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Fターム[2C001AA13]の内容

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Fターム[2C001AA13]に分類される特許

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【課題】爆発や衝撃を受けた時の画像を効果的に表現可能とする。
【解決手段】仮想三次元空間を透視投影変換するための視点Cから所定距離に、少なくともビューポートを覆う面積を有する平面オブジェクト(503,504)をモデリングするモデリング部(303)、平面オブジェクトを含めて該視点を基準として仮想三次元空間の透視投影変換を実行する透視投影変換部(304)、透視投影変換された平面オブジェクトの色と背景画像の色との合成演算をしてピクセルデータを生成するレンダリング部(306)を備え、平面オブジェクトを適用するタイミングを規定した制御情報に基づいて平面オブジェクトの適用の有無を決定することにより、ビューポートの背景画像に所定の濃度の色を付与する処理を所定の画像更新タイミング毎に繰り返す。 (もっと読む)


【課題】サーバでの認証時にプレーヤの負担を軽減することが可能なプログラム、情報記憶媒体、ゲーム機、サーバ、及びネットワークシステムを提供すること。
【解決手段】プレーヤキャラクタの作成時にプレーヤキャラクタ識別情報PIDを生成する識別情報生成部と、プレーヤキャラクタが行動するゲームを実行することによって得られるセーブデータSDをプレーヤキャラクタ識別情報PIDに対応付けて記憶する記憶部と、セーブデータSDに含まれるプレーヤキャラクタのステータスデータSTとプレーヤキャラクタ識別情報PIDとを含むエクスポートデータEDを生成するエクスポートデータ生成部と、サーバでの登録時にエクスポートデータEDをサーバに送信し、サーバでの認証時にプレーヤキャラクタ識別情報PIDをサーバに送信する送信処理部としてコンピュータを機能させることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】処理負担が少なく、かつ、オブジェクトデータの変更のみでモーションブラー効果の見栄えを変更することが可能な画像生成技術を提供する。
【解決手段】ブラーオブジェクト(400)として、第1のボーン(401)および第2のボーン(402)とその間隙を繋ぐ面状体(411)とが定義されており、第1のボーンの位置を定める第1のボーン位置設定部(3031)、第2のボーンの位置を定める第2のボーン位置設定部(3032)、第1のボーンと第2のボーンとの間を繋ぐように面状体をモデリングする面状体モデリング部(3033)、面状体に所定の色をレンダリングしてブラーを生じさせるレンダリング部(3071)を備える。 (もっと読む)


【課題】所定遊技回数の範囲内で特別遊技へ移行可能な役に入賞した場合、発光態様を明るい演出から暗い演出に変更して、所定遊技回数の範囲内に明るい演出を連続して見ることによる目の疲労を回避可能にした遊技機等を提供する。
【解決手段】遊技演出に用いられる明るさを明るい演出から暗い演出にかけて複数段階に設定された発光演出装置(120)と、発光演出装置(120)の発光態様を制御する発光制御手段(130)と、特別遊技の明るい演出の開始若しくは終了から予め定められた所定の遊技回数まで、遊技回数をカウントする遊技回数カウント手段(140)とを備え、発光制御手段(130)は、遊技回数カウント手段(140)がカウントする所定の遊技回数の遊技までに、特別遊技へ移行可能な役に入賞することを条件として、特別遊技中の発光演出装置(120)の発光態様を明るい演出から暗い演出に変更する。 (もっと読む)


【課題】 現実の天候情報を反映させて経過時間に従って育成対象を育成することが可能なプログラム、情報記憶媒体及びゲームシステムを提供すること。
【解決手段】 現実の天候情報を取得して、取得した天候情報に基づき経過時間に従って育成対象の育成処理を行う育成処理部と、前記育成処理部の処理結果に基づき育成対象を含む画像を生成する画像生成部としてコンピュータを機能させ、前記育成処理部は、第1のモードでは、現在の天候情報を取得し、取得した天候情報に基づき経過時間に従って第1の育成速度で育成対象を育成する育成処理を行い、第2のモードでは、過去の所定期間内の天候情報を取得し、取得した天候情報に基づき経過時間に従って前記第1の育成速度より大きい第2の育成速度で育成対象を育成する育成処理を行うことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】収支をつけることで遊技以外の楽しみを遊技者に与えることが可能な収支入力支
援装置及び収支入力支援プログラムを提供する。
【解決手段】オリジナル単語格納部120には、収支入力後に遊技者によって入力された
オリジナル単語Woが格納されている。データ生成・出力部225は、オリジナル単語が
引用された引用会話データを生成する。詳述すると、データ生成・出力部225は、まず
、基本会話データ格納部130から基本の会話データを選択し、その後、オリジナル単語
格納部120から登録されているオリジナル単語Woを取得する。そして、データ生成・
出力部225は、選択した基本の会話データにオリジナル単語Woを埋め込み、引用会話
データを生成するとともに、生成した引用会話データに応じた娘キャラクタC1の画像デ
ータおよび音声データを生成し、出力する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの質、楽しさをより向上させるゲーム機を提供する。
【解決手段】このゲーム機はプレイ結果に基づいて賞金が支払うゲーム機である。ゲーム機は、プレイヤーのプレイヒストリーを認識する検出部と、プレイヒストリーを分析する分析部と、プレイヒストリーに基づいてギャンブル性を変化させる制御部と、ギャンブル性が変化したゲームを開始させる開始部とを有している。 (もっと読む)


