説明

Fターム[2C001AA08]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | ゲームの内容 (4,910) | 占い (21)

Fターム[2C001AA08]に分類される特許

1 - 20 / 21


【課題】 的確にかつ迅速に手相線を入力することができ、操作に不慣れであっても十分に手相線を入力することができ、手相を的確に鑑定できる手相鑑定装置を提供する。
【解決手段】 手相パターンを生成するための予め定められた複数の選択用手相線を示す手相線データが記憶手段に記憶されており、操作者の操作に基づいて、複数の選択用手相線から所定の手相線を選択して、選択された所定の手相線によって生成された手相パターンにより鑑定する。 (もっと読む)


【課題】目標となる目標特徴線を正確に特定することを可能とした目標特徴線特定装置、情報出力装置、目標特徴線特定方法、及び目標特徴線特定処理プログラムを提供する。
【解決手段】本発明は、画像のデータを入力する入力手段と、入力された画像中における複数の特徴点を抽出する特徴点抽出手段と、前記画像中における複数の特徴線を抽出する特徴線抽出手段と、前記抽出された複数の特徴線のうちから、所定長以上の長さを有する特徴線であり、且つ、所定数以上の前記特徴点と重なる又は隣り合う特徴線を、目標となる目標特徴線として特定する目標特徴線特定手段と、前記特定された目標特徴線を示す目標特徴線データを記憶する目標特徴線データ記憶手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】電話番号に基づいて占いを行ない、占い結果情報を提供する。
【解決手段】電話番号に基づいて占いを行ない、占い結果情報を提供する電話機1であって、複数の占い結果情報を記憶する記憶部4と、電話番号を構成する全部または一部の数字を用いて特定の演算を行ない、演算結果を出力する演算部5と、前記演算結果に対応する占い結果情報を前記記憶部から抽出する抽出部6と、前記抽出された占い結果情報を画面に表示する表示部7と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技意欲をいかに高めることができる遊技装置を提供する。
【解決手段】遊技媒体は、少なくとも遊技媒体の色情報を含む媒体情報を記憶した第1の記憶領域を有するICチップを備え、遊技盤は、前記ICチップと通信可能であり、当該ICチップに記憶された媒体情報を読み取るとともに、所定の情報を前記ICチップの第2の記憶領域に書き込むことができる通信手段と、所定の演出情報を記憶した内部記憶手段と、前記通信手段で読み取った前記媒体情報と、前記内部記憶手段に記憶された所定の遊技演出情報とに基づいて、遊技進行に伴う演出表示を行う遊技実行制御手段と、を備える構成とした。 (もっと読む)


【課題】四柱推命色占いに用いる色表示具において、占い対象者が運気として持つ色を分かり易く表示する。
【解決手段】夫々屈曲自由な無端状ベルトに形成された年柱色表示部材2、月柱色表示部材3、日柱色表示部材4を、2つの支持軸の間に夫々独立して周回可能に張設して横並びに配備され、各色表示部材2、3、4は、表面に夫々60個の色表示領域14を周回方向に有し、該60個の色表示領域14を十干と十二支の組合せである六十干支に順に振り分け、各色表示領域14には、振り分けられた六十干支の夫々十干に対応する色と、十二支に対応する色の2つの色を、色彩又は文字で表していており、3つの色表示部材の内、何れか1つの色表示部材を基準として、他の色表示部材は基準となる色表示部材に対して、夫々独立して周回方向に位置をずらすことが可能にセットされている (もっと読む)


【課題】四柱推命色占いに用いる色表示具において、占い対象者が運気として持つ色を分かり易く表示する。
【解決手段】夫々同一径の年柱色表示部材2、月柱色表示部材3、日柱色表示部材4が同軸に位置する様に配置され、各色表示部材2、3、4は外周面に夫々円弧方向に並んだ60個の色表示領域14を有し、各色表示領域を六十干支に順に振り分け、各色表示領域には、振り分けられた六十干支の十干に対応する色と、十二支に対応する色の2つの色を表しており、3つの色表示部材の内、何れか1つの色表示部材を基準として、他の色表示部材は基準となる色表示部材に対して、夫々独立して円弧方向に位置をずらすことが可能にセットされている。 (もっと読む)


【課題】可能な限りユーザーに対して安く(可能な場合は無料で)占いソフトを提供できるようにした占い情報提供方法を提供する。
【解決手段】占いの対象となる個人の情報を受け付ける個人情報受付手段21と、当該個人情報受付手段21によって受け付けた個人の情報から、その個人に対する占い情報を出力する占い情報出力手段31と、当該占い情報の出力と同時に宣伝広告情報を出力する広告出力手段32とを備えるようにする。また、個人情報受付手段21や、占い情報出力手段31、広告出力手段32を実行させるためのプログラムをダウンロードするためのURL情報も出力する。 (もっと読む)


