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Fターム[2C001AA01]の内容

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Fターム[2C001AA01]に分類される特許

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【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供することにより新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】プレーヤによってMAXBETされたスロットゲームが実行された場合に、コントローラ40が、レスキュー設定ゲームの実行回数をカウントするカウンタ128によってこのスロットゲームをカウントさせる。60倍以上の配当が発生しないままカウンタ128によるレスキュー設定ゲームのカウント値が1000ゲームに達すると、コントローラ40が、カウンタ128においてカウントされたレスキューペイによる配当を実行する。カウンタ128のカウント値は、今まで実行したスロットゲームに対してMAXBETされた賭け金のうち一部の賭け金分と、今まで実行したスロットゲームにおいて発生した配当のうち一部の配当分とを積み増したものである。コントローラは、レスキューペイの配当を、メダルのメダルトレイへの払い出しによって実行する。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性に優れたゲーミングマシン及びゲーミングマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ゲーミングマシンは、ペイアウトを発生するプレイ結果となるか否かを決める単位ゲームに関する画像を表示する下部液晶ディスプレイと、所定の条件でリセットされ、単位ゲームの実行に伴ってカウント値をインクリメントするカウンタと、コントローラと、を備える。前記コントローラは、単位ゲームのプレイ結果が特定のプレイ結果となった場合に、所定数の賭け金をペイアウトし、且つ、任意回数の前記単位ゲームを1つのグループとして、インシュランスペイを得るための条件となる賭け金のベットを受け付け、更に、前記グループの単位ゲームにて、カウント値が所定値に達した場合に、規定数の賭け金をペイアウトする制御を行う。 (もっと読む)


【課題】参加者に満足感を持たせることが可能であるカードゲームのプレイ方法及びゲーミングマシンを提供することを目的とする。
【解決手段】第1のカードゲームに参加するための第1の賭け金のベットを受け付ける段階と、第2のカードゲームに参加するための第2のオプションの賭け金のベットを受け付ける段階と、スーツ及びランクが表示されている面の色が第1の色であるカードと、スーツ及びランクが表示されている面の色が第2の色であるカードとが含まれるカード群のなかからランダムに選択された所定枚数のカードを第1のカードゲームのためのカードとして開示する段階と、開示された第1のカードゲームのためのカードのランクに基づいて、第1のカードゲームのゲームルールにしたがって遂行される第1の賭け金の精算を行う段階と、開示された第1のカードゲームのためのカードの面の色に基づいて、第2のカードゲームの賞の発生を決定する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】
携帯端末において、対局ゲームを、臨場感を持たせて観戦させることが可能な対局ゲーム観戦システムを提供することを目的とする。
【解決手段】
サーバと携帯端末とを有する対局ゲーム観戦システムであって、サーバは、対局ゲームにおける着手情報をその時間情報と共に記憶する着手情報記憶部と、携帯端末から着手情報の取得要求を受け付け、その取得要求に対応する着手情報と時間情報とを抽出して、それらを携帯端末に送信する観戦制御部と、を有しており、携帯端末は、サーバに対して着手情報の取得要求を送信して、それに対応する着手情報と時間情報とを受け取り、記憶部に記憶させる着手情報取得部と、記憶部に記憶した着手情報について、所定の計時開始時点から、各着手情報に対応する時間を経過すると、その着手情報に対応する手を携帯端末で表示する観戦処理部と、を有する、対局ゲーム観戦システムである。 (もっと読む)


【課題】入賞条件が成立しかけた状況を後退させる印象を与えることなく、次回の抽選機会に対するプレイヤーの期待感を高めることが可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】抽選機会の発生に対応して、ゲーム画面上の所定領域に所定の位置関係で配置されるべき複数のシンボルの種類を抽選し、所定領域にて3以上の入賞必要数でかつ同一種類のシンボルが所定の配列を形成している場合に入賞条件が成立したと判別するゲーム機において、入賞必要数未満でかつ2以上の所定数の同一種類のシンボルが所定の配列の一部を形成していることを要件とする特例条件の成否を判別し、特例条件が成立した場合、所定領域内の特例条件を成立させたシンボルが配置されていた位置のそれぞれを特例位置104aとして設定し、次回以降の抽選機会にて、特例位置104aに同一種類のシンボルが揃うように抽選を制御する。 (もっと読む)


