説明

小平アソシエイツ株式会社により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】位置精度を向上させた広範囲な地表の放射線量分布情報を生成する装置を提供する。
【解決手段】放射線量計測装置により、地表上空の複数の計測位置それぞれにおいて、または地表上空の連続的に変化する計測位置に沿って複数の方向への、複数のサブ領域に分割される計測領域の計測を行い複数の計測情報を取得して計測位置情報と計測方向情報と計測時刻をメモリに記憶し、計測情報が取得されたときに計測されたサブ領域を特定し、このサブ領域に関連付けられている計測情報を参照し、演算により地表の放射線量分布情報を生成する装置。 (もっと読む)


【課題】 実画像を用いた都市景観3次元映像を提供するシステムを提供する。
【解決手段】 航空機搭載および車載等の複数のディジタルカメラにより都市を上空ないし地上から高密度に多方向から撮影するシステムと、これらの画像をデータベース化すると同時に、任意の都市の位置に対して任意の視点経路と視線方向に対応した画像を検索するシステムと、検索した画像を実際の視点と撮影済み画像との視差に対応してモーフィング処理により連続した滑らかな3次元映像を生成するシステムを含むことを特徴とする都市景観3次元映像生成システム。 (もっと読む)


【課題】映像、音声およびデータを低コスト、高信頼性で衛星より多数のユーザに配信する。
【解決手段】衛星通信システムとしてはダウンリンクのみの同報通信を行い、誤り訂正の再送信要求と再送信はインターネット経由で行う。また、このような方式で映像と音声同報通信を高信頼性と高品質を保ちながら行うために受信機に大容量記憶装置を設け、受信と出力の間に遅延時間を設けてその間に誤り訂正をインターネット経由で行う。時間的に誤り訂正が間に合わないときには画像と音声の出力を一時停止させる。 (もっと読む)


【課題】 実画像を用いた都市景観3次元動画を提供するシステムに対して実画像取得にともなう位置情報、撮影方向等のメタデータの精度向上手段を提供する。
【解決手段】 都市市街を地上から高密度に多方向から撮影した画像をデータベース化し、任意の都市の位置に対して任意の視点経路と視線方向に対応した画像をデータベースから検索して、検索した画像を実際の視点との視差に対応してモーフィング処理により連続した滑らかな3次元動画に生成することを特徴とする都市景観3次元動画システムにおいて、生成する3次元動画の品質を向上させるの区的で、実画像取得にともなう位置情報、撮影方向等のメタデータの精度向上を行う手段を提供する。 (もっと読む)


【課題】 実画像を用いて線状の目標物の景観3次元動画を提供するシステムに対して画像取得手段を提供する。
【解決手段】 地上の線状の目標物の上空から高密度に多方向から撮影した画像をデータベース化し、線状の目標物およびその周辺部の位置に対して任意の視点経路と視線方向に対応した画像をデータベースから検索して、検索した画像を実際の視点との視差に対応してモーフィング処理により連続した滑らかな3次元動画に生成することを特徴とする景観3次元動画システムにおいて該画像データベースに登録する画像を線状の目標物に特化して効率的に取得することを可能とする。 (もっと読む)


【課題】 実画像を用いた都市景観3次元動画を提供するシステムに対してユーザの画像投稿手段を提供する。
【解決手段】 都市を上空ないし地上から高密度に多方向から撮影した画像をデータベース化し、任意の都市の位置に対して任意の視点経路と視線方向に対応した画像をデータベースから検索して、検索した画像を実際の視点との視差に対応してモーフィング処理により連続した滑らかな3次元動画に生成することを特徴とする都市景観3次元動画システムにおいてユーザの投稿した画像のメタデータを隣接する画像データベースへ登録済みの画像との関連で計算して画像データベースに登録して都市景観3次元動画生成に使用可能とする。 (もっと読む)


【課題】 実画像を用いた都市景観3次元動画を提供するシステムおよびサービスを提供する。
【解決手段】 航空機搭載および車載等の複数のディジタルカメラにより都市を上空ないし地上から高密度に多方向から撮影するシステムと、これらの画像をデータベース化すると同時に、任意の都市の位置に対して任意の視点経路と視線方向に対応した画像を検索するシステムと、検索した画像を実際の視点と撮影済み画像との視差に対応してモーフィング処理により連続した滑らかな3次元動画に生成するシステムを含むことを特徴とする都市景観3次元動画アミューズメントシステム。 (もっと読む)


1 - 7 / 7