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スポーツ引き合わせシステムは、見知らぬ人々の間におけるスポーツ・イベントおよび非スポーツ・イベントの手配のための改善された方法を提供する。特定のスポーツまたは社交イベントへの参加を公に提案している人々と類似のスポーツまたは社交イベントへの参加を希望している他の人々を引き合わせるシステムが提供される。またこのシステムは、イベントを遂行するために提案する当事者と受け入れる当事者の間における連絡のための多様な手段を提供する。またこのシステムは、スポーツおよび社交イベント用のイベント開催場所を手配するための方法も提供する。
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【課題】対戦ゲームの興趣性を向上させることであり、特に攻撃側のキャラクタの決定の過程を工夫することによって新たな興趣を喚起させること。
【解決手段】プレーヤキャラクタPCと敵キャラクタECとの対戦画面において、それぞれのキャラクタ用のスロット群34として、該キャラクタが発動する技を決定する技スロット35と、攻撃側のキャラクタを決定する数字スロット36とが表示される。技スロット35には、該キャラクタが発動可能な複数種類の技がスロット目として設定され、数字スロット36には、キャラクタの優劣を決定するための複数種類の数字及び技スロット35の出目の技がスロット目として設定されている。そして、技スロット35次いで数字スロット36の順に回転・停止され、技スロット35の出目の数字の大小により“優勢”と判定されたキャラクタが、技スロット35の出目の技で、“劣勢”と判定されたキャラクタを攻撃する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム開始までの待ち時間を有効に活用するゲームシステム、ゲーム機及びゲームシステム用プログラムを提供する。
【解決手段】対戦ゲームを実行するゲームシステム(1)であって、プレイヤが対戦ゲームの開始を指示する指示部(30)と、指示部(30)による対戦ゲーム開始の指示後から対戦ゲームの開始前までに、ミニゲームを実行するミニゲーム実行部(22)と、対戦ゲームの内容を制御する対戦ゲーム制御部(21)を備え、対戦ゲーム制御部(21)は、ミニゲームを実行した結果を対戦ゲームの内容に反映させる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、対話型の訓練、特に、コンピュータ化された対話型の技術訓練のための方法および装置に関する。
【解決手段】例示的実施形態は、コンピュータシステムを用いて技術訓練を提供するための方法およびシステムを提供する。コンピュータシステムは、第1の訓練テーマの選択を受信する。第1の訓練テーマに関連する訓練課題は、コンピュータ可読メモリからアクセスされる。訓練課題は、端末を介して、オプションとして言葉の形態で、ユーザに提供される。ユーザによって提供され言語化された課題回答の正確さおよび/または完全性に関連する第1のスコアは、メモリに格納される。言語化された課題回答を被訓練者がどれほど迅速に提供したかに関連する第2のスコアは、メモリに格納される。被訓練者が課題回答を言語化した際の自信および/またはスタイルに関連する第3の課題スコアは、メモリに格納される。 (もっと読む)


【課題】 遊戯者の爽快感を損なうことなく、難度を適正化する。
【解決手段】 ゲーム装置(100)には、左ペダル(182)、右ペダル(184)、銃型コント ローラ(186)、スタートボタン(188)、コインスイッチ(189)、スピーカ(192)およびCRT(194)が設けられ、CRTの周囲には複数の 赤外線発光部(200)が設けられている。
ゲーム実行時には銃型コントローラ、左ペダル、右ペダルによってプレーヤキャラクタを操作する。左ペダル、右ペダルは主にプレーヤキャラクタの左右移動を指定する移動入力手段として使用される。
ゲーム実行に際しては、コインスイッチに所定のコインを挿入した後に、スタートボタンを押すことによってゲームが開始され、あるいは継続される。 (もっと読む)


【課題】高齢者の手と指の間の敏捷性を増進させ、高齢者の知力衰退を緩和させることができるインタラクティブ電子ゲーム装置を提供する。
【解決手段】このインタラクティブ電子ゲームシステムは、インタラクティブゲーム間の接続および制御の設定に用いる1つの制御システムと、複数のゲーム牌であって、各ゲーム牌が前記制御システムからの制御信号を受信して前記ゲーム牌の状態を送信し、並びに前記制御信号に基づき前記ゲーム牌の牌面模様を表示するように用いられる複数のゲーム牌と、前記ゲーム牌を安置するように用いられると共に、前記ゲーム牌のセンサー装置プラットフォームとして用いられ、それにより、前記制御システムに前記ゲーム牌に対する牌面模様の切り替えおよび並び替えを進行させる1つのゲーム牌テーブルと、前記制御システムに接続し、複数のプレーヤーの状態およびインタラクティブな画面を表示することに用いる1つのディスプレイとを含む。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法を提供する。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、ポーカーゲームの結果、特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームの実行に先立ち、ゲームにおける遊技条件を決定する決定ゲームを実行し、高確率ウィンゲームにおいて、最初に配布される複数のカードを、決定ゲームによって決定された遊技条件に応じて複数組提供し、複数組のうちゲームに用いる所定数の組数のカードを選択するコントローラと、所定数の組数のカードを指定する選択スイッチとを備えるものである。 (もっと読む)