【課題】ゲームに関係する新たなシステムを提供する。
【解決手段】いくつかの実施形態は、プレーヤーの行動がゲームのルールによって固定されるポーカーのゲームを含む。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法は、(b)通常BETとは異なるサイドBETを行う段階と、(c)所定枚数のプレーヤ用カード及び所定枚数のバンカー用カードを夫々2組のカードに分ける段階と、(d)2組に分けたプレーヤ用カードのハンドと2組に分けたバンカー用カードのハンドとを比較することにより、勝敗を決定する段階と、(e)段階(d)において引き分け又はプレーヤの負けであると決定され、且つ、段階(b)においてサイドBETが行われた場合に、所定枚数のプレーヤ用カードからカードを選択する段階と、(f)段階(e)において選択したプレーヤ用カードのハンドと、入力されたサイドBETとに基づいて配当を付与する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】 遊技場のスペースに制約を受けることなく、プレイヤーの参加人数を自在に設定することができるゲームシステム及びゲーム方法を提供する。
【解決手段】 ゲームシステム1は、ディーラーMによりゲームが行われゲームサーバ31を有する遊技台3と、遊技台3のゲームサーバ31にネットワークで接続された複数のステーション2とを備える。複数のステーション2のCPU51は、プレイヤーからゲームの開始操作を受付けたことを条件にベット情報をゲームサーバ31へ送信すると共に、ゲームサーバ31から配信された、カメラ17により動画撮影された画像情報及びセンサ18により識別されたカード情報等を受信する。また、複数のステーション2のCPU51は、受信した画像情報に基づき液晶ディスプレイ10にディーラーM等の画像を表示すると共に、受信したカード情報等に基づくゲームの勝敗結果に従って勝者側のプレイヤーに配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法は、(c)サイドBETを行ったプレーヤに配布されたプレーヤ用カードからなるハンドが、所定の条件を満たすか否かを判断する段階と、(d)段階(c)において、プレーヤ用カードからなるハンドが所定の条件を満たすと判断されたプレーヤが1人である場合、当該ハンドとサイドBETとに基づいて定められる通常配当額を、そのプレーヤに対する配当とする段階と、(e)段階(c)において、プレーヤ用カードからなるハンドが所定の条件を満たすと判断されたプレーヤが2人以上である場合には、それらのプレーヤの通常配当額の合計より、プレーヤに対する配当の合計支払額が少なくなるように、プレーヤに対する配当を決定する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】プレイヤ手札とディーラー手札を比較した結果に応じた賞を付与するカードゲーム機及びカードゲームのプレイ方法に関し、特に、サイドベットを条件に、勝敗判定結果から独立した賞を付与しうるカードゲーム機及びカードゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】カードゲーム機1では、カードデッキからディーラーカード及び各ターミナル4のプレイヤカードを決定し(S5、S6)、余剰カード群を特定する(S7)。そして、プレイヤカードとディーラーカードの比較に基づく勝敗判定が行われ(S12)、判定結果に応じた賞が付与される。ここで、サイドベットが行われている場合、勝敗判定結果に関わらず、余剰カード群から決定された第1カード群と、プレイヤカードから決定された第2カード群とからなるボーナス対象カード群に対し、ボーナス判定処理(S20)が行われ、判定結果に基づくボーナス配当が付与される(S119)。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法は、バンカーがフォールドするか否かを決定する段階と、バンカーがフォールドしないと決定された場合、プレーヤ用カードからなるハンドと、バンカー用カードからなるハンドとを比較することにより、ゲームの結果を決定する段階と、バンカーがフォールドすると決定された場合、サイドBETが行われていることを条件に、バンカーがフォールドするか否かを、異なるルールで決定する段階と、バンカーがフォールドしないと決定された場合、プレーヤ用カードからなるハンドと、バンカー用カードからなるハンドとを比較することにより、ゲームの結果を決定する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】他装置の存在に応じてキャラクタの出現が変化する仕組みを創出すること。
【解決手段】プレーヤP1が持つゲーム装置1000においてAP機器90からのビーコン信号を受信した場合、(a)グループサーチがOFFの状態では、プレーヤP1が持つゲーム装置1000にはキャラクタが出現していないが、(b)グループサーチをONにすると、当該装置を中心とする近距離の直接無線通信が可能な検出範囲ER内に存在する他のプレーヤP2〜P4それぞれが持つゲーム装置1000が検出され、この検出によってキャラクタCRが出現する。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法は、(a)所定枚数のカードをプレーヤ用カードとしてプレーヤに配布するとともに、所定枚数のカードをバンカー用カードとしてバンカーに配布する段階と、(b)サイドBETを行う段階と、(c)所定枚数のプレーヤ用カード及びバンカー用カードを夫々2組のカードに分ける段階と、(d)2組に分けたプレーヤ用カード及びバンカー用カードのハンドを比較することにより勝敗を決定する段階と、(e)引き分けであると決定され、且つ、サイドBETが行われた場合に、プレーヤ用カードからカードを選択する段階と、(f)選択したプレーヤ用カード及び同数のバンカー用カードのハンドを比較することにより勝敗を決定する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法によれば、プレーヤ及びバンカーに、夫々所定枚数のカードを配布し、サイドBETを受け付け、サイドBETされた通貨価値のうち所定の割合を累積的に貯留し、所定枚数のプレーヤ用カード及びバンカー用カードを夫々2組のカードに分けてハンドを比較することにより勝敗を決定し、引き分けであると決定され、且つ、サイドBETが行われた場合に、プレーヤ用カードからカードを選択し、選択したプレーヤ用カード及び同数のバンカー用カードのハンドを比較することにより勝敗を決定し、プレーヤの勝ちであると決定された場合に、累積的に貯留した通貨価値のなかから配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】ポリオミノ・ビデオ・ゲーム・アプリケーションで使用されるフォトミノ・ゲーム・ピースを生成する。
【解決手段】各テンプレートが各1サイズのポリオミノ・ゲーム・ピース・タイプ毎に構成されるようにテンプレート・セットを構成し、画像について、前記テンプレート・セットからのテンプレートと、画像上のロケーションと、の最も高い重要度スコアを有する組み合わせを検出し、検出された前記テンプレートおよびロケーションからゲーム・ピースをレンダリングする。前記最も高い重要度スコアを有する組み合わせを検出することは、前記画像についての重要部マップを求めることを含んでもよい。 (もっと読む)


