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Fターム[2C001AA13]の内容

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Fターム[2C001AA13]に分類される特許

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【課題】業務用ゲームのエラー画面や設定画面をスクリーンショットして保存し、該画面をサーバ装置に送信することによりゲーム機設置の現場で起きている現象をより正確にゲームサポーターに連絡することができるゲームエラー画面等報告システムを提供する。
【解決手段】ゲーム機1a〜1nはエラーが発生した場合、エラー発生を示す画面が表示される。エラー画面が発生した場合、報告ボタンを押すことにより、通信装置3,ネットワーク7,通信装置4を介してエラー画面のイメージ画像がサーバ装置5に送られる。イメージ画像はデータベース6に格納されるとともに表示部8に表示される。このような正確なエラー画面をサーバ装置に送ることにより遠隔地にいるゲームサポーターからエラー回復やゲーム設定のための適切な指示を受けることができる。 (もっと読む)


【課題】 電子生物同士が互いに自発的に交信・交流を行うことができる携帯型電子生物生存装置を提供する。
【解決手段】 ユーザーが携帯する電子生物生存装置であって、近傍の他の電子生物生存装置に対して、所定の挨拶信号を無線で送信するための挨拶信号送信手段と、近傍の他の電子生物生存装置からの無線による所定の挨拶信号を受信するための挨拶信号受信手段と、前記挨拶信号受信手段により所定の挨拶信号が受信されたとき、そのことをユーザーに知らせる報知手段とを含むものである。 (もっと読む)


【課題】カード発行コストを増加させることなく、ゲームオプションをプレイヤの予測可能性なしに登場させることができ、またキャラクタカード又はアイテムカードのパラメータを予測可能性なしに変更させることのできるゲームシステム、ゲーム機及びゲームカードを提供する。
【解決手段】情報ネットワークを介してサーバ4に接続可能に構成され、ゲームカード2の情報を読み込むことで特定のゲームを実行するゲーム機3であって、ゲームデータを格納するゲームデータ格納手段と、ゲームオプション情報格納手段と、ゲームオプション情報格納手段から前記ゲームデータに付加するゲームオプション情報を特定するゲームオプション情報特定手段と、前記ゲームカードのゲームデータ識別情報5に基づいてゲームデータをロードすると共に前記ゲームオプション情報を付加して前記特定のゲームを実行するゲーム実行手段と、を有することを特徴とするゲーム機。 (もっと読む)


【課題】ダーツゲームにおける所定の条件を満たした際に、遊戯者が操作体を操作する状況をカメラで撮影し、その撮影画像とコンピュータ画像とを合成した画像を表示部に出力することにより、ダーツゲームの趣向性の向上を図った電子ダーツゲーム装置を提供する。
【解決手段】操作体を操作している遊戯者の様子を撮像する操作部を備えた電子ダーツゲーム装置において、所定の撮像条件が満たされているか否かを判定し、その判定結果に応じて、撮像部を作動して撮像を開始するとともに、その撮影画像を記憶領域に保存し、かつ、所定の画像演出条件が満たされているか否かを判定し、その判定結果に応じて、記憶領域に一時保存された撮影画像と予め設定されているコンピュータ画像とを合成し、その合成画像を表示部に出力する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤキャラクタと戦う敵キャラクタの出現方法に変化があり、遊戯者に予測不可能な不定環境を提供することができるゲームプログラムおよびこのプログラムを記憶した記憶媒体、このプログラムを実行するコンピュータ装置を提供する。
【解決手段】討伐対象の固定メインキャラクタに加え、ゲームの進行と関係のない流動メインキャラクタをステージの途中で抽選により出現させる。この流動メインキャラクタ出現の抽選は時限式のタイマーを利用し、ステージごとに設定された確率に基づいて所定時間ごとに行う。当選した場合、そのステージ用のテーブルを使用していずれの流動メインキャラクタを出現させるかを抽選し、選ばれたキャラクタを出現させる。 (もっと読む)


