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本発明はオンライン上の仮想世界で多数の使用者が各自のキャラクタを操作してゲームを進行する方式を有するオンラインロールプレイングゲーム(on−line role playing game)に関するものであり、独立的なサーバに属するゲーム者の相互間にもオンラインゲームを楽しめるようにするオンラインゲーム提供方法及び装置に関する。オンラインゲーム提供システムは、クライアント部、オンラインゲームの中枢的な役割を提供するオンラインゲームサーバ部、及びクライアント部とゲームサーバ部を連結するネットワーク部からなり、ゲームサーバ部は再び一般サーバ部及び連結サーバ部からなっている。一般サーバ部は通常のオンラインゲームを提供するサーバであり、連結サーバ部はそれぞれ独立的な仮想世界を提供する一般サーバとの交流を提供するサーバである。上記連結サーバを通じて、使用者は他のサーバに属する使用者と交流したり、対戦ゲームを楽しめるようになっている。
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【課題】 始動領域を遊技球が通過したことを検出してから経過した時間を計時するタイマを必要とせずに、検出/終了時間が所定時間以上となるように調整することが可能な遊技機、及び、この遊技機のシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 所定の普通図柄変動短縮条件が成立していない場合には、通常変動表示パターン(普通図柄)を普通始動記憶に基づいて選択し、所定の普通図柄変動短縮条件が成立している場合には、短縮変動表示パターンを普通始動記憶に基づいて選択する変動表示パターン選択部32fを備えた遊技機10が、前回行われた普通図柄の変動表示が終了した際に、始動記憶数カウンタ(普通図柄)の値が所定の普通基準値以上であったか否かを判定する変動短縮判定部32cを備え、所定の普通図柄変動短縮条件は、始動記憶数カウンタ(普通図柄)の値が所定の普通基準値以上であったことを少なくとも含む。 (もっと読む)


低コスト装置を使用し、関係者に対して高度なインタラクティブ環境を形成する表面ベースのインタラクティブ環境。ゲームは、エアホッケー、フットボール、サッカー等のような伝統的なゲームの電子バージョンを含むことができる。ゲームは、関係者が相互作用することができる1つ又はそれ以上の電子的に発生されるキャラクタも含むことができる。本システムは、高く取り付けられたプロジェクタ(101)を使用し、前記ゲーム環境を形成する、及び/又は、前記キャラクタを発生する。離れて取り付けられた赤外線光源(105)及び赤外線カメラ(106)を使用し、関係者が前記ゲームのインタラクティブ領域(104)内を動き回るときに、前記関係者を検出する。
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【課題】 始動領域を遊技球が通過したことを検出してから経過した時間を計時するタイマを必要とせずに、検出/終了時間が所定時間以上となるように調整することが可能な遊技機、及び、この遊技機のシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 所定の特別図柄変動短縮条件が成立していない場合には、通常変動表示パターン(特別図柄)を特別始動記憶に基づいて選択し、所定の特別図柄変動短縮条件が成立している場合には、短縮変動表示パターンを特別始動記憶に基づいて選択する変動表示パターン選択部32fを備えた遊技機10が、前回行われた特別図柄の変動表示が終了した際に、始動記憶数カウンタ(特別図柄)の値が所定の特別基準値以上であったか否かを判定する変動短縮判定部32cを備え、所定の特別図柄変動短縮条件は、始動記憶数カウンタ(特別図柄)の値が所定の特別基準値以上であったことを少なくとも含む。 (もっと読む)


【課題】 発生する音声を遊技者が充分に聞き取ることができる演出効果の高い遊技機およびシミュレーションゲームプログラムを提供すること。
【解決手段】 遊技の演出に関する音声を出力する音声出力手段(スピーカ25L、25Rおよび音声制御回路46)と、外部の音声を取得する音声入力手段(マイク52L、52R)と、前記音声入力手段が取得した音声の音量に基づいて、前記音声出力手段が出力する音声の音量を制御する音声制御手段(サブCPU42)とを備えた。 (もっと読む)


