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Fターム[2C001BB01]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 判定告知機能 (5,233) | 得点、減点 (756)

Fターム[2C001BB01]に分類される特許

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【課題】 遊技者が初心者であってもタイピング練習し易くする。
【解決手段】 文字種を選択するキーボード3と、楽曲データ及び楽曲データの歌詞である文字情報を記憶する記憶装置5と、記憶装置5に記憶された文字情報から、選択された文字種に対応する文字を抽出する文字抽出部236と、文字抽出部236によって抽出した文字を特定文字種の文字情報として記憶するRAM24と、RAM24に記憶した特定文字種の文字情報を画面表示するディスプレイ4と、画面表示された特定文字種の文字情報に合わせて文字を入力するキーボード3と、画面表示された特定文字種の文字情報と、入力された文字との一致又は不一致を判定する正誤判定部234とを備える。 (もっと読む)


【課題】 ユーザが飽きることなくタイピング練習を行うことができる。
【解決手段】 音楽データを音声出力するヘッドフォン6、音楽データの歌詞である文字情報を画面表示するディスプレイ4、画面表示された該文字情報に合わせて文字を入力するキーボード3、及び、入力された文字と、画面表示された文字情報との一致又は不一致を判定する正誤判定部234を備えた複数のPC10と、複数のPC10をデータ通信可能に接続し、音楽データ及び音楽データの歌詞である文字情報を記憶するサーバ5とを備えており、一のPC10は、正誤判定部234が不一致と判定した場合に、その不一致と判定された文字情報に関連した音楽データを他のゲーム端末に送信する報知部236を備え、他のPC10では、ヘッドフォン6から一のPC10から送信された音楽データを音声出力する。 (もっと読む)


多数の構成で操作できるタッチセンサ式スクリーンを有する電子デバイス用ユーザインタフェースが構築される。入力およびカーソル移動といった操作を提供するための一般のファンクションキーおよびボタンそして選択されたアプリケーションに対しプログラミングされたソフトキーを伴って、デバイス上にシャトルキーパッドがスライド可能な形で取付けられている。タッチセンサ式スクリーンの構成は、シャトルキーパッドのスライド位置に応じて変更される。
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【課題】 ゲームを楽しめるとともに、広告利益が得られる改良式オンラインゲーム賞与チャンネルの設計方法を提供する。
【解決手段】 独立のエントリにより、賞与チャンネルモードを、一般モードから、隔離し、入場券の概念に従って、プレーヤーがプレーできる賞与チャンネルのセッションを制限し、また、入場券自身は、累積できず、これにより、各セッションを終了した後、入場券を買いなおさなければ、賞与チャンネルに入れず、賞与チャンネルモードには、一つの、賞与チャンネルにおいてプレーヤーが得られる報酬が決められる、亂数処理の運算メカニズムである、賞与メカニズムが導入され、メッセージフィールドは、プレーヤーが賞与チャンネルにおいて得られる報酬を気づかせる媒介として新規追加され、また、サポーターの広告は、当該メッセージフィールドに表示されることもでき、そして、プレーヤーが賞与チャンネルモードを終了した後、報酬を受け取るための、受け取りメカニズムは、構築されている。 (もっと読む)


【課題】 演奏と連動するゲームを実行し得る音楽再生装置を提供する。
【解決手段】 シンセサイザ40により出力される演奏曲とマイク22から入力される音声とを合成して出力させる演奏の制御を行う演奏制御手段70と、その演奏制御手段70による演奏の制御に並行してリモコン50による操作に基づいてゲームの制御を実行するゲーム制御手段72と、前記演奏曲の出力に伴って前記マイク22から入力される音声に応じて前記演奏の内容を評価する演奏評価手段74と、前記リモコン50による操作に応じて前記ゲームの内容を評価するゲーム評価手段76とを、含むことから、前記演奏及びゲームを並行的に楽しむことができ、それぞれの評価を参照乃至はパラメータとして利用することで魅力ある娯楽を実現できる。 (もっと読む)


