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【課題】スポーツ用ボールを有するスポーツ用電子トレーニングシステム及びそのアプリケーションの提供。
【解決手段】スポーツ用ボールを有するスポーツ用電子トレーニングシステム及びそのアプリケーションが開示される。或る実施形態では、システムは、少なくとも1つのモニタと、該少なくとも1つのモニタからデータを受信し、受信したデータに基づき個人にフィードバックを提供する携帯型電子処理装置とを含む。モニタは、例えば、走者の速度、ペース及び距離等といった個人のパフォーマンスを測定する運動モニタであり得る。他のモニタとしては、心拍数モニタ、温度モニタ、高度計等が含まれ得る。或る実施形態では、スポーツ用ボールの動きをモニタリングする運動モニタを備えるスポーツ用ボール4304は、運動モニタを備える靴がスポーツ用ボールに接触した際に受信した識別値を格納する。格納された識別値は、この接触の記録となる。 (もっと読む)


【課題】ゲーム環境を自動で簡単に設定すると共に、そのゲーム環境の変化によりゲーム操作者のゲームに対する満足感を得つつ、配送の手間や費用を掛けずにゲーム操作者がゲーム中で釣った魚と同じ魚を、新鮮でおいしく食べることができる魚釣りゲームシステムを提供する。
【解決手段】ネットワークに接続された管理者用サーバ10と、ゲーム操作者用端末11と、魚料理提供者用端末12とからなる魚釣りゲームシステムにおいて、前記管理者用サーバ10が、魚釣りゲームに関する入力されたデータを解析するデータ解析処理部22と、前記データ解析処理部22にて解析された結果情報に基づいて、魚釣りゲームにおけるゲーム環境を自動で設定するゲーム環境設定処理部23とを備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 キャラクタモデルの撮影画像が所望する画像となるような仮想カメラの制御を簡単に実現するとともに、キャラクタモデル及び仮想カメラのモーションに係る製作工程を削減することのできる手法を提案すること。
【解決手段】キャラクタのスケルトンモデルMSの骨格の一部として主観カメラCM0や客観カメラCM1を組み込み、主観カメラCM0や客観カメラCM1についても腕や脚といった部位と同じ扱いとして、モーションデータでその動きを制御する。 (もっと読む)


【課題】複数のゲームシステムのそれぞれで実行中のゲームの状況を、わかりやすくユーザに提示することのできるゲーム案内システムを提供する。
【解決手段】複数のユーザが参加するゲームの処理をそれぞれ実行する複数のゲームシステムと、各ゲームシステムで実行中のゲームの状況を案内するゲーム案内装置と、を含むゲーム案内システムであって、ゲーム案内装置は、複数のゲームシステムのそれぞれについて、当該ゲームシステムで実行中のゲームに関連する動画像を取得し、取得される複数の動画像の少なくとも一部を一覧表示するゲーム案内画面を生成する。 (もっと読む)


【課題】群をなして移動する移動体オブジェクトの多様な動きをリアルに表現した画像を少ない演算負荷でリアルタイムに生成できるゲーム装置及び情報記憶媒体を提供すること。
【解決手段】群をなして移動する魚群等の画像を表示するゲーム装置である。
群移動内容演算部120は、群の中の1つの移動体オブジェクトをリーダーとして決定するリーダー決定部122と、リーダーの移動体オブジェクトの移動内容を決定するリーダー移動内容決定部124と、前記リーダーの移動内容に基づき、その群に属する他の移動体オブジェクトがリーダーを追従するように移動内容を決定するリーダー以外の移動内容決定部126とを含む。リーダーの変更処理や他の魚の追従行動の遅延処理や他の魚同士のくっつき防止処理等により、自然界に存在する魚群の多様な動きをリアルに表現できる。 (もっと読む)


【課題】擬似的な仮想トーナメントを利用した対戦ゲームを実現できるプログラム、情報記憶媒体、ゲーム装置及びサーバを提供すること。
【解決手段】ゲーム装置は、大会への参加要求の受け付け処理を行う受け付け部と、大会における仮想トーナメントの対戦相手を設定するための処理を行う対戦相手設定部と、ゲーム演算部と、ゲーム成績演算部と、画像生成部を含む、対戦相手設定部は、プレーヤが仮想トーナメントの第Kラウンドに進出した場合に、仮想トーナメントの第Lラウンドに進出している他のプレーヤを対戦相手として設定するための処理を行う。画像生成部は、第Lラウンドに進出している他のプレーヤ用の第2の画像とは異なる第1の画像を、第Kラウンドに進出しているプレーヤ用の画像として生成する。 (もっと読む)


