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【課題】通信端末機の通信データを遊戯性のある表示に変換させる文字表示変換器及び通信端末機を提供する。
【解決手段】画像表示部120と、画像表示部120に、文字、数字、又は、記号の少なくとも1つを含む文字等を配列させた文字配列画像12Aを出力する画像出力部12と、文書データの内容を、文字配列画像12Aの文字等の配列座標のデータに変換する変換部11と、配列座標のデータに基づいて、文字配列画像12Aの文字等に移動するカーソル画像13Aを出力するカーソル出力部13とを備える。 (もっと読む)


【課題】所定の抽選許容条件を満たしたときにプレイヤキャラクタに付与される特殊効果がプレイヤに事前に特定されてしまうことを防止し、プレイヤの遊戯に対する興趣を向上させる。
【解決手段】制御部11は、プレイヤキャラクタが敵キャラクタにダメージを与えることによって蓄積されるフィーバ蓄積値が所定値になりフィーバゲージが満タン状態になると、プレイヤからの操作に応じて、スロットマシンを模したスロット演出による特殊効果選択演出を実行し、その演出結果に応じてプレイヤキャラクタに特殊効果を付与する。そして、フィーバ蓄積値が順次減算され初期値になると、プレイヤキャラクタへの特殊効果の付与が終了する。 (もっと読む)


【課題】容易に設計可能であるとともに、オブジェクトと視点位置との衝突を防止することができる遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機には、仮想空間内のうち、視点位置が配置可能な視点位置配置領域と、その視点位置配置領域とは別であり、オブジェクトが配置可能なオブジェクト配置領域とが設定されている。パチンコ遊技機は、抽出された乱数値に基づいて、設定された視点位置配置領域内に視点位置を移動可能に決定するとともに、設定されたオブジェクト配置領域内にオブジェクトの位置を決定する。 (もっと読む)


【課題】RPG及びパチスロシュミレータの一方で獲得した遊技価値を他方でも使用できるようにして、新たな遊技性をユーザに提供して遊技に対する興趣を高める。
【解決手段】遊技プログラムに基づいてコンピュータでロールプレイングゲームを遊技することができる。この遊技中に、条件により、例えば物語の流れの中で主人公であるキャラクタがカジノの中に入っていくと、遊技画面表示処理を行う(ステップS316,317)。これにより、ロールプレイングゲームからパチスロシュミレータの遊技に移行する。このパチスロシュミレータでは、ロールプレイングゲームで獲得した所持金などの遊技価値をパチスロシュミレータのメダルに交換して遊技することができる。 (もっと読む)


【課題】自らが選択した選択肢に対応する配当が付与されるゲームの遊技者に新鮮な感覚を与えることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】下部液晶ディスプレイ4にて遊技者がタッチパネルで選択した下部宝箱301の中身(「5」,「10」,「20」,「30」,「40」,「50」,「60」,「70」,「80」,「100」,「200」のいずれか)に基づいた配当が与えられるが、このとき、遊技者が選択した下部宝箱301に「クマノミ」が存在する場合には、各下部宝箱301にそれぞれナンバリングされた番号を介し、下部液晶ディスプレイ4に表示される下部宝箱301を増加させるとともに当該増加対象の下部宝箱301を遊技者がタッチパネルで選択することを可能とする。 (もっと読む)


【課題】 副図柄の組み合わせとなるチャンス目の表示態様によっても遊技の興趣向上を図ることができ、もって遊技機全体としての興趣向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機における表示部16aには、3行3列の図柄表示領域にそれぞれ装飾図柄が表示される。装飾図柄として、大当りを表示する際に用いられる主図柄と、発展リーチ演出に発展する際に用いられる発展図柄が設定されている。発展図柄は、発展リーチ演出と対応しており、所定の発展図柄の組み合わせが成立ラインに表示されることにより、所定の発展リーチ演出に発展する。また、各図柄表示領域における装飾図柄は、信頼度が低い発展リーチ演出に対応する副図柄から、信頼度が高い発展リーチ演出に対応する副図柄の順に変動表示される。 (もっと読む)


【課題】 副図柄の組み合わせとなるチャンス目の表示態様によっても遊技の興趣向上を図ることができ、もって遊技機全体としての興趣向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機における表示部16aには、3行3列の図柄表示領域にそれぞれ装飾図柄が表示される。装飾図柄として、大当りを表示する際に用いられる主図柄と、発展リーチ演出に発展する際に用いられる発展図柄が設定されている。発展図柄は、発展リーチ演出と対応しており、所定の発展図柄の組み合わせが成立ラインに表示されることにより、所定の発展リーチ演出に発展する。また、発展図柄の成立ライン数が多いほど、大当り信頼度が高く設定されている。 (もっと読む)