【課題】 抽選時に遊技者に対して効果的な演出手段を提供することができるとともに、遊技者が遊技に参加する意識を高めることができる遊技機およびシミュレーションゲームプログラムを提供すること。
【解決手段】 遊技盤3上に設けられた始動領域を遊技球が通過したことを検出する始動入賞球スイッチ6Sと、始動入賞球スイッチ6Sの検出結果に基づいて遊技に関与する乱数を生成するサブCPU42とを備えたパチンコ遊技機10であって、前面扉2bに設けられ、パチンコ遊技機10外の音声が入力されるマイク91R、91Lと、マイク91R、91Lに音声を入力する所定期間を報知する液晶表示装置4とを有し、サブCPU42が、所定期間内にマイク91R、91Lに入力された音声に基づいて乱数を生成する。 (もっと読む)


【課題】小型化が容易に図れるようになるシューティングゲーム機の提供。
【解決手段】メダルセレクタ31からの適正メダル投入信号をトリガー信号に変換し、シューティングゲーム機の表示装置21に映し出される大砲をメダルセレクタ31で撃発可能にする。そして、メダルセレクタ31を覆うメダルセレクタカバー32を大砲に模したものにし、メダルセレクタカバー32及びメダルセレクタ31で銃砲模型及びトリガー手段を兼用し、銃砲模型及びトリガー手段を別途設ける必要をなくし、シューティングゲーム機全体の小型化を容易に図れるようにする。 (もっと読む)


【課題】 遊び感覚を取入れた状態で、気軽に警告表示や運転後のドライブテクニックを評価できるようにした。
【解決手段】 ダッシュボードなどの乗用車車両内の適宜位置に固定されるケーシング1内に、左右乃至前後方向の加速度を検出するセンサを設けるとともに、ドライブモード時において、ケーシング1の前面に設けられた表示パネル2に表示されるキャラクターの動作を前記センサの検出に連動して移動乃至変化させるようにした。 (もっと読む)


【課題】 初心者が自動的に提示される演奏方法に従って演奏する場合でも、音楽ゲームとして楽しむことができるようにする。
【解決手段】 音楽アミューズメント装置は、ユーザが演奏操作すべき演奏内容を表す演奏データおよびユーザに演奏方法を指示するための演奏方法指示データを時系列的に記憶した曲データ記憶部BL4を有する。読み出し部BL5は、曲データ記憶部BL4に記憶されている演奏データおよび演奏方法指示データを時間経過に従って読み出す。表示部BL2は、読み出された演奏方法指示データによって表された演奏方法を表示する。演奏補助部BL6は、ユーザが演奏操作部BL1を演奏操作したとき、ユーザの演奏操作を表す演奏情報を前記読み出された演奏データを用いてユーザが演奏操作すべき演奏内容と所定の関係を有するように変換して楽音発生部BL3に供給する。 (もっと読む)


三角形以上の平面カード上に一つの制御装置(1)と複数の通信デバイス(12)を全て有する電子ゲームカード。通信デバイス(12)は、二枚のカードが各カードの一面がもう一方のカードの一面と対向する形で互いの近くに配置された時に、隣接したカード同士の通信を可能にする。ゲームへの参加者の人数の決定、ゲームのセットアップ、参加者が平面上に各自のカードを互いに隣接して配置、セットアップ手順の実行、ゲーム構成の自動認識、新規追加カードの検知とそれへの自動応答、というステップを備える電子カードゲーム方式。
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【課題】 演奏と連動するゲームを実行し得る音楽再生装置を提供する。
【解決手段】 シンセサイザ40により出力される演奏曲とマイク22から入力される音声とを合成して出力させる演奏の制御を行う演奏制御手段70と、その演奏制御手段70による演奏の制御に並行してリモコン50による操作に基づいてゲームの制御を実行するゲーム制御手段72と、前記演奏曲の出力に伴って前記マイク22から入力される音声に応じて前記演奏の内容を評価する演奏評価手段74と、前記リモコン50による操作に応じて前記ゲームの内容を評価するゲーム評価手段76とを、含むことから、前記演奏及びゲームを並行的に楽しむことができ、それぞれの評価を参照乃至はパラメータとして利用することで魅力ある娯楽を実現できる。 (もっと読む)