【課題】遊戯者の射幸心をそそり、ゲームとしての遊戯性を十分に高めることができるゲーム機を提供する。
【解決手段】筐体2内部の中央にはメダル供給部10が設けられ、その周囲に10個のステーション20が設けられている。メダル供給部10は、門12の右側には風神像14Aが、左側には雷神像14Bが立っており、この二神像14A、14Bの間に大きなちょうちん型蓄積容器16が設けられている。大当たりとなると、ちょうちん型蓄積容器16から蓄積した大量のメダルをステーション20に放出する。各ステーション20にはひも型操作入力手段26が設けられている。遊戯者は、ひも型操作入力手段26を振ることにより、鈴28を鳴らすと共に操作信号を入力する。遊戯者の射幸心をそそり、ゲームとしての遊戯性を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】 初心者と熟練者とが積極的に関わりたくなるような環境を構築することが可能なゲームシステムを提供すること。
【解決手段】 複数の端末装置とサーバとが通信回線を介して接続されてなるゲームシステムであって、プレーヤのレベル値を記憶するレベル値記憶手段と、プレーヤに所定のレベル値を設定するレベル値設定手段と、対戦をするプレーヤのレベル値を比較するレベル値比較手段と、対戦においてキャラクタが所定の行動をする場合、キャラクタに設定されたポイント値を、行動の種類に応じて減少させるポイント値減少手段と、対戦中にポイント値を経時的に回復させるポイント値回復手段とを備え、ポイント値回復手段は、レベル値比較手段による比較の結果に基づいて、レベル値の低いプレーヤが操作するキャラクタのポイント値を相対的に早く回復させることを特徴とするゲームシステム。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤー個人の意図がゲーム上の行動決定に反映されると共に、他のプレイヤーとの関わり合いを通じて複数プレイヤーの対戦によるゲーム戦略上の醍醐味を味わうことができるゲーム装置の提供。
【解決手段】 ゲームの進行に関する複数の情報からなる情報群に含まれる個々の情報をランダムに複数のプレイヤーに分配し、個々の情報を表すキャラクタ41,42,43,44を可視表示するに際し、選択段階にあるプレイヤーAに分配されたキャラクタ41に対応する情報の内容を明示して行動選択用情報群表示部40に可視表示する一方、選択段階にない他のプレイヤーB,C,Dに分配されたキャラクタに対応する情報の内容を明示しないで可視表示する。選択段階にあるプレイヤーによってキャラクタが一つ選択されると、そのキャラクタに対応する情報を選択済情報とし、そのキャラクタに対応する情報の内容を明示して選択済情報群表示部50に可視表示する。 (もっと読む)