【課題】ゲームの戦略性が高く、興趣性に富むパズルゲームを提供する。
【解決手段】ゲーム装置は、各々に属性が設定された複数のパズル要素を表示装置の画面内における所定領域内に配置する。所定領域内におけるパズル要素の配置パターンは、プレイヤの操作に従って変更される。配置パターンが変更されると、ゲーム装置は、所定領域内の各パズル要素のうちで、同一種類の属性が設定されており、かつ、閉じた環状に隣接配置されているパズル要素の群を環状パズル要素群として、当該環状パズル要素群を特定する。ゲーム装置は、特定されたパズル要素群を特定環状パズル要素群として、当該特定環状パズル要素群によって決まる位置に配置されるパズル要素を消去する。 (もっと読む)


【課題】多数のカードをそれぞれ用いることなく、多数のカードの度数を1つのカードで用いることができ、度数でゲームプレイ以外のアイテムなどを購入できるようにした場合、大きい度数が必要なアイテムなども購入することができるようにしたゲームカードの管理共有化システムを提供する。
【解決手段】カード登録装置10にカード6を挿入すると、該カード6のID情報はサーバ装置30に送られる。サーバ装置30でデータベースを参照し、送られたIDのカードが登録されている場合、関連付けを行う次のカードの挿入が促され、つぎのカードのID情報が送られ、登録されている場合、登録されているつぎのカードのID対応の関連付け情報の項目に当初挿入したカードのIDが書き込まれ登録される。これにより関連付けされたいずれのカードを用いても残り度数を合算した度数を用いてプレイすることができる。 (もっと読む)


【課題】ハードウェアに厳しい制約が課される遊技機においても、発光体が光を発する様子を自然でリアリティ高く表現することが可能な画像生成技術を提供する。
【解決手段】レンダリング部は、板ポリゴンpo1を用意し、板ポリゴンpo1にほぼ円形状に光るテクスチャtxをマッピングする。レンダリング部は、1枚の板ポリゴンpo1にほぼ円形状のテクスチャを重ね合わせてマッピングすると、これを複製して3枚にし、板ポリゴン配置部に供給する。板ポリゴン配置部は、レンダリング部から受け取った3枚の板ポリゴンpo1について、三次元座標にあわせてそれぞれが直交するように配置し、これにより、発光体L1が発光する様子を表現する。 (もっと読む)


【課題】光を放射する物体を表すオブジェクトが画面に表示された際に画面全体を明るくするだけでなく、陰影のはっきりしたメリハリのある画像を、少ないデータ量で実現する。
【解決手段】仮想三次元空間に配置されたオブジェクトを二次元平面に展開し、二次元画像を生成する画像生成装置であって、放射光の光源となる光放射オブジェクトを記憶するオブジェクトデータ記憶部2201と、仮想三次元空間に光放射オブジェクトを配置するオブジェクト配置部2203と、放射光を二次元画像上で表現するための画像演出処理を行う放射光演出処理部2204と、仮想三次元空間の視点を基準として、放射光の影となる領域を暗くするマイナス値のライトを設定するマイナスライト設定部2205と、放射光の画像演出情報およびマイナス値のライトの設定情報に基づいてレンダリングを行うレンダリング部2206とを備える。 (もっと読む)


【課題】ゲームキャラクタの成長と共に音声変化が楽しめるより本格的な遊戯機を提供する。
【解決手段】遊戯機で使用される音の基準となる基準音出力データ(基準音データ205)と、該基準音出力データと異なる第1音出力データ(例えば、補正後データ)と、該第1音出力データと異なり、前記基準音出力データとの差が前記第1音出力データよりも大きい第2音出力データ(例えば、補正後データ)と、を少なくとも含む複数の音出力データと、所定の条件に基づいて、第1可変値(例えば、パラメータ現在値の11〜20)と、該第1可変値と異なる第2可変値(例えば、パラメータ現在値の0〜10)と、を少なくとも含む複数の可変値の中から、いずれかの可変値を決定する可変値決定手段(ステップS303の歌練習処理)と、前記可変値決定手段により、出力音選択手段(ステップS503の出力音設定処理)と、を備える遊戯機とした。 (もっと読む)