【課題】カードを持っているプレイヤーに負担を強いることなく付録的な楽しみを与えることができるゲームシステムを提供する。
【解決手段】カードに記録されたコードを読み込むコード読み込み手段と、遊戯価値が入力されたか否かを検出する遊戯価値検出手段と、ゲームを実行するコンピュータプログラム実行手段と、コンピュータプログラム実行手段により生成された画像を表示する表示画面とを有するゲームシステムであって、遊戯価値検出手段により所定の遊戯価値の入力が検出された場合に、ゲームを起動するゲーム起動手段と、コード読み込み手段によりカードに記録されたコードが読み込まれた場合に、ゲームとは異なる付録的なゲームを起動する付録ゲーム起動手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】分類データの多量の収録により、事実出来事の推移と占学理念上の運勢推移の整合性を歴然とさせ、すべての人の運勢推移の目視観測を可能にする。
【解決手段】大勢が認知する多数の公開人物の、本質及びその運勢進行形をそれぞれ数値化し、それらの人物の多量な時系列の公開出来事を、CPUからデータ閲覧装置9に収録し、その時系列の公開出来事をクリックによる上記数値の媒介で、運勢要素列順に変化整列させることにより、占学理念上の同一運の複数の集約がなり、多数の事例と占学理念上の運勢推移の整合が確認でき、だれでもが容易にすべての人の運命変遷の目視観測ができる。 (もっと読む)


【課題】相手に4桁の数字を書いてもらい、それで数字占いを行ったあとに、その数字を時計が当てるマジックであり、余興効果を発生させ、又は興趣性を高めさせることができるようにする。
【解決手段】0〜9の数字を示す識別子であるシークレットサインを順番に表示する(C)〜(E)。演者Xは、観客Yが紙に書いた4桁の数字を、観客Yには知られていないシークレットサインの表示形態H1〜H10に合わせて押釦スイッチの操作を行い(C)〜(E)、当該表示形態H1〜H10にそれぞれ対応する数字を記憶させる。しかる後に、この腕時計を観客Yに渡し、観客Yが同様の押釦スイッチの操作を行うと、腕時計に観客Yが紙に書いた4桁の数字が表示され、観客Yが紙に書いた4桁の数字を、恰も腕時計が当てたかのようなマジックを実演することができる。 (もっと読む)


【課題】 購入したユーザーが楽しむことができるアプリケーションソフトウエアを、外部情報記憶媒体に予め格納させておくことで、他の商品との差別化を図った魅力のある商品となる外部情報記憶媒体、および情報処理システムを提供する。
【解決手段】 パーソナルコンピュータ10と、前記パーソナルコンピュータ10により実行可能なアプリケーションソフトウエア50と、情報記憶領域41aの一部に前記アプリケーションソフトウエア50を格納し、前記パーソナルコンピュータ10に外部から接続可能なUSBフラッシュメモリ40とを備え、前記アプリケーションソフトウエア50は、前記パーソナルコンピュータ10にインストールされ、かつ、前記パーソナルコンピュータ10が前記USBフラッシュメモリ40の保有する該USBフラッシュメモリ40に固有の識別情報60を認識したときに実行可能となる。 (もっと読む)


【課題】 占い希望者が、他人との相性の良し悪しを直感的に把握できる相性同時診断装置等を提供する。
【解決手段】 占い希望者と1人または2人以上の相手方との相性占い結果を出力する相性診断装置であって、占い希望者と相手方との個人情報入力を促す画面を表示する手段と、個人情報入力を受け付け、あらかじめ定められた占い方式に従って占い希望者と相手方との相性度を演算する手段と、あらかじめ相手方人数ごとに用意された標準相性チャート図形を格納した手段と、入力された相手方人数に対応する標準相性チャート図形を記憶手段から読み出し、相性度に従って読み出された標準相性チャート図形を変型する処理手段と、前記変型された相性チャート図形を出力する手段とを備えた。 (もっと読む)


【課題】端末装置のユーザがコミュニティーに積極的に出て行くためのインセンティブとなるゲームを提供するゲームサーバを実現する。
【解決手段】端末識別情報と端末位置情報とを対応付けて有する位置管理情報が記憶される位置管理情報記憶部12と、位置管理情報を用いて、2個の端末装置が一定の範囲内に存在する状態である近接状態を検出する近接状態検出部14と、端末識別情報とキャラクタ情報とを対応付けて有するキャラクタ管理情報が記憶されるキャラクタ管理情報記憶部15と、2個の端末装置が近接状態にあると判断された場合に、その2個の端末装置に対応する少なくとも一方のキャラクタ情報を変更する変更部18と、変更後のキャラクタ情報を含む送信情報を端末装置に送信する送信部20と、を備える。 (もっと読む)


