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Fターム[2C001AA13]の内容

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Fターム[2C001AA13]に分類される特許

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【課題】単位ゲーム機当たりの売り上げの減少を抑制することができ、プレイヤが飽きにくいゲーム装置及びそのコントロール方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、複数のメインダイスが転動し、停止する遊技部と、タイマと、通常BET、及び、通常BETとは異なるサイドBETを行うことが可能な入力装置を備えるステーションと、(B)BETの受け付けを開始してからの時間をタイマにより計測する処理、(C)処理(B)により計測された時間が所定値になった場合に、通常BET及びサイドBETの受け付けを終了する処理、(D)処理(A)により受け付けを開始してから、サイドBETが行われたか否かを判断する処理、(E)処理(D)によりサイドBETが行われたと判断された場合、所定値を大きくする処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行内容に、より多様性を持たせる。
【解決手段】基本情報取得部12はカード情報読込部11によって読み込まれたカードIDに対応する基本情報を取得する。スロット設定部13は基本情報を用いてスロットごとの技種別および得点を設定する。追加情報取得部15は追加カード情報読込部14によって読み込まれたカードIDに対応する追加情報を取得する。スロット設定更新部16は追加情報を用いてスロットごとの技種別および得点を更新する。ゲーム実行部17はプレイヤに選択されたじゃんけんの種別を用いて対戦相手との間でじゃんけんゲームを実行させ、勝ち方のキャラクタが負け方のキャラクタに対して攻撃を加えるように制御し、負け方の持ち点から所定の得点を差し引く。 (もっと読む)


【課題】複数のゲーム装置を複数のグループに分けて管理するゲームシステムにジャックポット抽選装置を利用する場合に、グループごとのペイアウト率管理を容易にすることである。
【解決手段】ジャックポット賞に当選すると各店舗(グループ)からのプール枚数に応じて累積的に増加する払出量分のメダルが払い出されるゲームシステムにおいて、初期時からの店舗ごとのプール枚数を示す各店舗の店舗別累積プール枚数から、その店舗でジャックポット賞の当選により払い出した当該初期時からのメダル払出枚数を差し引いた店舗別JP収支枚数と、店舗ごとに設定されるその店舗の店舗別最大損失枚数との合計量が、上記払出量以上である店舗については、ジャックポット賞の当選者が出ないようにジャックポット抽選を行う。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが配当への期待感を喪失してしまうことを防止することが可能であり、プレーヤがゲームに飽きてしまいにくいスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、通常シンボルと、数と対応付けられた倍率シンボルとを再配置することが可能なディスプレイと、(A)通常シンボル、又は、通常シンボルと倍率シンボルを、ディスプレイにより再配置する処理、(B−1)処理(A)により再配置された通常シンボルが属する種類ごとの通常シンボルの個数に基づいて、通常配当量を決定する処理、並びに、(C−1)処理(A)により倍率シンボルが再配置された場合、処理(B−1)により決定された通常配当量に、該倍率シンボルと対応付けられた数を乗じて得られる配当量の遊技媒体を支払う処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】ゲームにおいて損害を受け続けているプレーヤに対して、継続的な救済を行うことが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、第1表示部に再配置されたシンボル又はそれらの組合せに基づいて通常配当を付与する一方、第2表示部に第1特定シンボル又は第2特定シンボルを追加的に表示し、第2表示部に第1特定シンボルが規定個数表示された場合に、特別配当を付与する。第1特定シンボル及び第2特定シンボルが第1の特定の配列となった場合には当該第2特定シンボルを第1特定シンボルに変化させる一方、第1特定シンボル及び第2特定シンボルが第2の特定の配列となった場合には当該第1特定シンボルを第2特定シンボルに変化させる。 (もっと読む)


【課題】遊技場の遊技機で遊技を行なった遊技者によるゲーム装置でのゲームの効果的な促進とともに、ゲーム装置でゲームを実施した遊技者による遊技機での遊技の効果的な促進よる遊技機とゲームとの相乗効果の向上。
【解決手段】携帯端末により、遊技機からの第1出力情報が取得され、ゲーム装置で実行されるゲームからの第1出力情報と異なる第2出力情報が取得され、サーバへのアクセスとともに第1出力情報を取得済か第2出力情報を取得済かを少なくとも特定可能な種別情報が送信される。サーバにより、アクセスの受付とともに種別情報が受信され、少なくとも第1出力情報および第2出力情報の取得を特定可能な種別情報を伴うアクセスの両方の受付を条件に、特典付与処理が行なわれる(S247)。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテインメント性を付与することを可能にする。
【解決手段】ゲーミングシステム1は、複数台のスロットマシン10を備える。スロットマシン10は、シンボル3を表示するアッパーディスプレイ33と、アッパーディスプレイ33に配置されたシンボル3を再配置するコントローラ40とを備える。複数台のスロットマシン10が備える各々のアッパーディスプレイ33は、複数のアッパーディスプレイ33を仮想的に連結して得られる1枚の連続するディスプレイ帯において複数のシンボル3がスクロールするとした場合にアッパーディスプレイ33に位置するシンボル3を表示する。 (もっと読む)


