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Fターム[2C001AA13]の内容

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Fターム[2C001AA13]に分類される特許

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【課題】 遊技者が入賞への可能性を常に感じることができ、入賞に対する期待感を十分に高めることが可能なゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 複数の多角形状のシンボル表示ブロック群から構成されるシンボル表示領域4を有する下側画像表示パネル141と、シンボル表示領域4に表示するシンボルの識別データを記憶するRAM73と、メインCPU71と、を備え、RAM73から読み出した各種のシンボルの識別データに対応するシンボルをシンボル表示領域4に表示し、同一のシンボルの識別データを多角形状のシンボル表示ブロックを構成する複数の辺のうち、少なくとも一辺が隣接するシンボル表示ブロックに連続して表示したかを判定し、判定の結果、同一のシンボルの識別データを隣接するシンボル表示ブロックに表示したと判定した場合、隣接するシンボル表示ブロックに連続して表示した同一のシンボルの個数に応じた賞を付与することを特徴する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が入賞への可能性を常に感じることができ、入賞に対する期待感を十分に高めることが可能なゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】複数行と複数列からなるシンボルマトリクス表示領域を有し、複数のシンボルが連なるビデオリールを列方向に個別にスクロール表示する下側画像表示パネルと、シンボルマトリクス表示領域に表示するスペシャルシンボルを含むビデオリールを形成するシンボルの識別データを記憶するRAMと、メインCPUと、を備え、RAMに記憶したビデオリールをシンボルマトリクス表示領域内で列方向にスクロール表示後に停止表示し、シンボルマトリクス表示領域にスペシャルシンボルの識別データを表示した場合、スペシャルシンボルを配置したビデオリールと隣り合うビデオリールを所定ブロック量だけ再スクロールし、再スクロールした結果、賞に関連する配当シンボルが連続して隣り合う数に応じて賞を付与する。 (もっと読む)


【課題】スキャッタシンボルを表示することが可能なゲーミングマシンにおいて、スキャッタシンボルに関する新たな特徴を付加することで、ゲームの面白みを一層向上させることのできるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、特定の条件が成立した場合には、通常のシンボル停止表示が行われる前に、1個以上の特定のスキャッタシンボルが停止表示され、その後、特定のスキャッタシンボルを含む全てのシンボルのいずれかが停止表示される。 (もっと読む)


【課題】ベットゲームに新たな面白みを付加する。
【解決手段】プレイヤからの入力指示を受け付け、プレイヤからの入力指示に基づいて出走オブジェクトおよびベット遊技価値量を指定した複数段階の抽選に対するベットを受け付け、ベット遊技価値量に応じたレベルまで現在のレベルからレベルアップを行い、現在のレベルから目標レベルを決定し、現在のレベルから目標レベルまでレベルアップするのに必要な必要遊技価値量を計算し、ベット遊技価値量からレベルアップに必要な必要遊技価値量を差し引いた現ベット遊技価値量を必要遊技価値量で割った確率で抽選を行い、当選した場合に現在のレベルを目標レベルまでレベルアップし、各出走オブジェクトに定められたレース着順確率に基づいて各出走オブジェクトのレース着順を抽選し、プレイヤが指定した出走オブジェクトのレース着順に基づいて現在のレベルに設定されたレベル別賞金をプレイヤに払い出す。 (もっと読む)


【課題】従来技術にない新たなエンターテイメントを備えたゲーミングマシンおよびそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】プレーヤにより選択されたキャラクタ設定と、抽籤により決定されたステージ設定により、抽籤確率を決定し、その抽籤確率に基づき、フィーチャーゲームにおけるボーナスシンボル503の増加数を抽籤により決定する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、フィーチャーゲームで複数の全く異なる性質のゲームを、基本的に同じテーマで楽しめるゲーミングマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】 ディスプレイに再配置する複数種類のシンボルを決定し、複数種類のシンボルをディスプレイに再配置する処理と、ディスプレイに再配置された複数種類のシンボルがフィーチャーゲームを構成するコンビネーションである場合は、メモリに記憶された第1〜第3のシンボルの少なくともいずれかを選択する処理と、選択した第1〜第3のシンボルの少なくともいずれかを複数種類のシンボルの配列中に選択的に追加し、第1〜第3のシンボルの少なくともいずれかを複数種類のシンボルの配列中に追加する過程又は追加した結果をディスプレイに表示する処理と、第1〜第3のシンボルの少なくともいずれかが追加された複数種類のシンボルの配列に基づき、フィーチャーゲームを実行する処理と、を含む。 (もっと読む)