【課題】従来のWEBゲームシステムでは、ユーザー(プレーヤー)は当該WEBゲームシステム内だけで完結し、他のWEBゲームシステム及び現実社会には反映・引継されない。
【解決手段】ユーザーがWEBシステム内のクエスト企画を進行する過程において、WEBシステム内の他のゲーム内や現実社会と連動させる。ゲーム内と現実社会の境界をなくすことで、ユーザー(プレーヤー)に、よりリアルな仮想空間を体験してもらう。また、ユーザー(プレーヤー)のWEBゲームシステムへのアクセス数・アクセス時間を増加させる。 (もっと読む)


【課題】初心者でも楽しめるスロットゲームを行うことができるゲーム装置及びゲーム装置の制御方法を提供する。
【解決手段】表示部にn行m列のマトリクス状マスを表示させる。遊戯者による操作部の操作に基づいて、表示部に表示されたn行m列のマトリクス状マスの各マスの図柄を変化させ、その後、各マスの図柄の変化を停止させる。停止したn行m列のマトリクス状マスにおいて、各マスの図柄に基づいて隣接するマスが連鎖しているか否かを判断し、マスの連鎖数に基づいて、当たりであるか否か判断する。停止したn行m列のマトリクス状マスが当たりである場合には、マスの連鎖数に基づいて遊戯価値を払い出す。 (もっと読む)


【課題】ゲームプログラムに応じて複数種類のゲーム内容を容易に実現可能なゲーム機を提供できるようにする。
【解決手段】前面扉27の成す枠内のほぼ全面を占める窓部27aに位置するように画像表示手段として26インチのディスプレイLCDを前面扉27の内側に取り付け、このディスプレイLCDの表示画面が前面扉27のほぼ全面を占めるように本体25内に収容する。本体25内には制御装置としてパソコンを収容し、ゲームプログラムを記憶した記憶媒体としてCFカードをパソコンに装着し、ディスプレイLCDの表示画面に例えばパチスロの盤面と同じ盤面画像を表示させ、操作パネル43のスイッチ操作に応じて盤面画像の表示を制御してスロットマシンゲームを実行させる。 (もっと読む)


【課題】遊技機で遊技を行なった遊技者によるゲーム装置でのゲームの実行の効果的な促進とともに、ゲーム装置でゲームを実行した遊技者による遊技機での遊技の効果的な促進による、遊技機での遊技とゲーム装置でのゲームとの相乗効果の向上。
【解決手段】所定のゲームプログラムに基づいてゲームを実行するゲーム装置によって、ゲームの進行状況に応じて、ゲームの演出に用いられるゲームキャラクタに対して設定されているゲームキャラクタパラメータが変化させられ、ゲームキャラクタパラメータを特定可能なゲームキャラクタパラメータ特定情報が出力される。店舗に設置される遊技機によって、ゲーム装置から出力されたゲームキャラクタパラメータ特定情報の入力が受付けられ、遊技の演出として、受付けられたゲームキャラクタパラメータ特定情報で特定されるゲームキャラクタパラメータに応じた演出が行なわれる。 (もっと読む)