【課題】ゲームにおいて損害を受け続けているプレーヤに対して、継続的な救済を行うことが可能なゲームシステムを提供すること。
【解決手段】本発明のゲームシステムは、各ゲーム装置において、第1表示部に再配置されたシンボル又はそれらの組合せに基づいて通常配当を付与する一方、第1表示部のいずれかの表示ブロックにおいて第1特定シンボルが再配置された場合に、第2表示部の、対応する表示ブロックに当該第1特定シンボルを追加的に表示し、上記第2表示部に上記第1特定シンボルが特定の配列で表示された場合に、特別配当を付与する。また、通信回線を介して通信可能な他のゲーム装置における第1表示部のいずれかの表示ブロックにおいて第1特定シンボルが再配置された場合に、そのシンボルを第2特定シンボルとして、上記第2表示部の、対応する表示ブロックに追加的に表示する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが興味を示し、ひいては、プレーヤに覚えてもらえる演出を行うことが可能なゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシンは、モールス信号を出力するモールス信号出力デバイスと、下記事項を行うコントローラと、を備えるゲーミングマシン(a)クレジットがベットされたことを条件として、プレーヤに賞を付与するか否かを決定し、(b)プレーヤに賞を付与すると決定した場合に、モールス信号を前記モールス信号出力デバイスに出力させる。 (もっと読む)


【課題】ゲームにおいて損害を受け続けているプレーヤに対して、継続的な救済を行うことが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、第1表示部に再配置されたシンボル又はそれらの組合せに基づいて通常配当を付与する一方、第1表示部のいずれかの表示ブロックにおいて特定シンボルが再配置されるたびに、第2表示部の、対応する表示ブロックに当該特定シンボルを追加的に表示し、第2表示部に特定シンボルが特定の配列で表示された場合に、特別配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】ゲームにおいて損害を受け続けているプレーヤに対して、継続的な救済を行うことが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、第1表示部に再配置されたシンボル又はそれらの組合せに基づいて通常配当を付与する一方、第1表示部のいずれかの表示ブロックにおいて第1特定シンボル、又は、上記第1特定シンボルとは異なる第2特定シンボルが再配置され、且つ、上記第2表示部の、対応する表示ブロックに上記第1特定シンボル及び上記第2特定シンボルのいずれも表示されていない場合にのみ、第2表示部の、対応する表示ブロックに当該第1又は第2特定シンボルを追加的に表示し、上記第2表示部に上記第1特定シンボルが特定の配列で表示された場合に、特別配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】1度のベットで多種のエンターテイメント性をプレイヤーに提供する。
【解決手段】本スポーツブックマシン1は、ベット対象に対する、通常のベット、及び、該通常のベットとは配当倍率が異なる特別のベットを、入力可能なタッチパネル120と、コントローラ100とを備える。コントローラ100は、通常のベット、及び、特別のベットの配当倍率を設定し、ベット対象に対する通常のベット、又は、特別のベットを、プレイヤーのベットとして受け付け、イベントの結果がベット対象と一致しているか否かを判定した結果に応じて、イベント配当をプレイヤーに付与し、プレイヤーのベットが特別のベットであってイベント配当を付与した場合に、イベント配当とは特別配当を付与するか否かを決定し、特別配当を付与すると決定した場合、特別配当をプレイヤーに付与する。 (もっと読む)


