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Fターム[2C001AA14]の内容

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Fターム[2C001AA14]に分類される特許

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【課題】ウィルを複数設け、ウィル毎の当選番号に基づいて複合的に判定された賞を付与するルーレットゲーム機及びルーレットゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】複数のウィル22A、22Bからなる第1ルーレット装置3A及び第2ルーレット装置3Bを用いた当選番号の抽選の結果、遊技者がベットした番号と第1ルーレット装置3Aで検出された第1当選番号と第2ルーレット装置3Bで検出された第2当選番号とが一致しているか否かを判定し、一致している場合には一致個数に基づいて設定される当選倍率とベット額を乗じた額を賞として付与するように構成する。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、複数種類のカードを用い、配布されたカードのうち、遊技者の操作により選択されたカードを別のカードに交換し、最終的に配布されたカードの中に所定のコンビネーションとなるカードを有してウィンとなると、定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、コンビネーションが、定められた複数種類の特定のコンビネーションにおいて定められた特定のコンビネーションのうち一つのコンビネーションである場合、次回のゲームにおいて、複数種類のウィンとなる確率から特定のコンビネーションに応じたウィンとなる確率へ変化することによる確率変化ウィンゲームを実行するCPU66、ウィンゲームに関連する画像を表示する第1ディスプレイ32を備える。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、カードを用い、配布されたカードのうち、選択されたカードを別のカードに交換し、配布されたカードの中に所定のコンビネーションとなるカードを有してウィンとなると、配当が付与されるウィンゲームを実行し、配布されたカードの中に配当付与の対象となるコンビネーションが含まれ、当該コンビネーションが特定のコンビネーションであることを条件として、次回のウィンゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを実行し、高確率ウィンゲームにおいて、特定のコンビネーションの種類に応じて、高確率ウィンゲームの継続回数を変化させる制御を行うCPU66、ウィンゲームに関連する画像を表示する第1ディスプレイ32を備える。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、カードを用い、配布されたカードのうち、選択されたカードを別のカードに交換し、配布されたカードに所定のコンビネーションとなるカードを有してウィンとなると、配当が付与されるウィンゲームを実行し、配当付与の対象となるカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件とし、次回のウィンゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを複数回継続して実行し、高確率ウィンゲームにおいて、N−1(Nは2以上の整数)回目のゲームとN回目とのゲーム結果の比較に応じ、N+1回目のゲームにおいてゲームウィンとなる確率を変化させるCPU66、画像を表示する第1ディスプレイ32を備える。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とする。
【解決手段】ポーカー遊技機10は、複数種類のカードを用い、最初に配布された複数のカードのうち、遊技者の操作により選択されたカードを別のカードに交換し、最終的に配布されたカードの中に所定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、配当付与の対象となるカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のウィンゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを実行するCPU66と、ウィンゲームに関連する画像を表示する第1ディスプレイ32を備える。 (もっと読む)


【課題】ユーザが希望するゲームパターン(定石や定型)が現れるゲームデータ(棋譜データ)を容易に検索することを可能にする。
【解決手段】CPU41は、棋譜データ検索プログラムを実行することにより、手順指定機能、手順照合機能、棋譜表示機能による棋譜検索処理を実現する。手順指定機能では、ユーザからの指示により、ゲームを進めるための手順により検索対象とするゲームデータの指定を入力する。手順照合機能は、手順指定機能により入力された手順について、棋譜記憶装置47に記憶ゲームデータの手順中に一致する部分があるか否かを比較照合する。棋譜表示機能は、手順照合機能によって手順指定機能によって入力された手順と一致する部分があると判定されたゲームデータを検索結果として表示出力する。 (もっと読む)


【課題】提供されるゲームが単調になることを抑制して、プレイヤのゲームに対する興趣の低下を抑制することができる遊技機及び遊技システムを提供すること。
【解決手段】ディスプレイ50が複数の選択可能領域80〜89を表示し、タッチパネル52がプレイヤによる接触が検知可能であることにより、表示された選択可能領域80〜89にプレイヤが接触したか否かを検知する。そして、コントローラ106は、当該接触が所定の選択可能領域内であったか否かを判断し、当該選択可能領域に関連づけられたデータに応じて次のステージのゲームプログラムを実行する。さらに、コントローラ106は、次のステージのゲームプログラムを実行する場合に配当されるコイン数を、配当積立データに加算して所定数のステージクリア後に配当積立データに記憶されているコイン数に応じた賞を与える。 (もっと読む)