【課題】ワイルドシンボルを活用した新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットゲームの実行時にはディスプレイに設けられた複数の表示領域にてシンボルをスクロールさせ、その後各表示領域にてシンボルを停止させる。更に、中央の表示領域q2cに「JOKER」シンボルが停止した場合には、その他の表示領域q1a〜q3eに表示された「WILD」シンボルを有効化し、中央の表示領域q2cに「JOKER」シンボルが停止しない場合には、その他の表示領域q1a〜q3eに表示された「WILD」シンボルを無効化する。従って、表示領域q2cに停止するシンボルに応じて配当が大きく変化するので、「WILD」シンボルを用いた、エンターテイメント性に優れたスロットマシンを提供することができる。 (もっと読む)


【課題】 実機の回胴式遊技機をビデオゲーム内でシミュレーションするゲームにおいて演出表示の表示遅れを改善する。
【解決手段】第n回目(nは1以上の整数)のゲームの操作入力に基づいて第n+1回目の抽選処理を実行し、この抽選処理結果に基づいて第n+1回目のゲームプレイの際に前記表示画面に仮想表示するシーン種類を仮選択する。そして、各種のシーンデータを記録した記録媒体から仮選択されたシーン種類のシーンデータを読み取らせてバッファし、第n+1回目のゲームの操作入力がなされた際に、このバッファされているシーンデータをロードしてシーンを再生表示する。 (もっと読む)


【課題】出現するシンボルと表示されるポイントとにより配当を決定する新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、スロットゲームの実行時にはディスプレイに設けられた複数の表示領域にてシンボルをスクロールさせ、その後各表示領域にてシンボルを停止させる。更に、シンボルの近傍にポイントを表示する。そして、同一のシンボルに対して表示されたポイントの合計が所定値に達した場合に、この合計に基づいてた賞を発生する。従って、表示領域に表示されるシンボル、及び各シンボルに付されるポイントに基づいて賞の大きさを決定することができる。 (もっと読む)


【課題】複数のマスで構成されるパズル面を短時間で容易に生成するパズル面生成システム等を提供する。
【解決手段】複数のマスMがマトリックス状に配列されたパズル面Qの各マスMに関して、位置座標と所定の頂点で交わる2つの辺のそれぞれの線種を対応付けた線種情報22とを含むパズル面情報を記憶し、新パズル面Q’における各マスMの線種情報22’を構成する2つの辺のそれぞれの辺と、パズル面Qの辺とを対応付け、新パズル面Q’の各マスMの線種情報22’における各辺の線種を、パズル面情報を参照して各辺に対応付けられたパズル面Qの辺の線種として決定することにより線種情報22’を生成する線種情報生成部10aと、新パズル面Q’における各マスMの位置座標と線種情報22’を対応付けることにより、新パズル面Q’のパズル面情報を生成するパズル面情報生成部10bとを有する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム装置でゲームを行なったユーザによる店舗の遊技機での遊技を効果的に促進できるとともに、店舗の遊技機で遊技を行なったユーザによるゲーム装置でのゲームを効果的に促進できることによって、遊技機とゲームとの相乗効果を向上させること。
【解決手段】店舗に設置される遊技機によって、予め定められた遊技出力条件の成立に基づいて、ゲームプログラムに特定のゲーム進行制御を実行させるためのゲーム進行情報が出力される。ユーザが使用する携帯端末によって、遊技機によって出力されたゲーム進行情報の入力が受付けられる。所定のゲームプログラムに基づいてゲームを実行するゲーム装置によって、携帯端末からゲーム進行情報が取得され(S812)、取得されたゲーム進行情報に基づいて、ゲームプログラムによるゲーム進行制御が実行される(S822)。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムを提供する。
【解決手段】通常ゲームにおいて、特定のシンボルが縦方向または横方向に隣接して表示された場合に、前記隣接して表示された特定のシンボルを結合する。そして、フリーゲームに移行する。フリーゲームでは、結合されたシンボルが表示されたシンボル表示部を固定した状態で、リールの可変表示を行う。また、特定のシンボルはWILDシンボルであってもよい。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムを提供する。
【解決手段】通常ゲームにおいて、チャンスシンボルを抽選し、チャンスシンボルを含む入賞組合せが成立した場合に、フリーゲームに移行する。また、フリーゲームでは、チャンスシンボルが表示されたシンボル表示部は固定した状態で、その他のシンボル表示部上でリールの可変表示が行われる。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムの提供。
【解決手段】所定のシンボルが停止すると、該所定のシンボルが表示されているシンボル表示部に、立体物が表示され、回転する。その後、立体物が表示されたシンボル表示部には、同一のシンボルが停止する。そして、停止したシンボルの組合せに基いて、賞が追加的に付与される。 (もっと読む)


