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Fターム[2C001BB00]の内容

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Fターム[2C001BB00]の下位に属するFターム

得点、減点 (756)
勝敗 (670)
正誤 (144)
時間 (485)
評価 (647)
ヒント (87)
開始、終了 (1,026)
モード切換 (502)
最高成績 (60)
その他 (589)

Fターム[2C001BB00]に分類される特許

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【課題】簡単な操作でゲーム空間の状態を変化させることが可能であり、プレイヤが操作方法に熟練する必要がなく、ゲームプレイに集中できるとともに、熱中度を高められる、ゲームシステム及びそれに用いられるゲーム情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】プレイヤによって把持されるハウジングに変化状態検出手段を備える。変化状態検出手段はハウジングに加えられた変化の量(例えば、傾き量,運動量,衝撃量等)と変化方向(例えば、傾き方向,運動方向,衝撃方向等)の少なくとも一方を検出する。シミュレーションプログラムが変化状態検出手段の出力に基づいて、ハウジングに加えられた変化量と変化方向の少なくとも一方に関連させて、ゲーム空間の状態を変化させるようにシミュレートする。 (もっと読む)


【課題】 楽器の演奏に不慣れな者でも操作を楽しむことができ、演奏の達成感も満足させ得る音楽ゲームシステムを提供する。
【解決手段】 鍵盤楽器に準じて配列された複数の白鍵7a及び黒鍵7bを有する入力装置7と、所定の音楽の演奏に対応付けて設定された入力装置7の一連の操作を案内画面100を通じて案内する操作案内装置21と、入力装置7の押鍵に応答して各鍵に対応付けられた音高の発音を行う発音制御装置とを備えるゲームシステムにおいて、実際に楽器を演奏するときの鍵盤の操作範囲よりも狭い範囲の鍵7a、7bを操作すれば同じ音楽が演奏できるように入力装置7の各鍵と各鍵に対応付けられた音高との相関関係を変化させる。押鍵位置の並び順と音の高低の関係は楽器のそれと一致させる。 (もっと読む)


【課題】 ポリゴンを用いて、物体に光が当たっている状態や、液体のような流動体を現実感を持って表現できる画像表示方法を提供する。
【解決手段】 四角形のステンドグラスの画像60は不定形のガラス片の画像62を組み合わされて構成され、不定形のガラス片の画像62は三角形のポリゴン64を多数個組み合わせて構成されている。ポリゴン64の各頂点の色データを設定値を中心として所定の変化幅内で周期的に変化させる。これにより、ステンドグラスが光に当たってキラキラする状態を表現する。 (もっと読む)


【課題】 リアリティにあふれて飽きの来ないストーリー展開が可能なデータベースを提供する。
【解決手段】 入出力装置の表示部に質問を表示し、これに対する回答を入力させる。回答として自由な文章を入力した場合に、質問又は回答を構成する文章データとして新規に登録し、文章間の関係を規定する結線データを変更することにより、データベースに取り込み、質問又は回答として出力する。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤーの現在位置を検出する位置検出装置とゲーム装置とを結び付けることで、従来に無い、新規なゲーム装置を提供する。
【解決手段】 プレイヤーの現在位置を検出する位置情報検出部(10)と、位置情報検出部(10)の検出結果に応じて異なるイベントを発生するゲームイベント発生部(32)とを具備する。 (もっと読む)


【課題】 シューテイングゲームおよびアクションゲームにおけるキャラクタ機の攻撃に幅を持たせるとともに、キャラクタ機に搭乗しているキャラクタの視覚性を高める技術を提供する。
【解決手段】 キャラクタ機に搭乗するキャラクタに固有の特殊攻撃を、戦闘開始から設定時間経過後に発動できるようにした。さらに、一定時間内に特定の操作ボタンが複数回押下されたことで連打の判定を行い、特殊攻撃が発動できる設定時間を変更するようにした。 (もっと読む)


【課題】 映像プリント遊戯装置において、背景画像である複数のフレーム画像データの使用状況を、装置の設置側で容易かつ即時に把握することが可能で、画像データのバージョンアップ等に迅速かつ的確に対応可能とする。
【解決手段】 フレーム画像の使用回数が計数されており、フレーム使用頻度閲覧が選択されると(#8でYES)、所定期間内での計数値を閲覧し、フレーム画像毎の使用回数をシールにプリントすることができる(#9,#10,#11,#12)。これにより、フレーム画像の使用状況を装置側にて容易に把握することができる。 (もっと読む)


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