【課題】アイコン表示位置を可変としてゲームの進行を可能とすることにより、このようなゲーム装置の遊戯性を高め、より面白くするための改良技術を提案する。
【解決手段】3つの選択対象の第1のセットと第2のセットとを表示部に表示し、第1のセット及び第2のセットの移動速度を設定し、移動する第1のセット及び第2のセットの各移動方向における先頭に位置する第1の先頭選択対象及び第2の先頭選択対象をそれぞれ決定し、第1のセット及び第2のセットの移動開始位置からの移動距離を算出し、算出された移動距離に基づき、該第1のセットと第2のセットとが表示部において衝突表示されるか否かを判定し、衝突表示されると判定された場合に、第1の先頭選択対象と第2の先頭選択対象とについて、相対的な優劣関係に基づき勝敗判定を行うゲーム装置。 (もっと読む)


【課題】提供されるゲームが単調になることを抑制して、プレイヤのゲームに対する興趣の低下を抑制することができる遊技機及び遊技システムを提供すること。
【解決手段】ベーシックゲームの後に実行されるフリーゲームのゲームプログラムを実行する前に、ディスプレイ50が複数のオブジェクト81〜85を表示する。そしてプレイヤによる接触が検知可能なタッチパネル52により、表示されたオブジェクト81〜85にプレイヤが接触したか否かを検知することができる。そして、コントローラ106は、当該接触を検知した位置に対応するオブジェクトに関連づけられた条件データに基づいてフリーゲームのゲームプログラムを実行することができる。 (もっと読む)


【課題】画面サイズよりも広い表形式の領域の一部を表示する情報処理において、視認性や操作性を高めつつ、表示した一部の領域のマス目の意味内容も把握することが可能な情報処理プログラムおよび情報処理装置を提供すること。
【解決手段】複数の見出し項目と当該見出し項目に関係づけられた升目とを有する表形式の領域のうち、プレイヤによって指示された升目を含む一部の領域を画面に表示する。次に、当該指示された升目に関係づけられている見出し項目の情報が取得される。そして、指示された升目の表示位置に関連して当該取得した見出し項目を表示する。 (もっと読む)


【課題】、興趣の向上が図れるダイスゲーム機を提供する。
【解決手段】本発明のダイスゲーム機1は、複数のダイスを順番に放出するダイス放出部3a、及びダイス放出部3aから放出されたダイスを停止させる停止面3cを備えた遊技部3と、停止面3cで停止した複数のダイスの出目を予測して、BET操作を可能にするBET表示部を備えたプレイヤ端末4と、ダイス放出部3aからの複数のダイスの放出を制御すると共に、プレイヤ端末4からのBET操作、及び配当に応じた遊技価値の払出し処理を制御する制御部とを有する。そして、この制御部は、プレイヤ端末4から、複数のダイスの放出の順番と、順番毎の出目とを関連させた順位BET操作を受け付けることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】対局の観戦(鑑賞)の使い勝手が良く、かつ棋力向上に有効な構成とする。
【解決手段】通信手段を介して接続される装置間で対局ゲームを行なわせるサーバ装置は、通信手段を介して接続される装置間で実行される対局ゲームの進行に伴って、各装置から送信されるデータを受信し、受信されたデータに基づいて、対局ゲームの内容を記憶する。そして記憶された該当する対局ゲームの内容を、対局ゲームを行っている装置以外の装置に対して送信し、対局ゲームの内容を送信した特定の装置からの対局ゲームの内容に対する解説を表す情報を受信して、対局ゲームを行っている装置以外の装置に対して送信する。 (もっと読む)


【課題】、興趣の向上が図れるダイスゲーム機を提供する。
【解決手段】本発明のダイスゲーム機1は、複数のダイスが転動する遊技部3と、遊技部3で転動し、停止したときの複数のダイスの出目を予測して、BET操作を可能にするBET表示部を備えたプレイヤ端末4と、遊技部3における複数のダイスの転動、及び停止動作を制御すると共に、プレイヤ端末4からのBET操作、及び配当に応じた遊技価値の払出し処理を制御する制御部と、を有する。この制御部は、遊技部3で決定される複数のダイスの出目が所定の組み合わせとなり、かつプレイヤがその所定の組み合わせにBETしていた場合、当該プレイヤに対して、BETした量に応じて当籤確率が異なる追加ボーナスの抽籤処理を実施するようにしたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】カード情報と付加情報との対応関係について容易に認識することができるゲームシステムを提供すること。
【解決手段】付加情報が設定されると、設定された付加情報に対応する付加情報画像を、カード情報に対応するカード画像の表示領域に表示させる。 (もっと読む)