【課題】本物のサイコロを使用してコンピュータが内部的に勝ち負けを操作しているといった印象をプレイヤに対して与えることなく、実際には業務用として要求される勝ち負けを制御することを可能にする。
【解決手段】出目の確率が調整された複数のサイコロを個別に格納するサイコロ格納庫と、サイコロ格納庫に格納されたサイコロの何れかを選択する振り出しサイコロ選択部50bと、選択されたサイコロを投下する投下制御部50cと、投下制御部50cにより投下されたサイコロの画像を撮影するカメラ23と、カメラ23により撮影された画像もとにサイコロの出目を検出するサイコロ出目検出部50dと、投下制御部50cにより投下されたサイコロをサイコロ格納庫に回収するサイコロ回収制御部50fを有する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの利用者による会員占有情報の利用を効果的に促進できるとともに、会員占有情報の利用者によるゲームの利用を効果的に促進できることによって、会員占有情報の利用とゲームの利用との相乗効果を向上させること。
【解決手段】会員が利用する利用者端末によって、所定のゲームプログラムに基づいてゲームが実行され、実行されたゲームの結果を示すゲーム結果情報がサーバに送信される。所定の会員登録を行なった会員ごとに付与され変化可能な情報である会員占有情報をウェブサイト上で公開するサーバによって、利用者端末からゲーム結果情報が受信され(S291)、受信されたゲーム結果情報で示されるゲーム結果に応じて、当該ゲーム結果の送信元の利用者端末を利用する会員の会員占有情報の変化を補助する会員占有情報変化補助処理が行なわれる(S293)。 (もっと読む)


【課題】ジャックポット賞に当選するかもしれないという大きな期待感をプレイヤーに抱かせることである。
【解決手段】ジャックポット賞の当選を決定したプレイヤーに対してジャックポット賞への当選を知らせるジャックポット賞当選報知を行う場合、これに先だって、ジャックポット賞に当選するプレイヤーがプレイするゲーム装置を含む同一店舗内に設置された2以上のゲーム装置のプレイヤーに対し、この店舗内のいずれかのゲーム装置でプレイするプレイヤーがジャックポット賞に当選する旨の事前報知を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技を監視する者が存在しない無人進行型の遊技環境下で、遊技状況および遊技における不正行為を視覚的に把握できる遊技装置の提供を目的としている。
【解決手段】本発明の一実施形態では、各ステーション5に存在する遊技者を撮影可能な撮影手段30(CCDカメラ31)が筐体2と一体を成し、筐体2と撮影手段30とが1つのユニットを構成している。そのため、遊技装置1全体として、その遊技状況および遊技における不正行為を、その遊技装置1に固有の撮影手段30により視覚的に把握することができ、また、遊技における不正な行為が行なわれてもそれを容易に認識することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技を監視する者が実質的に存在しない遊技環境下で、遊技状況および遊技における誤動作(誤操作)・不正行為を視覚的に把握できる遊技装置の提供を目的としている。
【解決手段】本発明の一実施形態の遊技装置によれば、撮影手段によるステーションの生の画像により遊技者の存在の有無を確認するとともに、遊技者が存在しないステーションで操作入力が検出される場合に、その旨を報知することができる。すなわち、遊技者が存在しないにもかかわらず操作入力が検出されるという不可思議な現象を不正行為または誤動作(誤操作)として認識して知らせることができる。そのため、遊技を監視する者が存在しない無人進行型の遊技環境下で、遊技状況および遊技における誤動作(誤操作)・不正行為を視覚的に確実に精度良く把握することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技を監視する者が実質的に存在しない遊技環境下で、遊技における不正行為、特に遊技装置の収支に影響を及ぼす不正行為を有効に防止できる遊技装置および遊技管理システムの提供を目的としている。
【解決手段】本発明の一実施形態の遊技装置によれば、遊技価値の収支状況を監視できるため、ディーラーのような遊技を進行し、管理し、監視する者が存在しなくても、遊技装置の収支に影響を及ぼす不正行為を有効に防止できる。また、本発明の一実施形態の遊技管理システムによれば、各遊技装置毎に、稼動状況を把握し、その稼動状況を収支状況と比較するため、遊技の不正またはエラーを判定し易く、したがって、遊技場全体の収支に影響を及ぼす不正行為を確実に且つ効率的に防止できる。 (もっと読む)


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