開示内容はオンライン時の分離された点数(ポイント)を管理する方法とシステムである。このシステムが管理するものは、ウェブサービスとゲームサービスに使われたウェブ点数とゲーム点数であって、使用者のウェブ点数をゲーム点数に変換して、使用者のゲーム点数を更新し、その時点は、使用者がゲームサービスを利用し、使用者ポイントDB(データベース)、ウェブサーバー、ゲームサーバー及びチャンネルサーバーを使っている時である。
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本発明のある好ましい実施形態は、以下のステップを有する方法であって、a)ユーザーからの一つまたは複数のゲームクレジット単位の受領をクレジット記録に記録し、b)クレジットが使用されるときに前記クレジット記録を更新し、c)ユーザーに授与された任意の賞の累積値を累積賞記録に記録し、d)前記クレジット記録および前記累積賞記録の値を示すデータをユーザーに対して表示する、ステップを有する方法を提供する。前記データは典型的には支払いコントロール(203)に表示される。支払いコントロールは、ボタン、ディスプレイおよびユーザーに情報を表示するために使用されるディスプレイボタンの組み合わせを有している。各ボタンは所与の選択肢の選択を示すためにユーザーによって作動させられることができる。好ましくは、ボタン/ディスプレイは、第一の「クレジット」表示ボタン(205)、第二の「勝ち金」表示ボタン(207)、第三の「プレイ済み」表示(209)、第四の「総勝ち金」表示ボタン(211)および第五の「勝ち額を換金」ボタン(213)を含む。好ましい実施形態では、「クレジット」表示(205)は、その後のゲームプレイのための支払いとしてユーザーにとって利用可能なクレジットを示し、「勝ち金」表示ボタン(207)は最も最近プレイされたゲームについて勝ち額があればそれを表示する。「プレイ済み」表示(209)は、所与のセッションにおいてゲームをプレイする際にユーザーが消費または使用したクレジットの量を表示する。「総勝ち金」表示ボタン(211)は、その所与のセッションにおける総累積勝ち額を表示する。ボタン(205、207、209、211、213)は、上に概説した情報を表示し、ユーザーが任意の勝ち額の使用を管理できるようにするために一緒に配置される。いかなる時点でも、好ましい実施形態におけるユーザーは「勝ち金」または「総勝ち金」表示ボタン(207、211)のいずれかを作動させ、それから「クレジット」表示ボタン(205)または「勝ち額を換金」ボタン(213)のどちらかを作動させることができる。「クレジット」表示ボタン(205)は、「勝ち金」または「総勝ち金」表示ボタンのどちらかに関連付けられた勝ち額が利用可能なクレジットに加えられてしかるべく表示される結果を生じる。「勝ち額を換金」ボタン(213)の作動は、「勝ち金」または「総勝ち金」表示ボタンのいずれかに関連付けられた勝ち額がユーザーに対して適切な仕方で支払われる結果を生じる。
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ギャンブル方法は、スロットマシーンのリールの回転に関する賭けを受け付けるステップを有する。本方法は、第1の金融市場指数の桁の値に少なくとも部分的に基づき、スロットマシーンの第1リールの第1の値を決定するステップに続く。本方法は、スロットマシーンの第2リールの第2の値を決定し、スロットマシーンの第3リールの第3の値を決定するステップに移行する。本方法は、第1、第2及び第3の値に少なくとも部分的に基づき、賭けの結果を決定するステップにより終了する。
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パリミューチュアル賭け方法が提供される。カジノゲームなどのゲームの結果に関する賭けが、ある数のユーザから受付される。各賭けは、単位賭け金を有する。ゲームに対する1以上の入力は、スポーツイベントからのイベント結果に基づき決定される。賭けに対するゲームの結果は、ゲームに係るルールセット及び1以上の決定された入力に少なくとも基づき決定される。当該賭けが該賭けに対するゲームの結果に基づき当選した賭けであると判断される場合、該賭けに係る単位賭け金及び複数の受け付けた賭けの単位賭け金の合計の少なくとも一部を含むパリミューチュアル賭けプールの金額に少なくとも基づき、当該賭けに対する払戻が決定される。
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賞を授与する方法が開示される。該方法は、(好ましくは売り上げメーターまたはプレイされたゲーム数のような動作パラメータに関係する)トリガー値Tを所定の値の範囲(Lmin...Lmax)内から決定し(5)、それぞれ前記値の所定の範囲内であるランダムな値Raをn個生成し(6)、前記ランダム値のそれぞれを前記トリガー値と比較し(7)、前記ランダム値の少なくとも一つと前記トリガー値との間にある所定の関係が存在すれば前記賞を授与する、ステップを含む。好ましい実施形態では、当該方法はリンクされたゲーム機のネットワークにおけるゲーム機レベルで実行され、賞はランダム値の一つがトリガー値に等しい場合に授与される。
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複数のゲームを提供するためのシステムが開示される。複数のユーザー操作可能端末(1)が各プレーヤーに一次ゲームを提供し、該一次ゲームに関係する一次ゲーム情報メッセージを生成する。二次ゲームコントローラ(2)が一次ゲームメッセージを受け取り、そこに含まれる情報を使って付随する賞のある二次ゲームを実施する。二次ゲームコントローラは二次ゲームが勝たれたときに三次ゲームトリガーメッセージを生成し、三次ゲームコントローラ(5)がその三次ゲームトリガーメッセージに反応して二次ゲームに勝ったプレーヤーに二次ゲームの賞の全部または一部を賭け金として使って三次ゲームをプレイする機会を提供する。