【課題】演出効果を高め、さらなるエンターテインメント性のあるゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】CPU106は、スタートスイッチ44の入力に応じてゲームをスタートし、当該ゲームが所定のゲーム状態に至って賞を与える際に、賞として払い出すクレジット数を決定する。そして、決定したクレジット数の数値映像を画像データ用ROM216から抽出すると共に液晶表示装置50に表示することを一回以上実行し、液晶表示装置50に表示された数値映像のクレジット数に応じた賞を付与する。 (もっと読む)


【課題】 停止操作を受けた後に所定の滑りコマ数の範囲でリール装置を停止させる現実の回胴式遊技機の動作より忠実に再現することが可能なゲーム装置を提供する。
【解決手段】 回転動作における時々刻々のリール画像を構成する図柄を決定するとともに、操作入力装置への停止操作に応答して停止図柄を決定するリール画像処理手段と、停止図柄の決定が行われる時点である停止図柄導出時点よりも以前の所定の時点における回転動作において導出された図柄を過去図柄として特定する過去図柄特定手段とを備えるゲーム装置において、リール画像処理手段における停止図柄の決定を過去図柄特定手段により特定される過去図柄に基づいて行う。 (もっと読む)


【課題】分類データの多量の収録により、事実出来事の推移と占学理念上の運勢推移の整合性を歴然とさせ、すべての人の運勢推移の目視観測を可能にする。
【解決手段】大勢が認知する多数の公開人物の、本質及びその運勢進行形をそれぞれ数値化し、それらの人物の多量な時系列の公開出来事を、CPUからデータ閲覧装置9に収録し、その時系列の公開出来事をクリックによる上記数値の媒介で、運勢要素列順に変化整列させることにより、占学理念上の同一運の複数の集約がなり、多数の事例と占学理念上の運勢推移の整合が確認でき、だれでもが容易にすべての人の運命変遷の目視観測ができる。 (もっと読む)


【課題】スカッシュのような複雑で激しいボール(移動体オブジェクト)の動きをするスポーツをゲームで模擬する場合の,上記の要望及び問題点の解決をする移動オブジェクトの予測軌道に情報を持たせて表示する。
【解決手段】
仮想空間に設けられた複数の平面があるフィールド上で,プレイヤの入力操作に応答して動作するキャラクタとボールとの衝突を判定して,該ボールの軌道を変化させるゲームの様子を,前記仮想空間に配置される仮想視点から見た画像で表示する処理をコンピュータシステムに実行させるためのコンピュータプログラムであって,前記コンピュータシステムに,移動する前記ボールの軌道を演算する軌道演算ステップと,
前記軌道を画面に表示する軌道表示ステップと,前記軌道が前記衝突から所定の平面に接した回数を計測する回数計測ステップと,前記計測した回数が所定回数を越えた場合,前記軌道表示の形態を変更して表示する軌道表示変更ステップとを実行させる。 (もっと読む)


【課題】余興効果を発生させ、興趣性を高めることができるようにする。
【解決手段】観客Yが6種類のカードの中から1種類のカードを選択すると、演者Xは、腕時計1の押しボタンスイッチを操作して乱数を発生させ表示部5に表示させる。この発生させた乱数の数値を見てこの数値を当たり番号として覚え、この数値が示す順序、例えば数値が「2」であったならば、左から2番目にして6種類のカードT1〜T6を並べる。表示部5にNO.1〜NO.6を順次表示し、演者は(番号)NO.が表示される都度、対応するカードを腕時計に見せる演技を行う。NO.2が表示されて、演者Xが左から2番目のカードを腕時計に見せている時に、当たり番号の報知がなされる。このトリックを知らない、観客Yは自分が選択したカードを腕時計が当てたと錯覚し、驚愕する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤがインタラクティブな対応を行いつつ演出効果を高め、さらなるエンターテインメント性のあるゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】CPU106が一の演出画像を表示したことにより、表示した一の演出画像に対応した複数の選択領域(射撃位置)に、賞を付与するか否かを示す条件データを関連付け、プレーヤがタッチパネル52に接触した位置を示すデータを受信したことにより、当該接触をした位置を含む選択領域に関連付けられた条件データに基づいて、ROM108に記憶された配当数に応じた賞を付与する。 (もっと読む)