【課題】 複雑な制御を行うことなく、特定の識別情報と非特定の識別情報との区別を容易にさせることができる遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機は、複数の可変表示領域の各々において、第1帯データに基づく識別情報の可変表示を行わせる制御を行う。パチンコ遊技機は、リーチ態様となった場合に、識別情報の可変表示が行われている可変表示領域において、第1帯データに基づく識別情報の後方に重ねて、第1帯データと画像情報が異なる第2帯データに基づく識別情報の可変表示を行わせるとともに、第1帯データに基づく識別情報のうち、特定の識別情報と、その特定の識別情報を除いた非特定の識別情報とのいずれかを透過表示させる。 (もっと読む)


【課題】多くのプレイヤーが遊技に参加するゲームであっても全てのプレイヤーがランキングチャートを意識して遊戯することができ、プレイヤーに再遊技の意欲を惹起させることができるゲーム成績のランキング設定システムを提供する。
【解決手段】複数のゲーム装置で実行されるゲームの成績を通信ネットワークを介して収集してランキングを設定するシステムにおいて、ランキングチャートに複数の階層を設定し、各階層に所定数のチームが属する一以上のグループを設定し、各チームには一以上のプレイヤー情報を格納する領域を設定し、これらのチームを所属するプレイヤーが遊戯するゲーム成績情報に基づいてランキングするように構成した。 (もっと読む)


【課題】 性能を向上できる映像射撃シミュレータを提供する。
【解決手段】 火器5の弾道に対応する指向性の光を照射する発光手段7、弾着位置計測手段3、命中判定データを記憶した記憶手段、訓練映像の再生を制御し、弾丸が命中したか否かを判別し、この判別結果に応じて再生する訓練映像を切り替える映像制御手段17、操作手段21を備え、記憶手段には、複数のストーリーに対応する訓練映像のデータが記録されており、操作手段21は、そのとき再生している映像とは異なる場面に切り替えるためのブランチ指令スイッチを有し、映像制御手段17は、予め設定されたブランチ指令が可能な場面の再生中にブランチ指令スイッチが操作されブランチ指令が発せられると、このブランチ指令スイッチからのブランチ指令に対応するデータを記憶手段から検索し、投影手段3で投影する訓練映像をこの検索した訓練映像に切り替える構成とする。 (もっと読む)


【課題】主制御装置の処理の増加を防止する。
【解決手段】仮抽選で定まる球色で当り予告可能、かつ始動入賞により適宜パターンで図柄変動し、変動中か大当り中の始動入賞を保留可能とした映像式遊技機において、仮抽選結果が外れの球に一定比率でリーチ属性ONを決定するリーチ属性決定手段6kと、図柄変動時にその時の確率で本抽選を行い、それに応じたパターンを指定して図柄変動を開始させる信号S4,S5を決定する、つまり決定を1回とし得る大当り抽選手段6iとを主制御装置6に設けた。画像表示制御装置7には、受けた信号S4,S5の指定パターンで図柄変動を開始させ、同信号の指定図柄で停止させる図柄表示制御手段と、仮抽選結果及びリーチ属性に応じた球色で各球を移動表示させる球移動表示手段とを設けた。 (もっと読む)


【課題】 画像表示による演出効果を更に向上させることによって、飽きを感じさせることを防止することができる遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機は、仮想座標空間内に配置されるオブジェクトの種類、そのオブジェクトの位置を決定し、仮想座標空間内に配置された視点位置を決定する。パチンコ遊技機は、種類、位置が決定されたオブジェクトと、決定された視点位置との仮想座標空間内における位置関係を所定の時間毎に算出することによって、オブジェクトを視点位置から見た立体画像を生成し、生成される立体画像を表示させる。パチンコ遊技機は、抽出された乱数に基づいて、視点位置を決定する。 (もっと読む)


【課題】抽選等によって選択された選択対象が特定配列になるか否かを楽しむビンゴゲーム等のゲームにおいて、そのゲーム性を高める上であるいはペイアウト率を調整する上で要求されるゲーム進行のコントロールを行う。
【解決手段】複数の番号(選択対象)の一部又は全部を用いたマトリクス配列を示す配列情報を生成した後、そのマトリクス配列に基づき各番号にそれぞれ対応した複数の番号画像を配列したビンゴカード画像を表示し、一ゲーム期間内に所定回数の抽選を行うことにより当選した複数の当選番号の配列が特定配列であるか否かを判定するゲームを進行するゲーム装置において、所定回数の抽選のうちの一部又は全部を配列情報生成前に行い、配列情報生成前に抽選した事前当選番号に基づいて上記マトリクス配列を決定し、事前当選番号を所定の確率で当選番号とする。 (もっと読む)