【課題】 カードゲームのコレクション的な要素を損なうことなく、プレーヤが携帯するカードの枚数を低減することができるゲームシステムを提供すること。
【解決手段】 キャラクタに対応した物理的な第1のカードとキャラクタ又はゲーム内容に特定の影響を与える第2のカードとを使用するカードゲームを実行可能とするゲームシステムであって、表示手段と、画像記憶手段と、物理的な第1のカードから識別情報を読み取る読取手段と、プレーヤがゲームに使用する物理的な第1のカードを特定する第1カード特定手段と、抽選によりプレーヤに付与する第2のカードを選択する第2カード選択手段と、特定された物理的な第1のカードのキャラクタを示すキャラクタ画像、及び、選択された第2のカードを示す第2カード画像を、表示手段に表示する表示制御手段とを備えたことを特徴とするゲームシステム。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、車載用オーディオ機器と連携したアミューズメント装置であって、そのアミューズメント機能を高度に高めたものを提供することを目的としたものである。
【解決手段】
コンピュータ、データ読出装置、メモリ、D/A変換装置、車載用オーディオ機器へ出力するための出力インターフェース部、そして自動車の各種センサ信号の供給を受けるための車載用制御装置接続部を備える構成とすることにより、車載用制御装置から得られる各種運転操作系動作の各種センサ信号を利用し、車載用オーディオ機器へ各種信号を出力することができる車載用アミューズメント装置を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】 電子的にかくれんぼを実現する装置を提供すること。
【解決手段】 本発明によるかくれんぼ玩具は、音声が発生されるタイミングと音量と音声の内容とを少なくとも含む音声情報と表示されるべき画像とを設定する設定手段と、音声と画像とが記憶されている記憶手段と、遊技を開始させる開始手段と、遊技を終了させる終了手段と、前記開始手段の付勢による遊技の開始と前記終了手段の付勢による遊技の終了とに応答して、前記記憶手段に記憶されている音声と画像の中の、前記設定手段を用いた設定により内容を指定された音声を、前記設定手段において設定されたタイミング及び音量で発生させ、更に、前記設定手段を用いた設定により指定された画像を表示させる手段と、を備えている。なお、このかくれんぼ玩具は、携帯電話端末を用いて実現することも可能である。 (もっと読む)


プレーヤの楽しみや興奮を高めるために、報償インディケータを備えたゲームを有するゲーム・デバイスを提供する。賭博ゲーム・デバイスようのゲームは、複数のプレーヤ選択可能シンボル・インディケータと、複数の第1報償シンボルと、複数の第2報償シンボルとを有する報償インディケータを含む。また、ゲームは、第1報償シンボル及び第2報償シンボルに隣接して配置された複数の活性化可能なシンボル・インディケータも含む。ゲーム・デバイスは、プレーヤに、ゲームにおいて第1報償シンボルに隣接シンボル・インディケータの1つ、及び第2報償シンボルに隣接するシンボル・インディケータの1つを選択させる。次いで、ゲーム・デバイスは報償インディケータを移動即ち回転させる。報償インディケータが回転を停止したとき、活性化されたシンボル・インディケータは報償シンボルを示す。次いで、ゲーム・デバイスは、示された第1及び第2報償シンボルと関連付けられている第1及び第2報償をプレーヤに与える。 (もっと読む)