【課題】集計結果を用いて、学習効果をさらに高めることができる情報処理システムを提供すること。
【解決手段】解答者端末において、問題記憶部に記憶された問題データから所定の問題データを選択し、問題を提示する。解答入力部を介してユーザが解答入力を行う。入力された解答の結果を示す解答結果データをサーバに送信する。サーバでは、送信された解答結果データを受信する。次に、受信した複数の解答結果データを集計して、当該集計の結果が所定の条件を満たす問題を選択する。次に、選択された問題を示す選択問題データ解答者端末に送信する。解答者端末では、当該選択問題データを受信し、この選択問題データに基づいて、問題を提示する。 (もっと読む)


【課題】1つの問題をプレイヤーに出題し、当該問題への解答の選択肢をプレイヤーに提示し、当該選択肢からの選択によるプレイヤーの解答を受け付ける問答処理を複数の問題について順次行うゲームにおいて、手間および所要の記憶容量を大幅に増大させることなく、全問不正解といった事態を生じ難くする。
【解決手段】プロセッサ150および記憶部160を有するゲーム装置100を提供する。記憶部160は、選択肢データ、正解データおよびプログラム166を記憶している。プログラム166を実行中のプロセッサ150は、ある問答処理においてプレイヤーの解答が受け付けられた場合には、当該解答に係る選択肢と当該問答処理において出題された問題の正解データとに基づいて、当該解答が正解であるか否かを判定し(S6)、この判定結果に応じて次の問答処理で提示する選択肢の数を決定する(S5,S7)。 (もっと読む)


【課題】ゲーム使用中の複数のカードのなかから、プレーヤが操作したいカードを容易に特定できるようにするゲームシステムを提供する。
【解決手段】載置部と、載置部に載置されたカードから識別データを読み取るリーダと、キャラクタ画像の表示が可能なディスプレイと、実像生成用装置と、リーダによりカードから識別データが読み取られた場合、識別データに対応したキャラクタを示すキャラクタ画像をディスプレイに表示する処理と、識別データに対応したキャラクタの立体実像を実像生成用装置により該カード上に生成する処理とを行うコントローラとを備えたカードゲーム装置と、ベーシックゲームにおいて所定のセカンドゲーム開始条件が成立したときにカードゲーム装置で実行されるゲームのプレーを可能とするスロットマシンとを備えたことを特徴とするゲームシステム。 (もっと読む)


【課題】利便性の高いゲーム制御技術を提供する。
【解決手段】ゲーム装置10は、ゲームフィールドに置かれたカードの識別子を認識する認識部41と、カードの識別子とカードのデータとを対応づけて格納したカードデータベース62を参照して、認識部41により認識されたカードのデータを判定するカード判定部43と、判定されたカードのデータを用いてゲームを進行させるゲーム実行部42と、カードの識別子がカードデータベース62に存在しない場合、その識別子に対応付けるカードのデータを取得するカードデータ取得部44と、取得されたカードのデータをカードデータベース62に登録する登録部45と、を備える。 (もっと読む)


【課題】現実のフィールドで得られる指示情報に基づいてユーザがゲームを進行させるフィールドゲームシステムにおいて、ユーザによる煩雑な操作や複雑な手続きを不要とすることを課題とする。
【解決手段】フィールドゲームシステム100において、ユーザ端末300を保持したユーザがゲーム装置200のタッチパネル210に触れている間はユーザの身体を介した通信が成立するので、ユーザ端末300からユーザが経由したゲーム装置の履歴を示す履歴情報が伝送されるとともに、ゲーム装置200から履歴情報に関連付けて記憶された次のゲームの進行を指示するための指示情報が伝送され、伝送された指示情報からユーザは次に経由すべきゲーム装置を認識してゲームを進行することができる。これにより、ユーザによる煩雑な操作や複雑な手続きを不要とすることができる。 (もっと読む)


【課題】内部バスの帯域幅によるボトルネックを解消してマルチパスレンダリング処理の処理能力を向上させることができる画像生成システム、プログラム及び情報記憶媒体を提供することにある。
【解決手段】描画プロセッサが第1の内部バスを介してビデオメモリ30にアクセス可能であり、且つ描画プロセッサが第2の内部バスを介してメインメモリ40にアクセス可能に形成されたコンピュータにおいて画像を生成するためのプログラムであって、画像を前記メインメモリ40又は前記ビデオメモリ30のいずれかにレンダリングするかを設定するレンダリングターゲット設定部と、前記レンダリングターゲット設定部によって設定された内容に従って、画像を前記メインメモリ40又は前記ビデオメモリ30の一方のメモリにレンダリングし、前記一方のメモリに記憶された画像に基づき新たな画像を他方のメモリにレンダリングするマルチパスレンダリング処理を行う描画部として前記コンピュータを機能させることを特徴とする。 (もっと読む)


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