【課題】抽選参加者が抽選プロセスに介入し得る抽選装置及びこれを用いるゲーム装置を提供する。
【解決手段】当選確率データにより決まる各番号の当選確率に従って抽選を行って当選対象を決定する抽選手段を備えた抽選装置において、抽選参加者が操作した操作内容に基づいて複数の番号の中から抽選参加者が当選を希望する当選希望番号を決定し、決定した当選希望番号の当選確率が変動するように当選確率データを変更する。これにより、抽選参加者の希望を抽選結果に反映することができる。 (もっと読む)


【課題】 識別情報の可変表示に伴って表示ブロックの整合性が取れ、遊技に対する興趣の減退を防止することができる遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機は、識別情報の可変表示の変動時間を決定する。パチンコ遊技機は、決定された識別情報の可変表示の変動時間に基づいて、動画像を表示させるための複数の表示ブロックから、所定個数分の表示ブロックを、動画像を表示させる表示ブロックとして決定する。パチンコ遊技機は、決定された表示ブロックに基づく動画像を表示させる。 (もっと読む)


【課題】 従来ではユーザが入力、運動しなければ操作ができない、例えばユーザが睡眠中などの無意識化状態の場合には操作することができないという問題点がある。また、恣意的に仮想生命体の成長を操作することもできる不都合もあった。そこで、遊び感覚を具えつつ、運動などの人為的操作を必要とせず、特に人間等の生物の生体情報を使用する機能を有した仮想生命体の育成装置およびプログラムを提供することを課題とする。
【解決手段】 生体情報を検出するセンサ部と、該センサ部からの情報を前記入力情報として使用し、前記仮想生命体の育成をシミュレーションし、該育成された仮想生命体を視覚化する情報を出力する育成シミュレーション部と、該仮想生命体を視覚化する情報を用い、仮想生命体を視覚化して出力する出力部とを有することを特徴とする仮想生命体の育成装置。 (もっと読む)


【課題】プレーヤの実感にあったゲームの最終成績の表示及びゲーム成績向上のためのきっかけを与える成績表示を行うことができるゲームシステムを提供すること。
【解決手段】プレーヤバイクがコースを移動するゲームを行うためのシステムである。
このシステムは、ゲームの最終成績に影響する第1タイプの個別評価項目及びプレーヤの技術的な評価を行うための第2タイプの個別評価項目を設定し、前記プレーヤバイクの移動に基づき、前記個別評価項目の評価を行う評価部110と、前記第2タイプの個別評価項目の評価結果を出力する処理を行うとともに、前記プレーヤバイクの最終成績に、前記第1タイプの個別評価項目の評価結果を反映させ表示部12に表示する処理を行う成績演算表示用処理部130とを含む。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンに関し、模擬銃を用いてシューティング・ゲームを行えるようにしたものである。
【解決手段】遊技制御装置200には、画像表示装置40に模擬銃110のターゲット(例えば人形のターゲット130〜133)を表示するターゲット表示手段430と、模擬銃110を向けてトリガー111を引いた場合に、模擬銃110による射撃の成否を判定するための射撃結果判定手段450と、射撃結果判定手段450による判定の結果、射撃に成功したと判定された場合に、遊技者に演出上の特典を付与するための特典付与手段460とを備える。 (もっと読む)


【課題】 不特定多数のプレイヤーが対戦することが可能であり、娯楽性を高めたネットワークゲームシステム1を提供する。
【解決手段】 ネットワークゲームを開始してから終了するまでに不特定多数のプレイヤー2種類の情報を出し合うことで対戦を行い、獲得したポイント数を競い合うネットワークゲームを行う為に、プレイヤーがネットワークゲームを実行するクライアント装置と、ゲーム実行手段を備えたサーバー装置とを有し、当該ゲーム実手段が1ゲームを開始する一組のプレイヤーをランダムに決定するプレイヤー選定処理、1ゲームにおいてプレイヤーが出す情報を決定する情報決定処理、1ゲームにおいて情報決定処理により決定された対戦相手のプレイヤーの情報をプレイヤーにチェックさせるチェック処理と、1ゲームを終了した時点で前記プレイヤーが所有しているポイント数を所定のルールを基に算出するポイント加減算処理等を実行する。 (もっと読む)


【課題】聴取者が「合いの手」を入れるタイミングを表示するカラオケプレイの提供。
【解決手段】歌唱の進行を補助するためにその表示態様を逐次変化させる拍子表示画像についての一連の画像データを格納する拍子表示メモリ17と、音響制御データに含まれるタイミング情報を検出するタイミング検出手段10と、タイミング検出手段により検出されたタイミング情報に基づいて、複数の画像データを切り換えるためのタイミングを決定するタイミング決定手段10と、タイミング決定手段により決定されたタイミングに同期させて拍子表示メモリ17から表示形態の異なる拍子表示画像の画像データを逐次読出し、ディスプレイ3の所定の位置に当該被表示画像を表示するための映像信号を生成する映像信号生成手段10・14とを備えて構成される。 (もっと読む)


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