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本発明は、プログラム可能な装置における、少なくとも第1の交換者と第2の交換者との間でのアイテムの自動的な交換のための方法に関する。交換の処理は、該プログラム可能な装置に、交換処理の少なくとも一部を処理させることにより拡張され、これにより、ユーザが考慮しなくてはならないアイテムの量を削減すること、及び他方のユーザから利用可能な最も関心のあるアイテムを選択することを支援する。本方法は、交換者間で基本設定データをやり取りするステップ、提案を計算しやり取りするステップ、及び該提案を処理するステップを含む。本処理は最後に相互の提案の承認に帰着する。本発明はまた、アイテムの自動的な交換のためのプログラム可能な装置及びシステムに関する。
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対話型ビデオゲームのフィットネス器具用のシステムおよび方法。没入型のエクササイズ/ゲーム混合のユーザ経験用に、フィットネスのハードウェア(例えば室内固定自転車、ステアマシン、トレッドミル、エリプティカルトレーナー、ロータリークライミングウォール、その他のフィットネス器具)は随意に様々なデバイス(例えばPC、ゲーム機、その他のハードウェアおよび/またはソフトウェアデバイスまたは対話型アプリケーションを実行することができるシステム)を経由してビデオゲームと対話する。 (もっと読む)


本発明は、所定事件の結果を予想し、金銭またはサイバーマネーなどを賭けて進行する賭けゲームのような結果予想ゲームに関するもので、本発明によると、顧客が所定事件の結果を予想した後、所定事件の結果が導出された時、自分に支給されうる金額を予め決定し、結果を予想できる結果予想ゲームに関する技術が開示される。従って、本発明による場合、顧客に支給されうる金額が予め決定されるために、所定事件の進行と関係なく持続的に結果予想ゲームが楽しめながら、自分が意図しない金額が支給されることを防止できる新しい結果予想ゲームに関するサービス方法が提供される。 (もっと読む)


本発明はゴルフゲームシステム及びその方法に係る。本発明ではユーザーにゴルフゲームのための能力値を付与して、ユーザーに付与された能力値に基づいてボールの移動方向を決定するスイングゲージを調節する。そして、ユーザーがスイングゲージを操作して、ショットすると、前記スイングゲージ操作により決定される移動方向にボールを移動させながら前記ボールを前記ユーザーの能力値による飛距離ほど移動させて、ゴルフゲームを進行する。以後、ユーザーのショットにより移動したボールの位置及び打数により点数を算出して、前記点数によりゲームの結果を判断し、ゲーム結果によりユーザーに前記能力値を調節できる能力ポイントを選択的に付与する。このような本発明によれば、ユーザーはゲームの結果により付与される能力ポイントに基づいて、ゴルフゲームの勝率を左右する能力値を調節できるため、ゴルフゲームの面白さを更に向上させることができる。
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ゲーム装置は、ディスプレイ・ユニットと、値入力デバイスと、ディスプレイ・ユニット及び値入力デバイスに動作的に結合されているコントローラとを含むことができる。コントローラは、プロセッサと、このプロセッサに動作的に結合されているメモリとを備えることができる。コントローラは、プレーヤの好みに関する好みデータを受信し、プレーyあの好みに基づいて、複数の使用可能なゲームからゲームを選択して、この選択したゲームを含むゲーム選択を行い、ディスプレイ・ユニットに、ゲーム選択に関するゲーム選択表示を生成させ、ディスプレイ・ユニットにゲーム表示を生成させ、ゲームの成果に伴う払戻金額を決定するようにプログラムされている。ゲーム選択表示は、ゲーム選択からのゲームに関係することができる。また、コントローラは、第1プレーヤの好みに基づいて、ゲーム特性を選択するようにプログラムすることもできる。
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【課題】 キャラクターの攻撃種および攻撃値に応じてその攻撃を受けたキャラクターの体力値を変化させて、この体力値に応じて勝敗を決めると共に、キャラクターの画像が大きく変化して演出効果が高い対戦ゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 攻撃選択手段(73)の制御に基づいて攻撃選択画像表示エリア(70c)に攻撃選択要素画像を連接方向に移動させて次々に入れ替え表示した後、移動を停止させてマトリックス状に並置表示する。キャラクター特性(79)および体力値(72)をキャラクターに対応付けて記憶し、攻撃を与えられたキャラクターの体力値を、キャラクター特性および攻撃種に対応する演算式および攻撃値を用いて演算加工した上で、体力値(72)が所定終了値以下の場合に対応するキャラクターを負けと判定する。さらに、勝敗判定手段(76)により負けと判定されたキャラクターの画像を変化させる。 (もっと読む)


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