レースベースのコンピュータゲームは一般に、1人または複数の人間のプレイヤが1人または複数のコンピュータ制御された競争相手と競争できるモードを含む。例えば、人間のプレイヤは、仮想のレースカーを、マリオアンドレッティや他のレースカードライバによる運転と称され得るコンピュータ制御された仮想のレースカーを相手に運転することができる。こうしたコンピュータ制御される競争相手は、対象の人物の実際のゲーム挙動のサンプリングを競争相手の人工知能制御システムに含めることによって向上させることができる。こうしたサンプリングによって、ゲームシステムは、対象の人物をエミュレートするように、コンピュータ制御された競争相手の挙動を個別化することができる。

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【課題】ゲームプログラムのプレイヤーから音符情報を入力を受け付け、その入力を反映させることによってゲームキャラクターを作成し、ゲームを実行するゲームプログラムを提供することを目的とする。
【解決手段】プレイヤーが操作するゲーム機を機能させるゲームプログラムであって、プレイヤーから受け付けた音符情報から成る音楽データから、ゲーム機で出現させる機能及び/又は機能の要素を作成する為の変換ルールを格納している変換テーブルと、プレイヤーから少なくとも一以上の音符情報の入力を受け付ける入力受付手段と、音楽データを変換ルールに基づいて、機能及び/又は機能の要素を作成する解析手段と、作成した機能及び/又は機能の要素をキャラクターデータベースに保存するキャラクターデータ保存手段とを有するゲームプログラムである。 (もっと読む)


【課題】 利用者から電子メールアドレスを有効に取得するとともに、取得した電子メールアドレスをデータベース化し、マーケティングデータとして利用するシステムを提供することを課題とする。
【解決手段】 複数の販売エリアをもつ企業は、それぞれのエリアに店舗を出店している。各店舗には店舗コードが付与されており、店内のポスター等においてキャンペーンサイトのURLと、店舗コードが宣伝される。利用者8は、携帯電話3を用いてキャンペーンサイト2にアクセスし、店舗コードと自己のメールアドレスを入力する。キャンペーンサイト2では、当選くじ付ゲームが実行され、当選者には、入力した電子メールアドレスに対して当選メールが送信される。キャンペーンサイト2の顧客データベースには、利用者が入力した電子メールアドレスと店舗コードとを対応付けた情報が蓄積される。 (もっと読む)


【課題】 動画群を空間的に配置して利用者に提示する場合に利用者が任意の動画を高速に見つけ出すことができ、かつ大量の動画を扱うことができるようにする。
【解決手段】 動画提供サーバ2は、利用者Uが利用者端末1を介して、動画群識別子とn本の評価軸を指定して動画提示を要求すると、該動画群識別子に対応する動画識別子、動画群識別子リストを動画DB3から検索し、動画識別子、動画群識別子に対応する動画毎に評価軸に対応する評価情報を評価情報提供サーバ4から取得し、前記評価軸で空間を構成し、評価情報から前記動画を配置、再生し、広告提供サーバ6から広告動画を取得し、空間上に該広告動画を配置、再生し、利用者に前記空間を返却する。 (もっと読む)


【課題】 使いやすく機能的であり、ハンディ型ゲーム機の画面を更に見やすく、かつ、暗い場所でも遊技できるようにした携帯用ゲーム機の使用補助具を提供する。
【解決手段】 携帯用ゲーム機に着脱自在に取り付けるためのひとつ又は複数の突起部(1a,1b,1c)を含む補助具本体(2)と、前記補助具本体に設けられて前記携帯用ゲーム機の表示画面を拡大するレンズ(3)と、前記補助具本体に設けられ回動自在な回動板(4)と、前記回動板の端部に設けられて前記携帯用ゲーム機の表示画面の照明をする照明装置(5)とを備え、前記回動板は、少なくとも、収納された第1の状態と引き起こされた第2の状態とることができ、前記第1の状態では、前記回動板に設けられた開口部(6)に前記レンズが収納され、前記レンズを通して画面を見ることができ、前記第2の状態では、前記照明装置により前記携帯用ゲーム機の表示画面が照射される。 (もっと読む)


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