【課題】ゲーム実行中の表示を複数のディスプレイで行い、臨場感の高い演出を可能としたゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン(13)は、複数のシンボル群のうち、所定数のシンボル群を表示するシンボル表示領域(3A〜3E)を有する複数のディスプレイ(30,31,32)と、ゲームを実行するコントローラ100と、を備える。そして、コントローラ100は、それぞれのディスプレイ(30,31,32)において、それぞれのシンボル表示領域(3A〜3E)に表示されるシンボル群の変動表示を行う。複数のディスプレイ(30,31,32)に表示されるシンボル表示領域(3A〜3E)を1セットとして変動表示を行うゲームを提供する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、新たなエンターテイメントを遊技者に提供する。
【解決手段】外部からエネルギーが与えられることにより運動する運動部20と、運動部20の動力を受けて発電する発電部25と、発電部25の所定時間当たりの発電量を検出する発電量検出部27と、ゲームに関する演出を行う演出実行部(映像表示領域101a、スピーカ112、ランプ111など)と、検出される発電量に対応付けられて二以上の異なる演出が記憶されている演出パターンメモリ654と、以下(a1)〜(a3)のように動作するようプログラムされたコントローラ630と、を備える。(a1)ゲームを実行し、(a2)発電部25で発電された場合には、演出パターンメモリ654の演出から、検出された発電量に対応する演出を選択し、(a3)選択された演出を演出実行部に実行させる。 (もっと読む)


【課題】発光装置エラーによるエンターテイメント性の低下を防止するゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】電力により発光する発光部79と、供給される電力に基づきゲームを実行する端末コントローラ100と、供給される電力に基づいて発光部79を発光させると共にゲームの状況に応じた発光態様に発光部79を制御する発光制御部74と、発光制御部74及び端末コントローラ100に対して夫々独立して電力を供給する電力供給部75と、外部からの所定の入力が可能なインプットデバイスと、所定の入力に応じて端末コントローラ100がゲームを実行している状態で電力供給部75から発光制御部74への電力の供給のリセットを可能に制御する発光電力制御部76とを備える。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、プレーヤに自発的に多くのBET操作をさせることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】
本発明のゲーミングマシンは、入力されたBET数が第1のBET数の場合、特定のシンボルコンビネーションを第2のBET数の時に比べてディスプレイに数多く表示し、特定のシンボルコンビネーションがディスプレイに再配置されても賞の配当を提供しない処理を行い、入力されたBET数が第2のBET数の場合、特定のシンボルコンビネーションを第1のBET数の時よりもディスプレイに数少なく表示し、特定のシンボルコンビネーションがディスプレイに再配置された場合には、賞の配当を提供する処理と、を含む。 (もっと読む)


【課題】本発明では、筐体の前面側に突出するように設けられたディスプレイを設け、多様な演出を可能としたゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン(13)は、ゲームに関する表示を行うメインディスプレイ(30)と、メインディスプレイ(30)が配置される面から突出するように形成される支持体(20a)に設けられ、メインディスプレイ(30)とは異なる表示を行うサブディスプレイ(50)とを備える。サブディスプレイ(50)は、プレイヤの上方を覆うように配置されることになるので、メインディスプレイ(30)に対向するような位置でプレイするプレイヤの死角から演出用の画像を表示させるなど、多様な演出が可能となる。 (もっと読む)


【課題】ゲームを中断しなくともルールや配当を確認でき、様々な付加サービスを提供することができるゲーミングマシン及びゲームシステムを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン(13)は、筐体(20)と、ゲームに関する表示画面を表示するメインディスプレイ(30)と、筐体(20)の一の側面から突出するように配置されるサブディスプレイ(50)と、を備える。そして、サブディスプレイ(50)は、メインディスプレイ(30)に表示される表示とは異なる表示を行う。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行をディーラにナビゲートすることで、経験の浅いディーラであっても、適正にゲームを進行させることができると共に、不正を防止しかつコストを削減できるゲーミングシステムを提供すること。
【解決手段】複数のステーション(4)でゲームするプレーヤに表示するために画像を撮影する画像入力装置(20)は、遊技部(3)のディーラが位置する側をカード配置領域(141〜146)を含んで撮影する。そしてコントローラ(2)は、画像入力装置(20)が撮影したカード配置領域(141〜146)の画像データと、メモリ(83)に記憶された比較画像データと比較する画像認識処理を行う。そして画像認識処理の結果カードを示す画像が含まれていた場合に、カードを示す画像の認識結果に基づいて、カードゲームのスコアを計算する。 (もっと読む)