【課題】写真撮影プリント装置における処理上の負担を増大させることなく、写真撮影プリント装置によって撮影された画像に基づく占いサービスを提供するとともに、写真撮影プリント装置における撮影の娯楽性を損ねることなく、各人物に対応した画像データに基づく占い処理を利用者に提供することを可能とする占い処理システムを提供する。
【解決手段】写真撮影プリント装置2から送信された画像データおよび付加情報が、それぞれ画像ファイルサーバ13および付加情報ファイルサーバ14で記録される。携帯型電話機4は、メール送信サーバ16から送られてきた電子メールに示されているアドレスに基づいてWEBサーバ15にアクセスする。WEBサーバ15は、画像ファイルサーバ13から該当利用者に対応する画像データを読み出し、該画像データの中から占い対象となる人物に対応する部分画像を特定し、該部分画像に基づいて占い処理を行う。 (もっと読む)


【課題】通信端末機の通信データを遊戯性のある表示に変換させる文字表示変換器及び通信端末機を提供する。
【解決手段】画像表示部120と、画像表示部120に、文字、数字、又は、記号の少なくとも1つを含む文字等を配列させた文字配列画像12Aを出力する画像出力部12と、文書データの内容を、文字配列画像12Aの文字等の配列座標のデータに変換する変換部11と、配列座標のデータに基づいて、文字配列画像12Aの文字等に移動するカーソル画像13Aを出力するカーソル出力部13とを備える。 (もっと読む)


【課題】 占いのユーザーが、自らの抱える具体的問題点について、占いに求めていた直接的な回答を得られたという満足感を得ることができる占い装置を提供する。
【解決手段】 占い希望者の情報入力に基づいて占い結果を出力する占い装置であって、占い希望者の個人情報入力を促す画面を表示する手段と、占い希望者の希望内容を用意された2以上の定型文から選択するよう促す画面を表示する手段と、個人情報の入力と定型文のいずれかを選択する入力とを受け付け、選択された定型文に対応する質問文と、質問文に対応する回答選択枝とをあらかじめ用意されたテーブルから読み出す手段と、質問文と回答選択肢とを画面表示して回答選択肢の選択入力を促す手段と、回答選択肢の選択入力を受け付け、これらの入力とに基づき、占い結果を出力する手段とを備えた。 (もっと読む)


【課題】親しい人にメールを送るついでに相手の運勢も作成してメールに添付して送信する場合にメールの作成を中断してもその後続を継続できるようにし、ユーザーやサーバーへの負担を軽減し、星占い等の複雑な占いを携帯電話画面のアプリで表示したりメールに添付して送信できるようにし、運勢表示画面をより楽しいものにする。
【解決手段】携帯電話のアプリとサーバーのプログラムを連携させることにより占いやメール文、メールアドレスを携帯電話のアプリで作成し、これらをサーバーに送ってしてサーバーのデータ取り込み送信プログラムを使ってメールを作成し、送信相手に送信し、サーバーで作成した占いデータをユーザーの携帯電話に取り込んでアプリで運勢を選択表示したりメールに添付して送信できるようにし、占い結果を運勢関連のさまざまな画像でも表示するようにした。 (もっと読む)


【課題】街頭で易者と依頼者とが対面して行われる対面式の易学鑑定を再現したゲーム機に関するものであり、特にその掌面についての画像取り込み等の動作際に映像等を組み合わせて行うことにより、あたかも目の前の易者が行っているかのような感覚を得ることができる業務用ゲーム装置である易学鑑定システムを提供する。
【解決手段】易学鑑定システム1は、依頼者Cの掌等の身体的特徴についての情報である判定資料Pを取り込む判定資料入力装置5と、映像を依頼者に表示するためのディスプレイ部3と、該判定資料Pから易学的な判断要素fを判定して、その結果に応じた易学的判断を出力する易断結果出力装置7とを具えた易学鑑定システム1において、上記依頼者Cの掌面等の画像である判定資料Pを取り込むにあたっては、掌等の撮影面側を解放状態として撮影を行う。 (もっと読む)


【課題】 コンピュータを使用することができない環境であっても、リアルタイムに安価に本格的な手相占いを行う。
【解決手段】 本発明は、カメラ付き携帯端末からネットワークを介して送信されてくる手相の画像を受信し、受信した手相の画像から手相線データを抽出し、この抽出された手相線データに基づいて、占い結果を示す占いデータを取得し、カメラ付き携帯電話に送信する。 (もっと読む)


【課題】利用者が過去の占い情報を検索及び閲覧することができ、かつ、利用者が要求する表示方法で取得することができる占い情報再配信システム及び方法を提供する。
【解決手段】占い情報サーバ2は、占い情報配信業者の端末4,5,6から項目ごとに占い情報を毎日取得して蓄積する。利用者端末1は、予め利用者の生年月日や血液型などとともに占い情報配信業者の端末4,5,6を指定して占い情報サーバ2に登録する。利用者が占い情報を得たい場合、占い情報を知りたい期間を利用者端末1から入力して、この期間における占い情報配信業者の端末4,5,6の占い情報を取得する。利用者がブログを開設しているブログサーバ3は、利用者端末1からの指示により、毎日利用者の占い情報を占い情報サーバ2から取得してブログに書き込み、ブログアクセス時に占い情報を表示する。 (もっと読む)


1 - 20 / 21