【課題】ゴルフ練習のスキルアップに関わるゴルフクラブのスイングスピード,リストの使い方,移動物のストッパーに衝突するインパクト圧力によるゴルフボールの弾道等の解析装置を含むゴルフシステムの提供する。
【解決手段】シャフトに移動物を装着し、アドレスからトップスイングまでストッパーに接触している移動物がダウンスイングで、ストッパーから落下する時に、スイッチが入るように装置し、移動物は落下以降、急激に折り返して、ストッパーに衝突しスイッチが切れる仕組みで、移動速度や時間を検知してコンピュータに送り、スイングサンプルを定量解析したスイングソフトで分析し、携帯やパソコンの画面に表示させるシステムを使い、ゴルフゲームのデジタルコンテンツと複合させることでリアリティのあるゴルフゲームができる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤの操作が直ぐに反映されるネットワークゲームを実現することができるプログラム、情報記憶媒体、ゲーム機及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】第1のバッファに入力されている蓄積量と、第2のバッファに入力されている蓄積量とが、共に所定蓄積量を超えた場合に、適切なタイミングで第1、第2のバッファに入力されているゲームデータを削除する。 (もっと読む)


【課題】対戦型ゲームにおいて、表示画面における表示領域の左側領域と右側領域に対戦するキャラクターの画像を表示する場合、対戦キャラクターが不自然な方向を向いて表示される確率を低くすることができる情報処理装置、情報処理方法、情報処理プログラム、及び記憶媒体を提供する。
【解決手段】情報処理装置100は、対戦型ゲームを行う情報処理装置であって、前記ユーザが描いた絵を画像として入力する入力手段31と、表示画面51の正面視において、表示画面51における表示領域の左側領域と右側領域に、入力画像を配置し表示する表示手段35と、入力画像に対して左右の向きを反転する処理を行う画像反転手段34と、入力画像の特徴量を基に対戦用情報22を生成する生成手段32と、前記複数のユーザの対戦用情報22を基にゲームを実行する実行手段33とを有し、表示手段35が表示領域の左側に表示される入力画像を、画像反転手段34により左右に反転することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】プレーヤの操作が直ぐに反映されるネットワークゲームを実現することができるプログラム、情報記憶媒体、ゲーム機及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】第1のバッファに入力されている蓄積量と、第2のバッファに入力されている蓄積量とが、共に所定蓄積量を超えた場合に、適切なタイミングで第1のバッファへのゲームデータの入力、第2のバッファへのゲームデータの入力を制限する。 (もっと読む)


【課題】ディスプレイ共有型のゲームシステムにおいて、共有ディスプレイをゲーム領域として有効に活用することができるようにし、ゲームへの参加人数の制限を無くすこと。
【解決手段】ゲームサーバ10は、プレイヤが操作するキャラクタの夫々にステータス情報が付与されるとともに複数のプレイヤが同時に参加することができるゲームを提供し、キャラクタに対する制御命令を入力してキャラクタを操作し、キャラクタが登場するゲーム領域とステータス情報とを出力する。共有ディスプレイ20は、ゲーム領域を入力して表示する。携帯端末40A、40B、40Cは、ゲームサーバ10と無線通信網30を介して接続され、プレイヤの入力に応じて制御命令を出力するとともにステータス情報を入力して自身に備えた表示部に表示する。 (もっと読む)


ゲーム環境におけるプレイヤーの状況認識に基づいてアクションが自動的に選択されるゲーム環境が開示される。状況認識は、ゲーム環境におけるプレイヤー、対象物及び他のキャラクターの条件に基づいて決定される。
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【課題】モニタ自体を3軸を中心にそれぞれ回転操作することによりモニタに表示されるゲーム画面の物体を体感的に移動させることができるゲーム装置に用いられるモニタ連動形操作装置を提供する。
【解決手段】液晶モニタ1の枠を掴んで、前後および左右に傾けたり、回転させたりすると、X軸,Y軸およびZ軸の回転量を検出する。そして、回転量に応じた位置まで、その回転速度,加速度で球などの移動対象物が移動する。液晶モニタ1を傾けたり、回転させたりすることにより、球を各方向に各速度で直に移動するためプレイヤは直観的な操作感を得ることができる。 (もっと読む)


【課題】可視フィールド外に位置する特定オブジェクトを簡易な方法でユーザーが確実に視認できないようにする。
【解決手段】仮想フィールド(城内)に配置された敵モンスターM3が可視フィールド外の隣接フィールドに位置するとき、その敵モンスターの画像を透明にする画像処理を行う。これにより、仮想フィールド内の敵モンスター配置決定処理を複雑化することなく、可視フィールド外に位置する敵モンスターの画像をユーザーが確実に視認できないようにすることができる。 (もっと読む)