【課題】ゲームに対する遊技者の興味や関心を高めることが可能なゲーミングマシン、及び、その制御方法を提供すること。
【解決手段】以下の内容を特徴とするゲーミングマシン。通常ゲームにおいて所定の条件が成立した場合、フリーゲームが実行される。また、上記所定の条件は、フリーゲームにおいても成立し得る。フリーゲーム中に上記所定の条件が成立する(リトリガーが成立する)確率は、フリーゲームが発生する契機となった通常ゲームにおいて停止表示されたトリガーシンボルの停止態様(例えば、表向きの表示態様で停止表示されたトリガーシンボルの個数)に応じた確率である。例えば、表向きの表示態様で停止表示されているトリガーシンボルの個数が多いほど、リトリガーの成立する確率が高くなる。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲームにおいて付与される配当に対するプレーヤの期待感が高まり易いようにする。
【解決手段】ベーシックゲームに対して独立して実行されるボーナスゲームに勝利した場合に、選択された配当ルールに対応する配当テーブルに基づいて配当が決定されて、この配当がプレーヤに付与される。これにより、ボーナスゲームのゲーム結果が同じであっても、選択された配当ルールによって、プレーヤに付与される配当が異なってくる。 (もっと読む)


【課題】2人のゲームプレーヤのうちの1人のゲームプレーヤがより多い札セットでカードゲームを進めて、新しいルールにしたがって新鮮な楽しさと興味を誘発させるカードゲームを提供する。
【解決手段】カードゲームの提供方法は、第1及び第2ゲームプレーヤのそれぞれに複数の分配札で構成される2つの札セットを分配し、ゲーム画面に複数の場札および複数の山札を表示し、第1及び第2ゲームプレーヤのゲームの順序決めをし、決められたゲームの順序による第1または第2ゲームプレーヤの選択によって、第1または第2ゲームプレーヤに分配された1つの札セットを除いて、第1または第2ゲームプレーヤが少ない数の札セットを有するように設定し、カードゲームの規則にしたがって、第1および第2ゲームプレーヤのそれぞれに設定された札セットと複数の場札および複数の山札によってカードゲームを進行する。 (もっと読む)


【課題】フリーゲームにおいてハズレが多くプレーヤが期待するほどの配当が得られない場合に、プレーヤに対する救済として追加のフリーゲームを行うことでフリーゲームをより魅力あるものとするゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン13は、ベーシックゲームを開始し、所定の条件が発生することにより、ベーシックゲームからフリーゲームに移行させ、フリーゲームを実行し、当該フリーゲームにおいて賞が付与されないゲーム回数をカウントしてRAM110に記憶する。次に、フリーゲームの実行が終了した時点で、RAM110に記憶されたゲーム回数が所定回数以上であるか否かを判断する。この判断がYESの場合には、当該ゲーム回数に応じた回数のフリーゲームをさらに実行する。 (もっと読む)


【課題】 ゲーミングマシンから排出されたICカードの取り忘れを低減できる情報データ記憶媒体の読書装置を提供する。
【解決手段】 情報データ記録媒体がイジェクト位置に存在すると判別され、かつ、プレーヤが存在しないと判別されたときに、搬送装置によって情報データ記録媒体をイジェクト位置から収納位置に搬送する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、技術介入性のあるスペシャルゲームでプレーヤに与える賞を公平に保つことが可能なゲーミングマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】 メモリに記憶した比較元データと過去のゲーム結果データとに基づいて、エリア面積の異なる複数種類の配当スポットの画像データからスペシャルゲームで使用する所定の配当スポットの画像データを決定してディスプレイに表示し、センサにより検出した入力動作から得られる入力距離及び入力時間に基づいて、ディスプレイ上での第1オブジェクトの速度及び移動方向を決定し、
決定された速度及び移動方向に従って移動する第1オブジェクトとの接触によって移動された第2オブジェクトの移動結果が、配当スポットに内に位置する場合、該第2オブジェクトが投入された該配当スポットに設定された配当データをメモリから読み出して、この配当データに基づいて配当を提供する。
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【課題】本発明は、遊技者の興趣を持続させることができるゲーミングマシン、及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】普通図柄180bの何れとしても取り扱われる特別図柄180aが配置領域150に再配置された場合に、該特別図柄180aを固定表示するか否かを抽籤で決定し、抽籤で固定表示すると決定された場合に、特別図柄180aが再配置された配置領域150に特別図柄180aを固定表示し、特別図柄180aが固定表示されていない配置領域150において、リール図柄180を再配置し、有効入賞ライン上の、再配置されたリール図柄180、及び/又は固定表示された特別図柄180aとの組合せに応じて配当を付与する。 (もっと読む)


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