【課題】1回のベット操作で通常配当のベットと特別配当のベットとを行う。
【解決手段】通常配当が遊技者に付与され得るベットを受け付けると共に、通常配当とは別に、遊技者に対して付与される特別配当が、通常配当と共に付与され得るベットを受け付ける。複数のダイス500を振った目に基づいたゲーム結果に対してベットを受け付けることにより遊技者の勝敗を決定するクラップスゲームを実行し、クラップスゲームで勝利した遊技者のベットに応じて少なくとも通常配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】従来技術にないエンターテイメント性を備えたゲーム装置及びゲーム装置が実行するプレイ方法を提供する。
【解決手段】ゲーム装置10は、BET対象170に対する遊技価値のBETを受け付けるダービーゲームにおいて、外部から少なくとも2つの状態の入力を入力可能なBET状態スイッチ227の入力の状態に応じて、ボーナス配当を付与する可能性がある第1のゲームおよびボーナス配当を付与する可能性がない第2のゲームのいずれかのゲームを実行する。 (もっと読む)


【課題】一つの種類のリール群に対する操作で、スロットゲームとポーカーゲームを同時に行い、その役などの賞を得ることができるビデオ表示によるポーカースロットゲーム機を提供する。
【解決手段】コイン投入口6にコインを投入し、投入したコイン対応のクレジットが表示される。BETボタン7を押しスタートボタン8を押すと画像表示部3のゲーム画面5上のリール群は回転を開始し、各リールは順番に停止する。スロットゲーム役表示部2に示す役の何れかになるようにリールのコマの絵柄が停止すれば、その役対応のクレジットが払い出される。また、リールの停止コマの配列がポーカーゲーム役表示部に示す役の何れかに該当すれば、同時にポーカーゲームの役対応のクレジットも払い出される。 (もっと読む)


【課題】本来のゲームに対する興味をプレーヤが失わないとともに、店舗の売上げの減少が抑えられるボーナスを提供する。
【解決手段】ボーナスチャンス付ベットを行って入賞した場合には、通常ベットを行って入賞した場合に比べてプレーヤに付与される配当が少なくなるが、ボーナス配当がプレーヤに付与される可能性があるボーナスチャンスが実行される。 (もっと読む)


【課題】 表示装置が大型化することなく、また、複雑な同期制御等を必要とすることなく、複数画像を合成して三次元立体画像を表示する。
【解決手段】 第1画像212を表示する第1表示領域21と、第2画像222を表示する第1表示領域21と異なる第2表示領域22を有する液晶パネル2と、第1画像212を液晶パネル2の背面側に視認可能に透過させる第1偏光板31と、第2画像222を、液晶パネル2の正面側に視認可能に透過させる第2偏光板32と、第1画像212を第2表示領域22の背面側に反射させる第1及び第2ミラー51,52とを備え、第2表示領域22に表示される第2画像222と、第2表示領域22に反射された第1画像212が、第2偏光板32を介して、第2表示領域22の正面側から視認可能な単一画像として表示される構成としてある。 (もっと読む)


【課題】あるゲーム装置をあまりプレイしたことのないプレイヤーでも、そのゲーム装置でプレイしてもらう機会を増やすことである。
【解決手段】複数のメダルゲーム機をプレイして店舗端末ユニットから与えられたすべての課題をクリアしたプレイヤーは、店舗端末ユニットから指示される払出用ゲーム装置の設置場所に行って、自分のプレイヤーカードのカードIDを当該ゲーム装置に読み取らせることで、クリアボーナスメダルを受け取ることができる。 (もっと読む)


【課題】3Dアクションゲームにおいて、遊技者が操作する主キャラクタが敵キャラクタを盾にして、他の敵キャラクタからの攻撃を防御できるようにする。
【解決手段】主キャラクタ10は、遊技者の操作に応じて敵キャラクタを捕捉して持ち上げる。持ち上げられた敵キャラクタ(第1敵キャラクタ)20は、他の敵キャラクタ(第2敵キャラクタ)21の攻撃、すなわち敵キャラクタ同士の攻撃が当たるようになり、第2敵キャラクタの攻撃が主キャラクタに到達しないようになる。一方、主キャラクタ10の攻撃は、第1敵キャラクタ20を透過して第2敵キャラクタ21に到達する。また、第1敵キャラクタは、持ち上げられている間、主キャラクタを攻撃しない。 (もっと読む)


【課題】ゲーム媒体によってゲーム装置の制御内容が異なるようにし、プレイヤーに対して今までにないゲーム性を提供する。
【解決手段】ICメダル(ゲーム媒体)を受け取る手段と、受け取ったICメダルのICチップからシンボルデータを読み取る手段とを備えたゲーム装置であって、受け取ったICメダルのICチップに記憶されているシンボルデータが丸シンボルである場合には、ジャックポット抽選を行う制御モードへと切り替わり、丸シンボル以外である場合には、ジャックポット抽選を行う制御モードへは切り替わらない。 (もっと読む)


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