多種の実施例は、デックからディールされたカードを記述する統計の値を決定すること、及び該統計に基づいてゲームのルールを修正すること、を含む。
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【課題】プレーヤがゲームに途中参加することができ、且つ、参加人数の少ない不人気なゲームが実行され続けてしまうことを防止する。
【解決手段】本発明のゲーミングマシン及びその制御方法では、各クライアント端末でプレイするプレーヤは、複数のゲームのうちの任意のゲームに参加することができ、また、常時複数のゲームのうちの少なくとも一つのゲームのベットが可能となるので、プレーヤは長時間待つことなく、ゲームに参加することができる。更に、所定ゲーム数連続してベットが発生しない等、プレーヤに対して人気の低いゲームが存在する場合には、他のゲームに変更されるので、より多くのプレーヤを楽しませることができる。 (もっと読む)


【課題】新たなチーム戦方式のオンラインゲームを提供する。
【解決手段】本発明はオンラインゲーム方法およびシステムに関するものであって、第1及び第2チーム員を含む複数のチーム員に複数のゲームマップをそれぞれ提供する段階と、ゲームマップに含まれているゲーム牌を選択することによって所定のゲーム牌除去規則に基づいてゲーム牌を除去する段階と、第1チーム員からのマップ移動要請に応じて複数のゲームマップのうち第1チーム員が現在位置しているゲームマップと異なるゲームマップを第1チーム員に提供する段階と、複数のチーム員が除去したゲーム牌の数に基づいてゲーム順位を決定する段階と、を含む。 (もっと読む)


本発明は、携帯電話とユーザーゲーム共通端末機とが連動されたゲームシステム及びその方法に係り、携帯電話とユーザーゲーム共通端末機をゲームサーバーと連動させ、ユーザーゲーム共通端末機と画面ディスプレイ装置とを連動させ、ユーザーゲーム共通端末機から送出された映像データを画面ディスプレイ装置に出力することによって、大型画面でゲームを楽しむことができ、携帯電話を利用した無線通信を通じて複数のゲーマーが単一のユーザーゲーム共通端末機を利用してゲームを楽しめるようにした携帯電話とユーザーゲーム共通端末機とが連動されたゲームシステム及びその方法を提供するところにその目的がある。
本発明を適用すれば、複数のゲーマーが自分だけのための一つ以上の画面と参加者全員のための共通の画面とにそれぞれ異なる情報が表示できて、一つの画面では具現できなかった同時参加型ゲームの具現が可能である。また、カードや花札、マ―ジャン、競馬と共に自分の固有情報を隠すべきゲームで自分の情報を効率的に隠すことができてゲームの興味を高め、共通画面を通じて実際と同じ中継を行って視聴者に高い現場感を与えることができる。また、携帯電話を、マウスまたはジョイスティックのようなコントローラの代わりとして使用して、所望のゲーム操作環境の提供が可能であり、共通画面への高い集中度によって同一現場に位置した多者に同時に広告を露出して高い広告効果を得ることができるという長所がある。
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【課題】本発明の1つの課題は、カジノゲームに関するセキュリティ問題を向上させるカードプレイシステムを提供することである。
【解決手段】本発明はトランプカードシャッフラー装置(20)であって、小型画像取り込み手段(30)を用いることによって、各カードの表面値の画像を取り込み、その画像をメモリに格納する。この画像はビットマップ画像のフォーマットで格納される。本装置のオペレータはキーパッド(44)を用いて、前のゲームでの個々の手を含むカードの画像を呼び出すことができる。この特徴により、ゲームが完了した後で勝ち手の検証を行って、勝ち手に支払いをする前に手を即座に再チェックすることができる。各カードの表面値は文字認識ソフトウェアによって判断される。これらカードの値はメモリに格納され、ゲームのランダム性の監視および勝ち手の数の判断の際に使用するためにアーカイバルアクセスされ得る。 (もっと読む)


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