【課題】複数の技が使用可能で、それぞれの技にダメージ等の能力値が設定されるタイプのゲームにおいて、同じ技を何度も使用した場合にその技による能力値を減少させることで同じ技の使用を抑制しつつ、対戦上の平等性が失われること等のないゲーム装置、ゲーム制御方法、ゲーム制御プログラム、および、ゲーム制御プログラム記録媒体を提供する。
【解決手段】複数の技が使用可能で、それぞれの技に能力値が設定されるゲーム装置であって、プレーヤーからの技の入力を判断する技入力判断手段と、入力された技のヒットを判断する技ヒット判断手段と、前記技ヒット判断手段により技のヒットがあったと判断された場合に、当該技に対応する能力値を減少させる能力値減少手段と、前記能力値減少手段により減少させた能力値を他の技の能力値に補填する能力値補填手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】限られた数のアイテムを駆使してゲームを進行させるビデオゲームにおいて、興趣性を高める。
【解決手段】第1エリアのエリアデータテーブル126−1においては、「前回までのブランドポイント」が「14%」であるブランド「ねこ」が「ベスト1」、「13%」であるブランド「いのしし」が「ベスト2」、「3%」である「とら」が「ワースト2」、「2%」である「ねずみ」が「ワースト1」である。したがって、プレイヤキャラクタが第1エリアで敵キャラクタとバトルを行った際、「ベスト1」であるブランド「ねこ」のアイテムを使用した場合にはその3倍、「ベスト2」であるブランド「いのしし」のアイテムを使用た場合には1.5倍、「ワースト2」であるブランド「とら」のアイテムを使用した場合には0.5倍となり、「ワースト1」であるブランド「ねずみ」のアイテムは使用することができない。 (もっと読む)


【課題】遊技施設及びプレイヤの双方にとって魅力ある継続プレイを行うことが可能な特典付与システム、特典付与ゲーム機、及び特典記憶媒体を提供すること。
【解決手段】特典付与システム(1)は、ゲーム機(10)のプレイヤを特定するプレイヤ特定情報及びプレイの状態を示すプレイ状態情報を記憶する記憶手段(22、62)と、ゲーム機によりプレイが終了された後、所定の期間内にプレイの継続プレイを開始する継続プレイ開始情報を受け付ける入力制御手段(32)と、受け付けた継続プレイ開始情報と記憶されたプレイヤ特定情報とを用いて継続プレイのプレイヤとプレイのプレイヤとが同一プレイヤか否かを判定(判定手段34)した結果に応じて、プレイ状態情報に基づき継続プレイに関する有利な特典をプレイヤに付与する特典付与手段(36)と、を備える。 (もっと読む)


【課題】カードホルダ移動用操作パネルに配置した複数のカードホルダの位置関係を変化させ複数個所存在する読み取り可能位置のカードを読み取ることにより、読み取るカードの種類や位置関係をゲーム要素に取り込み、新たな面白さやパズル的要素を盛り込むことができる可動式カードホルダ搭載ゲーム機を提供する。
【解決手段】操作パネル2に9体のカードを装着したカードホルダを配置し、CCDカメラ3で最もモニタよりの3つのカードホルダの識別コードおよびカードのIDを読み取る。モニタに読み込んだカードID対応の体力,攻撃力などを持つ生命体をゲームフィールドに登場させる。生命体はAIプログラムに従って行動し、相手生命体と1戦しゲームが進行する。ゲームに参戦する位置に他のカードホルダを移動させることにより、登場する生命体を変えることができ、カードホルダの位置および種類により従来にないゲーム性を与える。 (もっと読む)


【課題】ゲームの映像内において発生する風及びその風による影響をリアルに再現することができる映像表示装置及び映像表示プログラムを提供する。
【解決手段】映像表示装置(10)は、ゲームの映像を表示する映像表示装置(10)において、ゲームのプレイフィールド(A)の全域に気圧の分布を設定する気圧設定手段(15−1)と、気圧設定手段(15−1)により設定される気圧の分布に基づいて、気圧差により発生する風の特性を演算する演算手段(15−2)と、演算手段(15−2)によって演算された風の特性を、ゲームの内容に反映させる演算結果反映手段(15−3)とを備える。 (もっと読む)


【課題】オンラインゲームの進行中にゲームデータの有効性検査をリアルタイムで行うことによって、悪意的な使用者がゲームデータを操作してゲームの進行を妨害したり、又はゲーム結果を歪曲することを遮断したりすることができるオンラインゲームサービス方法及びシステムを提供する。
【解決手段】本発明はオンラインゲームサービス方法及びシステムに関し、この方法は、ンラインゲームの進行中に第1ゲームクライアントにより生成されるゲームデータから特性値を抽出する段階と、抽出された特性値を基準値と比較してゲームデータの有効性を検査する段階と、検査の結果、有効なゲームデータを用いてゲームを進行する段階とを含む。 (もっと読む)


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