特性と、前記第一又は内側活性正極材料及び前記第二又は外側活性正極材料の組み合わせによって主に決定される前記第二の特性とを有する正極粒子。 (もっと読む)


【課題】増大した伝導性を有する陽極のための活物質を提供することにより、電極の現実的な商業化に必要なパワー及び放電速度が確保された陽極及びアルカリに字電池を提供する。
【解決手段】電気化学電池で使用される複合陽極材料であって、該複合材料は陽極材料の粒子、および陽極材料の該粒子内に少なくとも部分的に埋め込まれた導電性材料を含み得る。該材料は陽極材料の粒子、およびその中に少なくとも部分的に埋め込まれた核形成粒子を含み得る。 (もっと読む)


本発明は、1)負極材料層と、2)正極材料層と、3)当該正極材料層と当該負極材料層との間に配置されたペロブスカイト型酸化物材料層とを含む少なくとも一の多層電池セルを含む固体状態電池である。ここで、ペロブスカイト型酸化物材料層は、電気的に絶縁性であって、プロトンを容易に伝導又は輸送することができる。
(もっと読む)


【課題】再充電可能な電池に使用される水酸化ニッケルのさらなる導電性を改良し、十分なパワーおよび高率放電容量を有する活物質を提供する。
【解決手段】電気化学電池で使用される複合陽極材料であって、該複合材料は陽極材料の粒子1、および陽極材料の該粒子内に少なくとも部分的に埋め込まれた導電性材料3を含み得る。該複合陽極材料は、該陽極材料粒子1が水酸化ニッケル材料を含み、該導電性材料3がニッケル、銅、黒鉛などからなる。 (もっと読む)


【課題】全重量を軽減し、電気車両の走行を成功させるために必要な熱管理を取り入れ、エネルギー貯蔵容量又は出力を低減させないで、電池の信頼性を向上し、コストを削減することができる一体型電池パックを提供する。
【解決手段】多重セル構造の一体型電池1であって、複数の電気化学的セル3がプラスチック又は金属ケース内に配置され、各セルは、ガスは脱出できるが電解液の脱出を妨げるような容器11を備えている。流路109の新しい一体化された装置は、液体冷却材が隣接セルの間を流れるようにする。セル相互接続15a,15bなどのその他の特徴も記載されている。 (もっと読む)


複数の混合原子価ナノクラスター金属もしくは金属酸化物の触媒層もしくは領域および/または複数の有機金属触媒層を含む担持触媒材料である。担持触媒材料は、層または別個の領域として配置される、2つ以上の組成が異なる混合原子価ナノクラスター金属または金属酸化物層または領域を含む。混合原子価領域または層は、2つ以上の酸化状態にある2つ以上の金属を含む。担持触媒材料はまた、2つ以上の組成が異なる有機金属領域または層を含む。この層または領域は、金属および/またはその金属が配位するリガンドの化学的同一性が異なる。
(もっと読む)


ニッケルをニッケル塩溶液に変換する方法。以下の化学式に示されるようにニッケルを酸素富化酸性溶液中に溶解させ反応させることで、ニッケル塩溶液が生成され、下式中、Xは、代表的な酸H2Xの共役塩基である:Ni+H2X+YzO2→NiX+H2O。
(もっと読む)


優れた低温放電特性を提供する電気化学的水素吸蔵合金を含む、優れた性能を提供する電気化学的および熱的水素吸蔵合金組成物。合金組成物は、界面領域に、高多孔質であり触媒金属粒子を含む微小構造を含む。微小構造は、球状またはチャンネル状の形状を有し、構造的に十分開放的で、微小構造中および触媒金属粒子近傍の反応性化学成分の移動度の増大を促進する、高い容積分率の空孔を含む。したがって反応性部位へのより大きな接近性が得られる。反応性化学成分の移動度が大きくなるほど、かつ/または触媒粒子の密度が高くなるほど、特に低い作動温度においてより速い反応速度と改善された性能(例えばより高い出力)が得られる。微小構造は、合金組成物中に微小構造調整元素を含有させて、加工条件を制御し、かつ/または水素吸蔵合金の形成加工後の過程でのエッチングステップを含むことによって形成することができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 21