【課題】単位ゲーム機当たりの売り上げの減少を抑制することができ、プレイヤが飽きにくいゲーム装置及びそのコントロール方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、複数のメインダイスが転動し、停止する遊技部と、タイマと、通常BET、及び、通常BETとは異なるサイドBETを行うことが可能な入力装置を備えるステーションと、(B)BETの受け付けを開始してからの時間をタイマにより計測する処理、(C)処理(B)により計測された時間が所定値になった場合に、通常BET及びサイドBETの受け付けを終了する処理、(D)処理(A)により受け付けを開始してから、サイドBETが行われたか否かを判断する処理、(E)処理(D)によりサイドBETが行われたと判断された場合、所定値を大きくする処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】興趣の向上を図ることができ、プレーヤが飽きにくいゲーム装置及びそのコントロール方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、(C)複数のダイスを遊技部で転動させ、停止させる処理、(D)処理(C)により停止させた複数のダイスの出目と、通常BETとに基づいて、通常配当を付与する処理、(E)特定の数に関連する数が表示された複数の特別シンボルを変動表示することが可能な特別シンボル表示装置により、特別シンボルを変動表示させた後、1の特別シンボルを停止表示させる処理、及び、(F)処理(C)により停止させた複数のダイスの出目の合計が特定の数である場合、サイドBETを行う旨の入力が行われたことを条件として、処理(E)により停止表示された特別シンボルに表示された数に基づいて、追加配当を付与する処理を実行するようにプログラムされたコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】単位ゲーム機当たりの売り上げの減少を抑制することができ、プレイヤが飽きにくいゲーム装置及びそのコントロール方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、複数のメインダイスが転動するとともに停止する遊技部と、時間を計測することが可能なタイマと、通常BET、及び、通常BETとは異なるサイドBETを行うことが可能な入力装置を備えるステーションと、(B)BETの受け付けを開始してからの時間をタイマにより計測する処理、(C)処理(B)により計測された時間が所定値になった場合に、ステーションが備える入力装置からの通常BET及びサイドBETの受け付けを終了する処理、(E)サイドBETが行われたと判断された場合、所定値を大きくする処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】アミューズメントに適合した音声翻訳機能を稼働させることで、今までにない新規のゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】各ステーションのサブモニタ111のメッセージ表示エリア85には、各ステーションのマイクロホン116を通じて各プレイヤーが発声した内容が当該ステーションの出力言語で表示される。メッセージ表示エリア85に表示された内容は、スピーカ117から音声で出力される。スピーカ117から出力される音声も、当該ステーションの出力言語で表現される。但し、その出力言語は、当該ステーションのマイクロホン116を通じてプレイヤーが発声した際に、そのプレイヤーが使用した言語と異なっていれば、その使用言語に設定変更される。出力言語の設定変更は、サブモニタ111に表示された言語選択ボタン88によってもなされる。 (もっと読む)


【課題】興趣の向上を図ることができ、プレイヤが飽きにくいゲーム装置及びそのコントロール方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、複数のダイスが転動するとともに停止する遊技部と、複数のダイスの出目の合計値以外に対してもBETすることが可能な通常BET、及び、複数のダイスの出目の合計値に対してのみBETすることが可能なサイドBETを行うことが可能な入力装置を備えるステーションと、(E)サイドBETに基づいて付与される特別配当の量が変化し得るフィーチャゲームを実行する処理、及び、(F)停止させた複数のダイスの出目と、受け付けたサイドBETと、処理(E)により実行されたフィーチャゲームのゲーム結果とに基づいて特別配当を付与する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


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