【課題】余興効果を発生させ、又は興趣性を高めさせることができるようにする。
【解決手段】トランプカードのマークと数字とを示す識別子であるシークレットサインを表示する(S6、S11)。演者Xは、観客Yが思い浮かべた1枚のトランプカードのマークと数字とを聞いて、観客Yには知られないシークレットサインを見ながら、押釦スイッチの操作により(S7、S12:YES)、トランプカードのマークとを記憶させる(S9、S14)。しかる後に、この腕時計を観客Yに渡し、観客Yが同様の押釦スイッチの操作を行うと、腕時計に観客Yが思い浮かべたトランプカードのマークと数字とが表示され(S19、S21)、観客が思い浮かべたトランプカードのマークと数字を、恰も腕時計が当てたかなようなマジックを実演することができる。 (もっと読む)


【課題】映像選択装置において、装置の映像再生能力を上回る数の映像を同時に表示する。
【解決手段】表示部120、主プロセッサ150、表示制御部160および主メモリ180を有する映像選択装置100を提供する。主メモリ180に書き込まれた第1映像データを用いて表示制御部160および表示部120が第1映像AM1を再生することにより、複数の第1部分映像SM1が表示される。つまり、1つの映像を再生することにより、複数の映像を表示することができる。よって、映像選択装置100によれば、装置の映像再生能力を上回る数の映像を同時に表示することができる。 (もっと読む)


【課題】簡単な構造で操作がし易くプレイヤが意図する作業を確実に指示でき、異なる操作方法により複数の指示を出すことも可能な操作入力手段を備えた射撃ゲーム装置を供する。
【解決手段】射撃ゲーム装置において、操作入力手段および銃入力手段の操作信号を入力し予め記憶されたプログラムに従ってゲームを進行させるゲーム進行手段90と、ゲーム進行手段90の指示に従ってディスプレイ3に画像を形成する画像形成手段82とを備え、操作入力手段が、ディスプレイ3の前方の床に略足幅分互いに離して左右に配置された各々ペダルスイッチを備えた左側ペダル13Lと右側ペダル13Rであって、左側ペダル13Lと右側ペダル13Rは、プレイヤが一方の足Pfを左側ペダル13Lと右側ペダル13Rとの間に載置し、踵を軸につま先を左右に揺動することで、左側ペダル13Lまたは右側ペダル13Rを選択的に操作することができる位置関係にある射撃ゲーム装置。 (もっと読む)


【課題】携帯端末を利用してゲーム参加者間の公平を担保しながら数日に亘ってビンゴゲームを遂行することができるようにする。
【解決手段】運用システムのデータベースサーバ110からビンゴカードデータをダウンロードし、キー入力部230を操作して入力した数値情報は、数値情報解読部222によって解読され、ビンゴ番号に変換される。照合部223は、ビンゴ番号とビンゴカードデータとを照合し、判定部224は、リーチ状態およびビンゴ状態の有無を判定する。判定の結果、リーチまたはビンゴであると判定された場合、運用サーバ100に対して報知される。 (もっと読む)


様々な実施例では、デバイスは、着順中の賭けの公平を保証するためにレース参加者の健康をテストすることができる。 (もっと読む)


【課題】
少ない数の操作ボタンであって、ベット数やライン数を変更する場合にはソフトプログラムにより設定を容易に変更できるビデオスロットマシンの操作液晶ボタンを提供すること。
【解決手段】
ビデオスロットマシンにおける機器表面に露出する操作部が遊戯者により操作されてスロットマシンに信号を与えてマシン制御部を作動停止する操作液晶ボタンにおいて、前記操作ボタンに所望のゲーム操作に必要な文字或いは図柄を表示できる液晶表示装置を備えている。ビデオスロットマシンの操作液晶ボタンにおいて液晶表示装置を操作ボタンの外周に設けることもできること、そしてまた、液晶表示装置に表示する所望のゲーム操作に必要な文字或いは図柄及びベット数やライン数はソフトプログラムにより設定を変更されることができることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】賭け環境において画像オブジェクト又はテキストを表示するためのコンピュータ・グラフィック処理システム及び方法を提供する。
【解決手段】少なくとも一つの実施形態において、システム及び方法は、オブジェクトに付随する参照変数値に対応する値を有するマーケット・ベッティング・ライン等の参照ベッティング・ライン、参照変数値よりも高い額に対応する値を有するハイ・ライン、参照変数値よりも下方の額に対応する値を有するロー・ライン等を含む複数のベッティング・ラインの少なくとも一つを備える画像ユーザ・インタフェース画面上に画像オブジェクトを提示する。マーケット、ハイ、及びロー・ラインは、これらのラインそれぞれの値の少なくとも一つに基づいて、インタフェース画面上に空間配置してもよい。インタフェース画面は、アップ・ベット要求及びダウン・ベット要求の少なくとも一つを投入するために選択されるベッティング・ラインのそれぞれに付随するコンピュータ生成画像オブジェクトを少なくとも一つ備える。この少なくとも一つの画像オブジェクトは、当該画像オブジェクトに付随する取引可能状態に基づいて回転又は変動していてもよい。 (もっと読む)


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